株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2011年 09月 01日
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

8月某日、ナルティス。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1422456.jpg

ついに、来ナルティスしたこの御方。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1432058.jpg

そう!
『くつしたがだるだるになっちゃうわけ〜イマドキ妖怪図鑑〜』の宣伝部長、
妖怪"だるだるくつした"がナルティスにいらっしゃいました〜!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1444353.jpg

『くつしたがだるだるになっちゃうわけ〜イマドキ妖怪図鑑〜』を、
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_145325.jpg

売るべく!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1451716.jpg


もちろん著者であるゴトウマサフミさんも一緒に、はるばる熊本よりお越しくださいました。
本を見ながら、撮影の様子をご報告しながら、
カバー写真の撮影で使ったくつしたを広げて談話中。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1471471.jpg


『くつしたがだるだるになっちゃうわけ〜イマドキ妖怪図鑑〜』
は、
現代の生活に起こるいろいろを巻き起こす、イマドキ妖怪の図鑑です。

ということは、ナルティスにも居るはずなんです、妖怪が。

どこかしら?どこにいるのかしら???
ハッ!!!!!

というわけで、キャンバスタイムです。
宣伝部長"だるだるくつした"プロデュース。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1493323.jpg


図らずも、先日描いていただいた絵、くつしたがだるだるになっている…
そうか、だるだるくつしたの仕業だったか…
(くつしたがだるだるになっている絵は、また今度紹介しますね。)
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14111977.jpg

じゃん!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1412125.jpg


他には他には…?
ハッ!!!!!

鼻毛出とる!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14123319.jpg

これは、モーニング・ツーで連載されていた『The DRIFTERS』のアダチケイジさんの絵。
2009年に描いていただいた絵です。
現在アダチケイジさんは、原作の森高夕次さんとともに『グラゼニ』をモーニングにて連載中です。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14152543.jpg


そうか、これは"鼻から出太郎"の仕業だったか…
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14313794.jpg

キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14315542.jpg
拡大すると、こうやって潜んでいるのです。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1432927.jpg
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1432451.jpg


むむ…まだまだ居そうな気配があります。

ココだ!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14332452.jpg

ココは珈琲を入れる場所です。横にちらりと見えるのは、珈琲マシン。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14354057.jpg

キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14361086.jpg

ココに居たのは、"チャノワ"。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14364211.jpg

ワン、
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14374122.jpg

ツー、
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_1438898.jpg

ドン!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14382795.jpg


いやはや、普段過ごしている事務所にも、居たんですねイマドキ妖怪。
バッタリ目が合ってしまったときには、静かに挨拶しようと思います。

最後にみんなで記念撮影〜♪ くつしたにまみれて。
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14412531.jpg


『くつしたがだるだるになっちゃうわけ〜イマドキ妖怪図鑑〜』は、大好評発売中です。
宣伝部長"だるだるくつした"は、きっと今日もどこかでくつしたをだるだるにしながら
宣伝していることでしょう。また会おう、部長!!
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14421034.jpg



最後に、ゴトウさんにいただいたご報告の写真を。
熊本の金龍堂書店さんの売筋ランキングで堂々の2位を獲得!!
直木賞受賞作も、もしドラも押さえての堂々2位!!素晴らしいーーーーー☆
キャンバス日誌、『くつしたがだるだるになっちゃうわけ』ゴトウマサフミさん編。_c0048265_14501984.jpg


ゴトウマサフミさん、ほんとうにありがとうございました!!すごく楽しかったです!!
そして担当編集のKさん、ありがとうございました!!

壮大な撮影レポートは、まだまだ続きまーーーーす! お楽しみに♪



>>>『くつしたがだるだるになっちゃうわけ〜イマドキ妖怪図鑑〜』の装丁レポートはコチラからどうぞ>>>


>>>【撮影レポ】イマドキ妖怪との遭遇 vol.1>>>
>>>【撮影レポ】イマドキ妖怪との遭遇 vol.2>>>


※"だるだるくつした"のすんばらしくキュートなフィギュアを作ったのは、
 造型作家のgajuさん
 東京のSUNDAY ISSUEにて行われる企画展「ベッドに帰るように」に参加されるそうです。

いや、"だるだるくつした"って作るもんじゃなくて、居るもんなんですけどね、念のため。


 
by nar_boss | 2011-09-01 15:05 | ▷▶キャンバス日誌
<< WORKS_comic 『コー... 『週刊 漫画サンデー 2011... >>