株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
WORKS_comic 『猫..
at 2017-03-01 19:33
WORKS_comic 『と..
at 2017-02-28 19:34
WORKS_comic 『D..
at 2017-02-28 19:24
WORKS_comic 『グ..
at 2017-02-28 19:22
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2013年 01月 30日
WORKS_comic 『ジョナ散歩』2巻
c0048265_15242415.jpg
c0048265_15243450.jpg
装丁:新上ヒロシ
ケイケイ
『ジョナ散歩』2巻
講談社 KCデラックス


c0048265_15254180.jpg


>>>『ジョナ散歩』1巻の装丁レポはコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2013-01-30 15:47 | ▷WORKS_comic
2013年 01月 30日
キャンバス日誌、『キミにともだちができるまで。』保谷伸さん編。
c0048265_1223850.jpg
装丁:新上ヒロシ
保谷 伸
『キミにともだちができるまで。』1巻
徳間書店 ゼノンコミックス


ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『キミにともだちができるまで。』の著者である保谷伸さんと担当編集Aさんが、来ナルティス!

仙台在住の保谷さん、昨日は単行本発売記念で都内書店巡りの1日でした。
「お時間があればふらり立ち寄ってください〜」とお伝えしていたら、
合間にほんとうに立ち寄ってくださいました!うれしいーーー!!

書店さんでさんざんサインなどを描かれたあとかと思いますが…キャンバスをば…
c0048265_12272577.jpg


お土産の仙台銘菓"萩の月"をいただきまして、"萩の月"を眺めていると、、、
りゅーくんのほっぺのぷにぷにと"萩の月"が重なってきて…
なんと、りゅーくんと"萩の月"コラボを描いていただくことにしたのです…!!
c0048265_1231353.jpg


最初はりゅーくんが"萩の月"を食べているところを描いていただこうとしたのですが、
だんだん"萩の月"のパッケージの再現になってきて…
c0048265_12323120.jpg

"萩の月"を黄色に。
c0048265_12324422.jpg

お月様も、黄色に。
c0048265_12332479.jpg


わたしたち、作品中に出る擬音が大好きなので、
"萩の月"を食べるりゅーくんの擬音も書き加えていただきました。
c0048265_12343926.jpg

りゅーくんが"萩の月"をほおばる音は、「マフン…」♡
c0048265_12354651.jpg


"萩の月"、いっただっきまーす!
c0048265_1344179.jpg

マフン…♡
c0048265_12564721.jpg


わー、完全にコラボしてます。扇型の装飾から青葉城にいたるまで、
みっちり描いてくださいました。それにしてもりゅーくんかわいいなあ、もう!
c0048265_1352871.jpg



保谷伸さん、担当編集Aさん、お忙しい中お立ち寄りありがとうございました。
保谷さん、素敵な絵をありがとうございますーーーー!
眺めながら"萩の月"をいただきます。

『キミにともだちができるまで。』1巻発売中です!みなさまぜひ!
りゅーくんの肌触りを想像しながら読むと、さらに楽しめると思います。
c0048265_1384626.jpg

by nar_boss | 2013-01-30 13:09 | ▷▶キャンバス日誌
2013年 01月 29日
ご応募ありがとうございました。

ナルティスのデザイナー募集にご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
2月1日(金)までに書類選考の結果をお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。
by nar_boss | 2013-01-29 12:02 | ▷▶マネージャー上野日誌
2013年 01月 24日
WORKS_comic『関根くんの恋』4巻
c0048265_21542528.jpg
c0048265_21543752.jpg
装丁:新上ヒロシ
河内遙
『関根くんの恋』4巻
太田出版 Fx COMICS




『関根くんの恋』4巻、発売です。
関根くんが…関根くんが、走っています!
c0048265_21571184.jpg


さてこちらは、特製POP!関根くんが動きます!!
c0048265_21595150.jpg

毛糸は本物なんですよ〜
c0048265_220797.jpg

どんな風に動くか、ちょっと揺らしてみましょう。
c0048265_220464.jpg
c0048265_22110100.jpg

関根くん、編んでる編んでる。
c0048265_2213743.jpg
書店さんで見かけた際には、ぜひ優しく揺らしてみてくださいね。


>>>『関根くんの恋』3巻、装丁レポート>>>

>>>『関根くんの恋』2巻、装丁レポート>>>

>>>『関根くんの恋』1巻、装丁レポート>>>

>>>キャンバス日誌、河内遙さん編。>>>
by nar_boss | 2013-01-24 22:06 | ▷WORKS_comic
2013年 01月 24日
WORKS_comic『清らに たかく 〜ハンサム・ガール〜』2巻
c0048265_2291629.jpg
c0048265_2292835.jpg
装丁:新上ヒロシ+橋本清香
松尾しより
『清らに たかく 〜ハンサム・ガール〜』2巻
双葉社 ジュールコミックス


NHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公・山本(新島)八重の物語です。
1巻は幕末編、2巻は維新編で完結です。
大河ドラマを見つつ、さらりと予習してみてはいかがでしょう?
c0048265_22123274.jpg
c0048265_22124233.jpg

by nar_boss | 2013-01-24 22:03 | ▷WORKS_comic
2013年 01月 24日
WORKS_comic『犬神もっこす』3巻
c0048265_2131031.jpg
c0048265_21311111.jpg
装丁:濱嶋由記子
西餅
『犬神もっこす』3巻
講談社 モーニングKC


もはや熊本を飛び出し日本全国で大人気のくまモン。
犬神くん熊本帰省編が収録されている3巻では、表紙に堂々登場です!
表1だけかと思いきや、表4にも…!!!
c0048265_21355788.jpg


そしてそして…
3巻には『犬神もっこす』以前にモーニングに掲載された初期作『劇研もっこす』が収録されているんだモン!!



