株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『鉄工..
at 2017-12-07 17:49
WORKS_book『小説 ..
at 2017-12-07 17:42
WORKS_comic 『オ..
at 2017-12-05 13:57
WORKS_book『美男子..
at 2017-12-05 13:49
WORKS_magazine..
at 2017-12-05 13:42
月刊バーズ 1月号
at 2017-12-05 13:39
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-12-05 13:36
WORKS_comic 『猫..
at 2017-12-01 11:37
WORKS_comic『メゾ..
at 2017-11-29 13:41
WORKS_comic『桜井..
at 2017-11-29 11:51
ブログジャンル
画像一覧
2009年 01月 07日
デザイナー募集 [追記2]

※チーフデザイナー候補の募集は、締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございました!
 人材募集の際には、本ブログ上でお知らせさせていただきます。




こんにちは。マネージャー上野です。

デザイナー募集の課題に関しまして、追記です。

課題のひとつめ、「モーニング・ツー」に掲載されているマンガに限定
しておりましたが、ルール変更させてください。

マンガなら、なんでも構いません!!

自分の産まれる前にあったマンガでも、最近ハマっているマンガでも、
装丁経験のある方であれば以前の実績をリデザインしていただいてもOKです。


昨日、bossと「なんでモーニング・ツーに限定したんだっけ?」という話をして、
限定する理由はどこにもありませんでした。。。
ということで、「マンガならなんでもよーし!」ということになりました。

すでにご準備いただいている方、もちろん、そのままで大丈夫です。
もし、「このマンガの装丁をしてみたかった!」というものがあれば、
2点でも3点でもお送りいただいて構いません。
しっかりと大事に、拝見させていただきます。


途中でルール変更してしまって、ごめんなさい。
ご質問などございましたら、お気軽にメールくださいね。
nartis@nartis.co.jp


マネージャー 上野
# by nar_boss | 2009-01-07 18:55 | △▲NARTI;S_info
2009年 01月 06日
『週刊 漫画サンデー 2009/2号』
c0048265_1003223.jpg


週刊 漫画サンデー2009年2号
実業之日本社
# by nar_boss | 2009-01-06 00:00 | △WORKS_漫画サンデー
2009年 01月 05日
2009始動です☆
明けましておめでとうございます!
本日より仕事始めです。

昨年末には大親友の結婚式が盛大に催され、
感動と歓喜の涙と笑みに、たーくさん包まれてきました!
(おめでとう、お二人!!)
c0048265_14364868.jpg


んでもって、マネージャー上野という強力な新メンバーが入社し、
さらにさらに、移転先のハナシまで盛り上がっちゃったりして、
幸せ気分&行っとけ気分マックスなまま仕事納めまで突っ走りました−。

そいでそいで、正月休みは家族で沖縄にてダイブ。
冬なのに半袖で快適な沖縄!
きれいな魚たちにうちの野球少年の髪型がマッチしてたのなんの。
c0048265_14372390.jpg

ソーキソバの3食たべても飽きないウマさに、
ゴーヤに飽きつつも「また来るゼ!」と誓ったのであったー。

ほいからほいから、なんとなんと、今年は「本厄」だそうでワタクシ。
会社近くの氷川神社さんにて厄払い祈祷もしていただいて
c0048265_1239536.jpg

その後に唄い初め新年会も盛大に時間延長しながら済ませ、
ジュンビバンタン!!
さぁ、いきますか、2009!

トップ記事のとおり、新スタッフも募集中です!
課題提出まであと少ししかありませんが、
バッチリすごいの仕上げて、ドギモぬかせてください!

ってことで、
初日からテンコモリの仕事に戻ります、フガ!

