株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2009年 01月 28日
Happy Birthday to boss!

こんにちは。マネージャー上野です。
毎度毎度ナルティスの日々をお届けしております。

さて本日、我がbossがお誕生日を迎えました! おめでとう〜♪

ここはひとつ驚かせてやろう!と思い立ったが吉日、
わたし自身も普段からお世話になっているbossのおともだちに相談。
0時過ぎ、仕事を続けるbossを突撃することになりました。

クラッカー片手に突撃班スタンバイOK。
Happy Birthday to boss!_c0048265_1644324.jpg


突撃班のメンバーは、編集者Cさん、Tさん、
そしてなんと!『勇午』原作者の真刈信二さんです!!
ちなみにナルティスが手がけている『勇午』の装丁はコチラ。

・まずはCさんだけが突入し一人と見せかけておいて、次にみんなで突入する
・クラッカーを鳴らす
・ハッピーバースデーを歌う
・ローソクをこっそり仕込んでおく
・瞬間を撮影する

この4つのミッションのうち、最も重要なミッション、
シャッターチャンスを逃しました。
クラッカーを鳴らすのに集中してしまいました。
なにはともあれ今日はお祝いじゃ。シャンパンで乾杯☆
Happy Birthday to boss!_c0048265_16521420.jpg

ローソクでできたケーキでハッピーバースデー斉唱。
Happy Birthday to boss!_c0048265_1655142.jpg


さて、なによりのプレゼントは、単行本に真刈さんのサインを頂いたことです。
普段サインをされることはめったにないという真刈さん。
貴重!!
Happy Birthday to boss!_c0048265_1703265.jpg


そして特筆すべきは、新事務所の吊り戸棚です。
この戸棚の表面はキャンバス地になっています。もちろん描けます。
いろんな方が思い思いに描いてくれたらうれしいねえ、
と夢を膨らませていたのですが、編集者Cさんの計らいで、
早くも一筆めが実現してしまいました!
Happy Birthday to boss!_c0048265_17351520.jpg
Happy Birthday to boss!_c0048265_1736250.jpg


Happy Birthday to boss!_c0048265_18362895.jpg

bossへのメッセージも踊ってます。
筆跡がかわいい! サインとメッセージ全体がすでにデザインだ!
と感激をあらわにするわたしたちの横で、
「そんなに言ってくれるんだったら、もうちょっと頑張って描けばよかったな…」
とポツリ漏らす真刈さん。笑
お茶目な一面にも触れつつ、海外でのハプニング話やペンネームの由来などなど、
いろんなお話をお聞きして、とても楽しいひとときでした。
Happy Birthday to boss!_c0048265_18162476.jpg

Happy Birthday to boss!_c0048265_18102557.jpg


最後に登場は、編集者Nさん。
でっかい冬瓜をお土産にお持ちいただきました。
どうやって食べよう。とりあえず事務所に飾りました。
ありがとうございます!
Happy Birthday to boss!_c0048265_18112211.jpg


boss、41歳になりました。
Happy Birthday to boss!_c0048265_1831940.jpg



パンダはだいぶ減ってきたものの、完成にはほど遠い山吹町ナルティス。
散らかった場にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

なんだか移転してから、すごく良い気が流れている感じがします。
場所とか環境とか、光とか温度とか、そういう具合が良い気がします。

では、また。


マネージャー 上野
by nar_boss | 2009-01-28 18:32 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< キャンバスに初の絵が入りました! 山吹町へ参上しました! >>