>>>『犬神もっこす』1巻の装丁レポはコチラからどうぞ>>>

>>>『犬神もっこす』2巻の装丁レポはコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2013-01-24 21:53 | ▷WORKS_comic
2013年 01月 22日
月刊モーニング・ツー 3 MARCH号
c0048265_17125889.jpg
表紙デザイン:新上ヒロシ
月刊モーニング・ツー 3 MARCH号
講談社



下吉田本郷さんの新連載『アキンボー』が始まります。
今ナルティスでは、この"アキちゃん"に心を掴まれるメンバー続出であります!
c0048265_17152673.jpg

「アキンボーってなあに?」という方は、今号の巻末"ツーch"(P468)のページをチェック!
c0048265_1717157.jpg
ロゴ・扉デザイン:新上ヒロシ


モーニング・ツー62号に読み切りが掲載され大好評だった『あそびあい』、来月号より連載スタートです!
c0048265_17173657.jpg
デザイン:橋本清香


『にんぽぽ123』は今号で最終回を迎えました。
最終回を迎えた鈴木志保さんのコメントは巻末の"ツーch"をチェキラ!単行本第3巻は、3月22日発売です!
c0048265_17201826.jpg
デザイン:橋本清香


『少年ノート』4巻、好評発売中。
今号の『少年ノート』は、いよいよブロックコンクール本番、そしてポポちゃん来日中です。
c0048265_17215155.jpg

by nar_boss | 2013-01-22 17:32 | ▷WORKS_モーニング・ツー
2013年 01月 22日
『週刊 漫画サンデー 2013/3号』
c0048265_14233149.jpg
デザイン:新上ヒロシ
週刊 漫画サンデー2013/3号
実業之日本社

by nar_boss | 2013-01-22 14:28 | ▷WORKS_漫画サンデー
2013年 01月 21日
WORKS_comic『キミにともだちができるまで。』1巻
c0048265_19155658.jpg
c0048265_19161052.jpg
装丁:新上ヒロシ
保谷 伸
『キミにともだちができるまで。』1巻
徳間書店 ゼノンコミックス



『キミにともだちができるまで。』生原画展が開催中とのこと!
保谷伸さんの可愛くてふうわりした原画が見られるチャンスです。
===================================================
日時:2013年1月15日〜2月14日
会場:有隣堂ヨドバシAKIBA店 コミック売場イベントコーナー
===================================================

コミックゼノンの編集部ブログで、ナルティスの紹介をいただいておりました!
担当Aさん、ありがとうございまーーーーす♪
↓↓特典ペーパー情報なども掲載されているので、ぜひご覧ください。↓↓
>>>コミックゼノン編集部ブログーーお待たせしました!『キミにともだちができるまで。』第1巻発売!!>>>

by nar_boss | 2013-01-21 19:27 | ▷WORKS_comic
2013年 01月 21日
『変身のニュース』宮崎夏次系さん、ライブペイント@大阪!
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。
c0048265_1913575.jpg
装丁:橋本清香


『変身のニュース』が絶賛発売中の宮崎夏次系さん、初めてのライブペイントイベントが開催されました。
ナルティスの橋本が装丁を担当させていただいていることもあり、
こりゃ行くしかねえな!というわけで、いざ大阪はMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店へ!!
以前天堂きりんさん『きみが心に棲みついた』2巻発売記念サイン会でもお邪魔したお店です。

開始時刻を少し過ぎて到着したら、もう全然見えないくらいの大盛況!
c0048265_18503792.jpg


絵を描く宮崎さんのお隣で、担当編集Yさんが読者のみなさまとの対話をする、という和やかなイベント。
宮崎さんも時折手を止めながら、読者さんからの質問に丁寧に答えておられました。とってもプレミアムな時間!!
c0048265_1851403.jpg


担当編集Yさんの質問に答える、集まった読者のみなさま。
c0048265_18523291.jpg


時間が経つにつれて、どんどん人が増えていく…
c0048265_18552360.jpg


最後はサイン会で締めくくり。
今のところ今後のイベント開催の予定はないので、とっても貴重なひとときでした。
c0048265_18565988.jpg


MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店は、広いフロアに大充実の品揃え。
ナルティスで装丁させていただいている本もたくさん見ることができました。
モーニング本誌で連載中の『犬神もっこす』も大展開☆(装丁:濵嶋由記子)
c0048265_198816.jpg


「小コレ!」もまだまだ開催中でしたよ!
c0048265_190162.jpg

わーい!オイルコースター、ゲットして欲しい!!
c0048265_1903482.jpg


もちろん『変身のニュース』もどどどんと。
c0048265_193394.jpg


宮崎さんのイベントを楽しんだあとは、コミックフロアをパトロール。
新刊の漫画から、ふと読み返したくなるような漫画まで、
さまざまなジャンル、時代の漫画が揃えられている棚を眺めていたら…
あっという間に新幹線の時間…!もうちょっとゆっくり見たかった〜…また行きたいな。


※書棚の写真は許可を得て撮影・掲載させていただいております。
 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店のYさん、ご快諾ありがとうございます!!

by nar_boss | 2013-01-21 19:11 | ▷▶マネージャー上野日誌