ピース! 
そして
ビクトリィ☆☆☆
【 boss☆新上】
# by nar_boss | 2009-01-05 14:40
2009年 01月 05日
新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
マネージャー上野です。

2009年、いよいよ始まりました。
個人的には2008年後半から今まで、環境が変わったこともあり、
なかなかにめまぐるしい日々でしたが、
年明けの瞬間は、すごくスッキリした気持ちで迎えました。

わたしは毎年、手帳にその1年のテーマをこっそりと書き留めます。
これはあくまでこっそり書き留めるもので、
こっそり叶えるテーマです。
なので、忘れてしまうだろうと思いきや、
意外なところで支えられたり、指標になったりするから不思議です。

昨年のテーマは“愉快”。
おかげさまで、これまで生きてきた中でも最強に愉快な1年でした。
2008年の締めくくりとして、ナルティスにきたことは、
愉快以外のなにものでもありません。笑

さあ、今年はどんな1年になるかなあ。
今年のテーマもこっそりと。たのしみたのしみ。

みなさまにとっても、めくるめく1年でありますよう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


マネージャーうえの



↓ 写真は、実家(福岡県北九州市)近所の風景。長閑〜。

c0048265_14143941.jpg

# by nar_boss | 2009-01-05 14:16 | △▲マネージャー上野日誌
2008年 12月 30日
『週刊 漫画サンデー 2009/1号』
c0048265_95889.jpg


週刊 漫画サンデー2009年1号
実業之日本社
# by nar_boss | 2008-12-30 00:00 | △WORKS_漫画サンデー
2008年 12月 26日
年末年始休業のお知らせ。


こんにちは。マネージャー上野です。
メリークリスマスも終わり、本日お仕事納めとなりました。

2008年、ほんとうにお世話になりました。
2009年も、どうぞよろしくお願いいたします。

暗いニュースが多いですが、こっそり明るいニュースもあったりして、
大変なこともあるけれど、笑ってしまうようなこともあるもんです。
みなさま、良いお年をお迎えください。

------------------------------------------------------------
 ☆年末年始のお休みを頂きます。
2008年12月27日(土)〜2009年1月4日(日)
年明けは、1月5日(月)から活動しております。
------------------------------------------------------------
メールのお返事は、1月5日(月)以降に順次させていただきます。
ご了承ください。
# by nar_boss | 2008-12-26 00:00 | △▲NARTI;S_info
2008年 12月 25日
デザイナー募集 [追記]

※チーフデザイナー候補の募集は、締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございました!
 人材募集の際には、本ブログ上でお知らせさせていただきます。




こんにちは、マネージャー上野です。

早速、デザイナー募集へのお問い合わせを頂いたみなさま、
ありがとうございます。

さて提出物は、
履歴書、職務経歴書、課題2点、これまでの実績(コピー可)の4点です。
このうち、履歴書と職務経歴書をひとつにした、
ナルティス専用履歴書を作成しました。

もし、この専用履歴書に書ききれない場合は、
別紙をご提出いただいても構いません。


コチラからダウンロードして、ご使用ください。
ナルティス専用履歴書

※この履歴書への記入は、手書きでお願いします!


では、引き続きお待ちしております。
# by nar_boss | 2008-12-25 14:09 | △▲NARTI;S_info
2008年 12月 22日
Works_magazine『モーニング・ツー 2009年 2/2号 』
c0048265_1657425.jpg


モーニング・ツー 2009年 2/2号
講談社
# by nar_boss | 2008-12-22 00:01 | △WORKS_モーニング・ツー
2008年 12月 21日
オノ・ナツメフェア
c0048265_1714132.jpg
c0048265_1715591.jpg
c0048265_1721319.jpg


COPPERS-1巻+さらい屋五葉-5巻 合同企画
講談社 小学館
# by nar_boss | 2008-12-21 17:04 | △WORKS_comic
2008年 12月 21日
一杯では終われません
c0048265_16505560.jpg


梅吉
一杯では終われません
講談社 モーニングKC
# by nar_boss | 2008-12-21 16:53 | △WORKS_comic
2008年 12月 21日
WORKS_comic『ラウンダバウト 3』
c0048265_16463845.jpg


渡辺ペコ
ラウンダバウト 3巻
集英社 QUEEN'S COMICS
# by nar_boss | 2008-12-21 16:49 | △WORKS_comic
2008年 12月 17日
car Goods Magazine 2009年 2月号
c0048265_16543274.jpg


Car Goods Magazine (カーグッズマガジン) 2009年 2月号
三栄書房
# by nar_boss | 2008-12-17 00:01 | △WORKS_カーグッズマガジン
2008年 12月 16日
新宿区山吹町。

こんにちは。マネージャー上野です。

2009年、新宿区山吹町への移転に向けて、
こっそりと準備をしております。

この物件、“東京R不動産”というサイトで見つけたのですが、
このサイトがまた良いんです。
物件に対する愛情があふれすぎて、ちょっと気持ち悪いくらいです。笑
見るだけでもたっぷり楽しめると思うので、ぜひ一度。


千代田区とか新宿区とか文京区とか、
そっち方面で良い物件があったら移転してもいいねえ、
くらいの話だったのに、その物件を見た瞬間にビビビときてしまいました。

即決!

