株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2012年 10月 29日
WORKS_comic 『金魚の糞』2巻
c0048265_15531187.jpg
c0048265_15532264.jpg
カバーデザイン:新上ヒロシ
桜田 雛
『金魚の糞』2巻
小学館 フラワーコミックス

by nar_boss | 2012-10-29 15:54 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 29日
WORKS_comic 『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』1巻
c0048265_15455883.jpg
c0048265_15461137.jpg
装丁:杉本智行
葵季 むつみ
[原作]村上 凜/[キャラクター原案]あなぽん
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』1巻
MFコミックス アライブシリーズ

by nar_boss | 2012-10-29 15:45 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 29日
WORKS_comic 『六花の勇者』1巻
c0048265_1538338.jpg
c0048265_15381681.jpg
装丁:杉本智行
[漫画]戸流ケイ
[原作]山形石雄(集英社スーパーダッシュ文庫刊)/[キャラクター原案]宮城
『六花の勇者』1巻
集英社 愛蔵版コミックス

by nar_boss | 2012-10-29 15:37 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 26日
キャンバス日誌、『日本全国波瀾万城』桝田道也さん編。
c0048265_11585062.jpg

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

ご当地お城擬人化コミック『日本全国波瀾万城』が発売となりました〜。
装丁の打合せにて桝田道也さんが来ナルティス!!

カバーは姫路城の姫ちゃんにするって決めたから〜キャンバスにも姫ちゃんを〜♡
c0048265_1212581.jpg

c0048265_1215177.jpg

c0048265_1242283.jpg


シャチホコ、ズレてないかな…の図。
c0048265_12105646.jpg


桝田道也さん、かわいい姫ちゃんをありがとうございました!

ご当地お城擬人化コミック『日本全国波瀾万城』は好評発売中でーす。
c0048265_12115274.jpg



>>>ご当地お城擬人化コミック『日本全国波瀾万城』装丁はコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2012-10-26 12:12 | ▷▶キャンバス日誌
2012年 10月 26日
WORKS_comic 『日本全国波瀾万城』
c0048265_10434586.jpg
c0048265_1043593.jpg
装丁:新上ヒロシ
桝田道也
『日本全国波瀾万城』
新人物往来社


『日本全国波瀾万城』発売!
ご当地お城擬人化コミック…その名の通り、日本全国47都道府県にあるお城を擬人化し、
そのお城の生涯を描いた漫画です。

カバーは姫路嬢、いや姫路城の姫ちゃん。
姫ちゃんが髪型(?)を気にしておめかししているの図。
彼女が最初はどのような姿で、その後どのような経緯で今現在の色白の姿になったのか。
姫ちゃんの心情と共にその生涯を読むことができます。
c0048265_1048769.jpg


全国津々浦々、お城たちの物語をぜひご堪能くださいませ。


>>>キャンバス日誌、『日本全国波瀾万城』桝田道也さん編。はコチラからどうぞ>>>

by nar_boss | 2012-10-26 11:55 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 26日
『はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。』
c0048265_11342513.jpg
c0048265_1134344.jpg
装丁:新上ヒロシ/写真:加藤アラタ
はるな愛
『はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。 -輝き女子になるひみつのルール-
ソフトバンククリエイティブ


はるな愛さんの本『はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。 -輝き女子になるひみつのルール-』が発売となりました。

今回撮影からデザインまで関わらせていただきました。
カバー撮影は、加藤アラタさん!
劇団、本谷有希子 第14回公演 『来来来来来』や、『新幹線ガール』『ローカル線ガールズ 』
『斎藤世代 流しのブルペンキャッチャーが見つめた青春』などでお仕事ご一緒させていただいていて、
はたまたナルティスの2012年年賀状まで撮影していただいた方です。

刊行を記念して、10月28日(日)福家書店新宿サブナード店にて、
サイン本のお渡し&握手会が開催されます!!
詳細はコチラからご覧ください。
>>>『はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。』刊行記念 サイン本販売&握手会を開催!>>>
by nar_boss | 2012-10-26 11:53 | ▷WORKS_book
2012年 10月 26日
WORKS_comic 『ハルさん家。』
c0048265_1115455.jpg
c0048265_11155592.jpg
装丁:新上ヒロシ
さや子
『ハルさん家。』
双葉社 ジュールコミックス


ハルさん、オス猫、4才。オッドアイ!!!!!
カバー絵は、ハルさんを中心に家族全員オッドアイ☆
c0048265_11195047.jpg


本体表紙にででんと居座るハルさん。
c0048265_11202891.jpg


専業主婦・美智子さん(28才)と旦那・洋治さん(30才)、生後10ヵ月・まるちゃん。
そんなお家にやってきた、ハルさんとの日常のお話です。

えっ…!?そうなの!?………いやいや癒される…はず…
c0048265_1123461.jpg

by nar_boss | 2012-10-26 11:32 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 26日
WORKS_comic 『はしっこの恋』2巻【完結】
c0048265_10284457.jpg
c0048265_10285868.jpg
装丁:新上ヒロシ+濵嶋由記子
町麻衣
『はしっこの恋』2巻
祥伝社 Feelコミックス


