株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2012年 12月 21日
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_16224889.jpg
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_16225565.jpg
装丁:新上ヒロシ+濱嶋由記子
星野泰視
『デラシネマ』8巻【完結】
講談社 モーニングKC


『デラシネマ』完結です!!!
日本映画の黄金時代。
大部屋俳優の宮藤武晴と、フォース助監督の風間俊一郎のふたりが、日本映画界のてっぺんを目指す物語。

装丁は、「漫画で、映画だ。」をテーマに展開してきました。
映画。当然のことながら"動く"ものです。
それを装丁に凝縮させるには…いかに動的なダイナミックさを装丁に表すか…
そんなことを主軸に考えながら、毎巻装丁に関わってきました。>>>1巻の装丁レポはコチラ>>>
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_16285364.jpg


そしていよいよ最終巻。モノクロからカラーへ大転換!
最終巻の装画を描いていただくにあたり、星野さんには数パターン絵をおこしていただきました。
打合せではなかなか決められず、星野さんには数パターン描いていただき、
ナルティスでも組んでみて、最終的に良いものを選ぶ、ということになったのでした。
星野さんにはかなりの手間暇をかけていただいたと思います。ありがとうございました!!
ちなみに、こんな装丁も候補にあがっていました。
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_17145637.jpg


そして出来上がったのが、こちらです。
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_16242898.jpg



毎週毎週、モーニング本誌で連載を読みながら、
そして単行本にまとまるときには改めて読み返しながら、
俊一郎、武ちゃんの戦う姿、そして映画界を守る人、切り開く人のドラマチックな生き様を見てきました。

最終巻って、こみ上げるものがあります。
連載スタート時からデザイン担当していたboss、そして途中から強力なサポーターとして加わった濱嶋も、
なんだか高ぶる気持ちでこの仕事を終えました。
WORKS_comic『デラシネマ』8巻【完結】_c0048265_171928.jpg


そして、毎巻の巻末や本体表紙に描き下ろしで収録されている「デラマンガ」。
必読です!!隅々までぜひご覧くださいね!!!!!

星野さん、担当編集氏、おつかれさまでした。
またご一緒できる日を楽しみにしております!


>>>キャンバス日誌、『デラシネマ』星野泰視さん編。>>>
by nar_boss | 2012-12-21 16:05 | ▷WORKS_comic
<< デザイナー募集!! WORKS_comic『彼女と... >>