どうだ、この外観!
c0048265_17323454.jpg


紅葉の季節。木のてっぺんが窓の高さと一緒なんです。窓辺はぽかぽか。
c0048265_17332574.jpg


再び外観。夕暮れ時になると、こんなにムーディーなお姿になります。
c0048265_17343614.jpg


ビルの前には、こんなかわいいポニーみたいなのも居ます。
c0048265_1735408.jpg


個人的にぐっときたのは、この意味わかんない梁。
c0048265_1737210.jpg



具体的な移転日時などは、あらためてお知らせします。
みなさんがふらりと立ち寄れるような場所にしたいと思っています!!

どんなインテリアにしようかなあ。
進捗はココでご報告したいと思いまーす。
おたのしみに。


マネージャーうえの
# by nar_boss | 2008-12-16 00:00 | △▲マネージャー上野日誌
2008年 12月 10日
WORKS_comic『クーの世界』
c0048265_1531255.jpg


c0048265_1545672.jpg


小田ひで次
クーの世界
秋田書店
# by nar_boss | 2008-12-10 00:00 | △WORKS_comic
2008年 12月 01日
はじめまして。マネージャー上野です。

はじめまして、こんにちは。

この度、ナルティスにマネージャーとして参加することになりました、
上野友美と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。


マネージャー…

なんだか、きゅんとくる響きです。
ちょっと甘酸っぱいです。
マネージャー上野、という響きがちょっと格好いいなと、
一人うっとりしております。
上野マネ、でもいいですね。変かな。
学生時代、いわゆる運動部のマネージャー的な女子ではなかったので、
やっぱり憧れます。


… … … … …


さて、憧れの(?)マネージャーデビュー後、
マネージャーって何するの?と幾度となく聞かれました。
そして幾度となく答えられませんでした。

いろんな方に聞かれることを通して気付いたのですが、
ひとことでは言い尽くせない“何か”があるのです。
きっとひとことで言い尽くしてしまった瞬間に、
マネージャーなんていらねーよ!ということになるんじゃないかと思います。

この“何か”の答えは、bossが私に「ナルティス来ない?」と
言ってくれたときのことを思い出すと、少しわかるような気がするんです。

「例えば、野球部のマネージャー。
 スコアを記録して、成績管理をして、部員のことを考えて、
 チームのことを考える人。
 そういう人が、デザイン事務所に居てもいいと思うんだよね。」


… … … … …


まずは、ナルティスが良い空間であるように。
そして、関わってくださるいろんな方に「いいじゃん、ナルティス!」と
言ってもらえるように。
そこからまた、おもしろいことがはじまるように。

やったほうがいいじゃん!ってことの全部と、
やったほうがおもしろいじゃん!ってことの全部をやりたいです。

なので、いろいろやります。どこへでも走ります。
ひとことで片付けてないで、いろいろやるんです。

ナルティスのマネージャーは、いろいろやるらしいよってことで、
どうぞよろしくお願いいたします。


… … … … …


初めてのことづくしで、面食らったり、涙出たり、
フリーズしたりして、日々過ごしております。
でも、おもしろいことも同じくらいあって、
次の日おなかが筋肉痛になるくらい笑ったり、
ご飯うめぇー!と発狂したりして、日々過ごしております。
おとうさん、おかあさん、わたしは元気です。


これからいろんな方にお会いできるかと思うと、
人見知りな私は想像しただけでどぎまぎしてしまいますが、
心の隅っこの方では、ぜったいおもしろいことになるな・・・しめしめ・・・と
ほくそ笑んでおります。

未熟な部分も多い私ではございますが、
みなさん仲良くしてください。

よろしくお願いいたします。



マネージャーうえの
# by nar_boss | 2008-12-01 16:59 | △▲マネージャー上野日誌
2008年 12月 01日
サンビカ〜本仁戻作品集〜
c0048265_9435589.jpg
c0048265_944615.jpg