酪農家の園美ちゃんと漁師のテツくん。
1巻で約束した結婚のこと、どうなるのーーーー?というわけで、2巻発売ですよー!
c0048265_1032301.jpg
c0048265_10324227.jpg


町麻衣さんの新作『髪と鱗』はフィール・ヤング11月号に掲載中!
ぜひご覧ください〜♪


>>>『はしっこの恋』1巻、装丁レポはコチラからどうぞ>>>

>>>キャンバス日誌、町麻衣さん編はコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2012-10-26 10:39 | ▷WORKS_comic
2012年 10月 22日
ナルティスキャンプ2012!!
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。
毎年恒例のナルティスキャンプ、今年も道志の森キャンプ場に行ってきました。
c0048265_1849173.jpg

紅葉一歩手前の秋晴れの日。
c0048265_18511924.jpg

今回は総勢34名、これまでで一番の参加人数となりました。ありがたいことです。
c0048265_18523191.jpg

ナルティスチーム、そして先に到着した方々に手伝っていただきながら、設営です。
c0048265_18531919.jpg

今回の目玉、まずは飯(めし)!!
キャンプ場でほかほかごはんを食べたいぞ!というわけで、ガス炊飯器(2台)を導入しました。
10合、つまり1升炊けます。
文明もガッツリ活用するのがナルティスのキャンプであります。
c0048265_1903186.jpg

火の番をする男たち。
c0048265_1905811.jpg

バンガローやトイレの場所のご案内ツアーをしていたら、ひとり黙々と何かを仕込んでいる方を発見!!
c0048265_192643.jpg

なんと白ワインのサングリアです!!!
たくさんのフルーツと容器を持ってきて現地で漬け込むという周到ぶり。。すごーい、うれしーい☆
c0048265_19355458.jpg

他のお酒と一緒に冷やしました。
c0048265_19415573.jpg


参加者は総勢30名超。カレーや豚汁に使う野菜を猛烈に切り刻みます。
食べる人も多いけれど、準備を手伝ってくれる人も多いので、一瞬にしてやり遂げました。
c0048265_19434388.jpg
c0048265_19433176.jpg


30個ほどのにんにくを潰しているときに、
チューブのにんにくを差し出す人がいたりしても、キャンプではみんな仲良しになれるのです。
c0048265_19481714.jpg


10月下旬、今回のキャンプでいちばん心配だったのが、夜の寒さ。
誰かが風邪をひいたりしたら大変!夜用に、薪をいつもの3倍くらい仕入れました。
c0048265_19463766.jpg


さて、突然ですが、お肉です。今回の目玉、漫画みたいなステーキ!!
c0048265_19571158.jpg

潰したにんにくを塗りたくります。チューブの方ではありません。
c0048265_1958483.jpg

お肉の大きさ、伝わるかしら?みなさんぞろぞろとお肉を撮影。
c0048265_1959840.jpg

まずは小腹に巻き巻きウインナーを入れつつ、お肉が焼けるのを待ちます。
c0048265_2003623.jpg

お肉を待つ人々。
c0048265_201584.jpg

焼けたみたい!
c0048265_2013828.jpg

食べよ食べよ!!
c0048265_2021324.jpg

肉が焼けるところに人は集まるのです。
c0048265_2025123.jpg

ホルモンも焼けたよ。
c0048265_203595.jpg

食べよ食べよ!!
c0048265_2033118.jpg

ごはんも炊けたよ〜 湯気むんむん!
c0048265_2071447.jpg
c0048265_2075178.jpg

カレー☆ 
毎年恒例のナルティスbossカレーは、普通のカレーにブルーベリージャムとサツマイモを投入した
スペシャルカレーです。
c0048265_2092631.jpg


ここまで食べてまだ16時くらい。おねむの方もちらほら。
寝ても食べても何しても良いのがキャンプのいいところ。
c0048265_20113510.jpg

ご歓談中。
c0048265_201218100.jpg

そうこうしていると一気に夜になります。
外にずっといると、そろそろ陽が暮れるなーと思ってから暗くなるまでがあっという間。
c0048265_20132739.jpg

ここ数回、ナルティスキャンプのデザートは焚き火で作るバウムクーヘンでしたが、
今回はりんごケーキ!ダッチオーブンで作ります。
まずはりんごをお砂糖とバターで煮込む。ひたすら煮込む。
c0048265_20145487.jpg

