株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
『笑いのカイブツ』 コミカラ..
at 2017-04-27 16:42
WORKS_comic 『僕..
at 2017-04-25 15:07
WORKS_comic 『魔..
at 2017-04-25 15:02
WORKS_comic 『八..
at 2017-04-25 14:59
月刊 モーニング・ツー 6 ..
at 2017-04-22 15:09
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-21 14:55
WORKS_comic 『波..
at 2017-04-20 14:50
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 30日
『ちがたり。』3巻:WORKS_book
c0048265_15371936.jpg
c0048265_15372638.jpg
装丁:杉本智行
刈野ミカタ/[カバーイラスト]Yuyi
『ちがたり。』 3巻
メディアファクトリー MF文庫J


osugi_WORKS


全3巻で、発売中です!
c0048265_1540734.jpg

by nar_boss | 2011-03-30 15:40 | ▷WORKS_book
2011年 03月 30日
キャンバス日誌、『竜の学校は山の上』九井諒子さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

本日発売となった九井諒子さん初の単行本、
『竜の学校は山の上ー九井諒子作品集ー』、どどん。
c0048265_13452255.jpg
装丁:新上ヒロシ


初めての打ち合わせは昨年の11月。(かなり前のめりな初顔合わせ!!)
そのときはまだ、収録作品すべてができあがっていない状態だったのですが、
ケンタウロスの奥様が登場する話がある、ということをお聞きしまして…

タイトルも未定だったので、『奥様はケンタウロス』がいいんじゃないか?
なんて冗談も飛び交いつつ…

ケンタウロスの奥様を描いていただくことになりました。
c0048265_13505995.jpg
c0048265_13511178.jpg

じゃじゃーん!
c0048265_13511994.jpg


このケンタウロスの奥様は、"しーちゃん"としてお話に登場します。
可愛いんだ、この人…いや、この馬人…♪

九井諒子さん、イースト・プレスの担当編集Iさん、ありがとうございました!!
by nar_boss | 2011-03-30 13:55 | ▷▶キャンバス日誌
2011年 03月 30日
『竜の学校は山の上ー九井諒子作品集ー』
c0048265_12505462.jpg
c0048265_1251252.jpg
装丁:新上ヒロシ
九井諒子
『竜の学校は山の上ー九井諒子作品集ー』
イースト・プレス


boss_WORKS


ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

九井諒子さんに会いに行ったコミティア94は、昨年の11月のことでした。
じわじわと仕込みの時期が続き、いよいよ!!
九井諒子さん初の単行本が発売となりましたー!!
おめでとうございまーす!

同人誌やWEB上で発表されていた作品を加筆修正し、描きおろしを加えて、
読み応えのある作品集となりました。

カバー絵は、収録作品に登場する動物?人間??魔物???竜????…
生きとし生ける物たちが勢揃いです。読み終わったあとに眺めると、また楽しめるとおもいます。
c0048265_13193593.jpg


中心にいるお買いもの中の奥様は…
c0048265_13205399.jpg
ケンタウロス!!
c0048265_13213023.jpg


見返しは、神話に出てくるような湖の色、エメラルドグリーンです。
c0048265_1323099.jpg


カバーを外すと、本体表紙には描きおろしのマンガが載っています。
ぜんぶ読み終わって、本体表紙の描きおろしマンガを読んで、
カバーの絵をじっくり眺める…。
そんな楽しみ方をオススメしまーす。

村人、魔王、神、竜、猿人、馬人、天使…
現実とファンタジーが入り交じる1冊、ぜひぜひお手にとってご覧ください!
超個人的には、29頁の左下2コマ…に心を射抜かれました。


>>>九井諒子さんのキャンバス日誌は、コチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2011-03-30 13:30 | ▷WORKS_comic
2011年 03月 29日
『週刊 漫画サンデー 2011/14号』
c0048265_11365863.jpg
デザイン:新上ヒロシ
週刊 漫画サンデー2011年14号
実業之日本社



by nar_boss | 2011-03-29 11:36 | ▷WORKS_漫画サンデー
2011年 03月 24日
元気です。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

今日は、年度末恒例のメンバー全員の健康診断でした。
健康診断は午前中に終えて、午後はいつもどおりに仕事に励んでおります。

わたくしは、とにもかくにも心も身体も元気で居ようね、と心の中でみんなに話しかけながら、
窓際の席から事務所全体を眺めておりました。

そしたらば!
ピキーン!!
c0048265_14232835.jpg

ハマちゃんの寝癖を発見!!これは記録せねばとカメラにおさめました。
c0048265_14234264.jpg
いいハネ具合!何かいいアイデアでも降りてきたのでしょうか。
c0048265_14263393.jpg