本仁 戻
サンビカ〜本仁戻作品集〜
リブレ出版 ZERO COMICS DELUXE
# by nar_boss | 2008-12-01 09:42 | △WORKS_comic
2008年 11月 28日
WORKS_comic『とろける鉄工所』
c0048265_15165785.jpg
c0048265_15171370.jpg


野村宗弘
とろける鉄工所
講談社 イブニングKC
# by nar_boss | 2008-11-28 15:18 | △WORKS_comic
2008年 11月 22日
Works_magazine『モーニング・ツー 2009年 1/2号 』


c0048265_15231440.jpg

モーニング・ツー 2009年 1/2号
講談社
# by nar_boss | 2008-11-22 00:00 | △WORKS_モーニング・ツー
2008年 11月 21日
WORKS_comic『COPPERS』1巻
c0048265_15102485.jpg


オノ・ナツメ
COPPERS
講談社 モーニングKC
# by nar_boss | 2008-11-21 00:00 | △WORKS_comic
2008年 11月 17日
car Goods Magazine 2009年 1月号
c0048265_1532250.jpg


Car Goods Magazine (カーグッズマガジン) 2009年 1月号
三栄書房
# by nar_boss | 2008-11-17 00:00 | △WORKS_カーグッズマガジン
2008年 11月 13日
WORKS_comic『ラブカレ 極上メンズ読本!スーツ男子』
c0048265_1756657.jpg


栄羽弥/森脇葵/水槻れん/ろびこ/みかわ咲
ラブカレ 極上メンズ読本! スーツ男子
講談社 デザートコミックス
# by nar_boss | 2008-11-13 00:00 | △WORKS_comic
2008年 11月 10日
WORKS_comic『ちびのこ日記』
c0048265_18332217.jpg


鈴木志保
ちびのこ日記
秋田書店
# by nar_boss | 2008-11-10 00:00 | △WORKS_comic
2008年 11月 05日
WORKS_comic『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』3巻
c0048265_1020073.jpg


D・キッサン
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会
一迅社 ZERO-SUMコミックス
# by nar_boss | 2008-11-05 00:00 | △WORKS_comic
2008年 11月 04日
WORKS_comic『新ブラックジャックによろしく』5巻
c0048265_17252081.jpg


佐藤秀峰
新ブラックジャックによろしく 5巻
小学館 BIG COMICS special
# by nar_boss | 2008-11-04 00:00 | △WORKS_comic
2008年 10月 28日
『週刊 漫画サンデー 2008/43号』
c0048265_18404354.jpg


週刊 漫画サンデー2008年43号
実業之日本社
# by nar_boss | 2008-10-28 00:00 | △WORKS_漫画サンデー
2008年 10月 23日
WORKS_comic『僕の小規模な生活』2巻
c0048265_1813829.jpg


福満しげゆき
僕の小規模な生活 2巻
講談社 モーニングKC
# by nar_boss | 2008-10-23 00:00 | △WORKS_comic
2008年 10月 23日
WORKS_comic『Boichi作品集 HOTEL』
c0048265_1826287.jpg


Boichi
Boichi作品集 HOTEL
講談社 モーニングKC
# by nar_boss | 2008-10-23 00:00 | △WORKS_comic
2008年 10月 23日
WORKS_comic『不思議な少年』7巻
c0048265_18295321.jpg


山下和美
不思議な少年 7巻
講談社 モーニングKC
# by nar_boss | 2008-10-23 00:00 | △WORKS_comic
2008年 10月 22日
Works_magazine『モーニング2 2008年 12/2号 』
c0048265_1838154.jpg


モーニング2 2008年 12/2号
講談社
# by nar_boss | 2008-10-22 00:00 | △WORKS_モーニング・ツー
2008年 10月 10日
ロマンセ〜愛しく冷たい君〜
c0048265_9381194.jpg

c0048265_9382750.jpg


安曇もか
ロマンセ愛しく冷たい君
リブレ出版 SUPER BE BOY COMICS
# by nar_boss | 2008-10-10 09:41 | △WORKS_comic