生地を合わせてダッチオーブンに入れて準備完了。
c0048265_20142592.jpg

途中で作り方を間違ったことに気付き、レシピを破り捨てるという傍若無人なお菓子作りでしたが、
なんとか美味しくできあがりました〜たぶん。
c0048265_20185974.jpg
c0048265_20191983.jpg


c0048265_20305779.jpg

c0048265_20312024.jpg

日頃の睡眠不足をすこし解消できたりして。
c0048265_2031355.jpg

足湯を持ち込んでくださった方もおられました。ナイスアイデア!
c0048265_2032857.jpg


おお!何ができるかな!?
c0048265_20381361.jpg

この生地の伸ばし具合は…
c0048265_20385634.jpg

ピッツァ!!!!!
フライパンで数分焼けば、美味しいピッツァの出来上がりです。
c0048265_20392227.jpg


こちらも差し入れでいただいたブツ。豚の形をした牛のチーズ…吊られとる…
c0048265_20422499.jpg
c0048265_20473547.jpg

スカモルツァというチーズだそうで、輪切りにして炙って食べました。
塩味がきいていてものすごく美味しかった!
c0048265_20483620.jpg


思い思いに過ごす時間がゆったりと過ぎていきます。
テーブルゲームを楽しむ方も。
c0048265_20502097.jpg

「ハゲタカのえじき」というゲームなのですが、若干みんな本気の表情。
c0048265_20515482.jpg


焚き火はいいねえ。楽しい夜は薪がなくなるまで続きました。
c0048265_20553059.jpg



さあ、朝!
早起きしても、だいたいもっと早起きの人がいるんですよね。
火をおこし、湯を沸かしていてくれる人へ感謝しながら朝飲む珈琲は絶品なのです。
c0048265_211246.jpg

どうやら前の晩は、この秋いちばんの冷え込みだった模様。
宿泊はバンガローかテントをお選びいただいてますが、
テントチームはかなり冷えたみたい。ありとあらゆるものを被せて暖を取ったようです。
c0048265_2105990.jpg


こちらも毎回恒例の朝焼きそば。二刀流で野菜を炒めます。
c0048265_214217.jpg

c0048265_2163851.jpg

焼きそばできたよー!のかけ声と同時にぞろぞろと並ぶみなさま。
キャンプの食欲は止まりません。
c0048265_2184272.jpg

残っていた白飯を投入、そば飯に。
c0048265_21163617.jpg
c0048265_2191736.jpg

豚汁も一晩中煮込まれてトロットロ。朝から満腹!
c0048265_21101077.jpg


朝ご飯の準備をしつつ、残ったいろいろをつまみつつ、後片付けを進めていきます。
毎度のことながら、設営から料理の下準備、撤収までみなさまにお手伝いいただきまして、
ありがとうございました。

そしていろんなお土産もお持ちいただきました。
口の中がとても賑やかになりました。ありがとうございました。

今回残念ながら来られなかった方、また突然キャンプのお誘いをお送りすると思いますが、
懲りずにご検討くださいませ。

とにもかくにも、キャンプというハードルの高いお誘いにも関わらず、
こんなにたくさんの方々にご参加いただいて、ナルティス一同心の底からうれしく思っております。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

またやります、ナルティスキャンプ!次は来年初夏かな!
次は何を焼きましょうかね〜

最後の写真。撤収を終えたキャンプサイトにて。
全員一列に並びゴミ拾いと忘れ物チェックをするの図。
おつかれさまでしたーーーーーーー!!!
c0048265_21313222.jpg

by nar_boss | 2012-10-22 21:39 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!
2012年 10月 22日
月刊モーニング・ツー 12 DECEMBER号
c0048265_15372777.jpg
表紙デザイン:新上ヒロシ
月刊モーニング・ツー 12DECEMBER号
講談社



モーニング・ツー、新装刊しました!
表紙は、新装刊をお祝いにやってきたブッダとイエスです〜☆
c0048265_16155980.jpg

新しいロゴはこちら。どどん!
c0048265_16152291.jpg


宮崎夏次系さんの新連載『僕は問題ありません』がはじまりました。
c0048265_15461576.jpg
ロゴ・扉デザイン:橋本清香


宮崎夏次系さん初の単行本『変身のニュース』は、11月22日(木)発売です。
c0048265_1548048.jpg


木下晋也さんの新連載『もここー』もはじまりましたよ〜
c0048265_15494244.jpg
ロゴデザイン:新上ヒロシ


『シティライツ』最終巻、11月22日(木)発売。
c0048265_16132382.jpg
デザイン:濵嶋由記子


プレゼントページができました。
c0048265_16163027.jpg
デザイン:濵嶋由記子


『聖☆おにいさん』の公式携帯サイトでは、
アニメ映画化記念で年内無料のキャンペーン実施中です。
c0048265_1619163.jpg
デザイン:濵﨑正隆


次号も新連載2本立て!お楽しみに〜♪
c0048265_16212612.jpg
デザイン:濵﨑正隆

by nar_boss | 2012-10-22 16:21 | ▷WORKS_モーニング・ツー