遠巻きに苦笑を浮かべる先輩デザイナー橋本と、寝癖に見向きもせず画面を食い入るように見る杉本。
みんな元気に仕事しとります。
c0048265_14283583.jpg

bossの部屋もついでに覗いてみるか…と思ってガラス越しにカメラを向けたら、
敏感に反応、すごい素の表情を撮ってしまいました。bossも元気です。
c0048265_1430463.jpg

by nar_boss | 2011-03-24 14:33 | ▷▶マネージャー上野日誌
2011年 03月 22日
WORKS_comics『つらつらわらじ』2巻
c0048265_1652462.jpg
c0048265_16525449.jpg
装丁:新上ヒロシ
オノ・ナツメ
『つらつらわらじ』2巻
講談社 モーニングKC



1巻は朱色でした。2巻は深いブルーをキーカラーに、すっと立つ熊田和泉の姿です。
カバー袖部分は、bossデザインの家紋を敷き詰めています。
c0048265_16575838.jpg

本体表紙も、家紋びっちりです。
c0048265_16595818.jpg

表4は、すっきりと。シュリンクして販売されるため、バーコードや定価表記がありません。
c0048265_16592989.jpg


1巻2巻、合わせてぜひ!!
c0048265_1722350.jpg



boss_WORKS

by nar_boss | 2011-03-22 17:04 | ▷WORKS_comic
2011年 03月 22日
Works_magazine 『モーニング・ツー vol.44』
c0048265_14252733.jpg
アートディレクション・表紙デザイン:新上ヒロシ
本文デザイン:橋本清香+杉本智行+濵﨑正隆

モーニング・ツー 44号
講談社


……………

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

改めて…
東北太平洋沖地震におきまして、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしつつ、わたしたちはわたしたちができることをやるのみ!
心も身体も元気に日々を進むぞー!!

都内でも地震の影響は続いておりますが、そんな中、
無事に『モーニング・ツー』44号が発売となりました!
編集部のみなさま、作家のみなさま、印刷会社、製本会社のみなさま、
ほんとうにおつかれさまでした。
いつもどおりとはいかない中で、
いろんな人がいろんな判断をしながら出来上がった1冊だと思います。
ナルティスのメンバーも、みんな、おつかれーーー!!!

さてさて。
今回は、W表紙! 4月からアニメがスタートする『変ゼミ』が表紙を飾りました。
c0048265_1439473.jpg

キラキラ加工は、ハート仕様。
c0048265_14402977.jpg


表2の広告は『つらつらわらじ』。明日23日(水)に、第2巻が発売ですよー。
c0048265_1441785.jpg
デザイン:新上ヒロシ


巻頭では、『変ゼミ』のアニメ情報満載!
松隆奈々子役の花澤香菜さんと、武蔵小麦役の石田彰さんの対談が掲載されています。
>>>アニメ『変ゼミ』放送開始日変更のお知らせ。>>>
c0048265_14444213.jpg
デザイン:橋本清香


そしてそして、次号の表紙は『おはようおかえり』です。お楽しみに♪
c0048265_1445818.jpg
デザイン:橋本清香

by nar_boss | 2011-03-22 14:56 | ▷WORKS_モーニング・ツー
2011年 03月 22日
『週刊 漫画サンデー 2011/13号』
c0048265_11354590.jpg
デザイン:新上ヒロシ
週刊 漫画サンデー2011年13号
実業之日本社



by nar_boss | 2011-03-22 11:35 | ▷WORKS_漫画サンデー
2011年 03月 17日
講談社BOX"POWERS BOX"『レッドアローズ』
c0048265_1613722.jpg
c0048265_16131391.jpg
装丁:新上ヒロシ
[著]森野樹/[イラスト]ヤスダスズヒト
『レッドアローズ』
講談社 講談社BOX


c0048265_16153592.jpg
c0048265_16154160.jpg


boss_WORKS

by nar_boss | 2011-03-17 16:16 | ▷WORKS_講談社BOX
2011年 03月 17日
『うみべの女の子』1巻:WORKS_comic
c0048265_1222391.jpg
c0048265_1223067.jpg
装丁:新上ヒロシ
浅野いにお
『うみべの女の子』1巻
太田出版 F×COMICS




boss_WORKS

by nar_boss | 2011-03-17 12:03 | ▷WORKS_comic