株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
『笑いのカイブツ』 コミカラ..
at 2017-04-27 16:42
WORKS_comic 『僕..
at 2017-04-25 15:07
WORKS_comic 『魔..
at 2017-04-25 15:02
WORKS_comic 『八..
at 2017-04-25 14:59
月刊 モーニング・ツー 6 ..
at 2017-04-22 15:09
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-21 14:55
WORKS_comic 『波..
at 2017-04-20 14:50
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009年 12月 28日
年の瀬のご挨拶。

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

ナルティスは、本日大掃除。
ワックスがけをしましたー!
c0048265_1875474.jpg


boss、ワックスがけーーーー!
橋本はこのまま北海道へ帰省するため、仕事を片付け、PCをシャットダウン!
おつかれさまーーー!!
c0048265_1894411.jpg


ここぞとばかりにいらないものも捨てました。約一年前に居なくなったはずのパンダが生息してました。。。
※『青い花』の立て看板は捨ててません!!
c0048265_18105171.jpg


大掃除後に飾った鏡餅の向こうでは、お仕事に励むおすぎの姿が。
がんばれ、がんばれ、がんばれーーーー!
c0048265_18142718.jpg


しめ飾りを飾りました。門松も。イエーイ!!
c0048265_18131661.jpg



2009年、ほんとうにお世話になりました。
年が明けると、ナルティスは移転1周年を迎えます。
あっという間の1年でしたが、来年もますますパワーアップして駆け抜けたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

よっしゃー!2010年もやったるぞー!!
というわけで、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
c0048265_18183269.jpg

by nar_boss | 2009-12-28 18:20 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 12月 26日
YOU NO.2 『SQ』きら×長崎尚志
絶賛発売中のYOU(集英社)NO.2!!
c0048265_142756.jpg

※YOUの表紙はナルティスデザインではありません。

今号巻頭カラーにて、きら×長崎尚志の『SQ』前編がスタートしました!
こちらのタイトルロゴおよび扉デザインを担当させていただいております。
c0048265_1429920.jpg


デザイン:新上ヒロシ(boss)



浦沢直樹氏とさまざまな作品を世に送り出した長崎尚志氏。
きらさんの漫画に長崎尚志氏の原作。
前後編、計100Pの大作が今号次号で読むことができます。

しかも!!
2010年5月、きらさんの待望のオリジナル新連載もスタート決定!!
目が離せません。わくわくします!

YOU No.2、絶賛発売中です。
ぜひお手にとってご覧ください。



きらさん来ナルティスのキャンバス日誌はコチラからご覧ください。


boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-26 14:36 | ▷WORKS_magazine
2009年 12月 26日
月刊少年マガジン、トイレットペーパーのデザイン!!
c0048265_1433017.jpg


デザイン:新上ヒロシ+橋本清香



どどん!!と突然のトイレットペーパーの画像で失礼をばいたしました。
ナルティスブログでトイレットペーパーの画像を掲載したのは、
これがはじめてだと思われます。

「月刊少年マガジン」特製トイレットペーパーをデザインさせていただきました。
みなみりょうこさんが描く「あちょみんさん」がページを彩る『わんさかプラザ』、こちらでのハガキ掲載者にプレゼントされるトイレットペーパーでございます。
先日の打ち合わせは、このことだったのですねえ。

もっとじっくりご覧いただきましょう。
『わんさかプラザ』でお馴染みのキャラクター、あちょみんさん達が迷言、いや名言を残しております。
c0048265_1495167.jpg



トイレ…それは孤独。
己と向き合うそのときに、このトイレットペーパーを手に取り、名言に心突き動かされ、そして出てゆくときには世界が違って見えるはず。。。

ナルティスのトイレに設置してみました。未使用です。
c0048265_14124274.jpg



みなさま!!月マガ『わんさかプラザ』にハガキをどしどしお寄せください。
そしてこのトイレットペーパーをぜひにゲットしてくださいませ!!
拭き心地レポートお待ちしております。

boss_WORKS
saya_WORKS

by nar_boss | 2009-12-26 14:17 | ▷WORKS_その他
2009年 12月 24日
Works_magazine『『週刊コミックバンチ 4-5号』
c0048265_18514743.jpg


コミックバンチ4.5号(合併号)
発行発売/新潮社
編集/コアミックス

デザイン:新上ヒロシ(boss)



週刊コミックバンチ12月24日発売号の表紙をデザインさせていただきました。

今号は、北条司氏デビュー30周年記念号!!
「北条司トリビュート・ピンナップ!!」と題して、豪華漫画家陣が北条先生のキャラクターを描き下ろすという、なんともレアな企画が掲載されております。朝基まさしさん、井上雄彦さん、梅澤春人さん、新條まゆさん、のりつけ雅春さん、原哲夫さんが、北条司氏の世界をどう描くのか!?
ぜひお手にとってご覧ください。

表紙担当のAさん、今回もどうもありがとうございました!!
(編集後記、読みました!)

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-24 19:03 | ▷WORKS_magazine
2009年 12月 22日
Works_magazine『モーニング・ツー vol.29』

c0048265_16295961.jpg
c0048265_1630922.jpg


モーニング・ツー vol.29
講談社

アートディレクション:新上ヒロシ
本文デザイン:橋本清香+杉本智行+浜崎正隆



表紙は『変ゼミ』の変態的混浴風景!!
雪が散らついて、今回もキラキラホログラム加工でーす。

そして今号からの新連載!!
『クレムリン』につづく"猫もん"が登場しております。
タイトルは『猫オヤジ〜僕と猫の微妙な日常〜』
この作品のタイトルロゴをデザインさせていただきました。

にゃんだか"猫"の中にオヤジっぽい何かがうごめいているロゴデザイン。
その真相は、ぜひお手にとってお確かめくださいませ。
c0048265_1538913.jpg


デザイン:橋本清香
by nar_boss | 2009-12-22 16:40 | ▷WORKS_モーニング・ツー
2009年 12月 22日
『週刊 漫画サンデー 2010/1号』
c0048265_18462067.jpg


週刊 漫画サンデー2010年1号
実業之日本社

デザイン:新上ヒロシ

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-22 00:00 | ▷WORKS_漫画サンデー
2009年 12月 19日
社会見学レポ〜穴開け加工の現場に行ってきました!〜

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

とある会社の年賀状デザインをさせていただきました。
2010年の干支は"寅"。
来年ひとつの節目となる会社の年賀状、そして寅年!!
ということで『虎穴に入らずんば虎子を得ず』をキーワードにデザインをご提案。
年賀状に穴を開けることで、"虎穴"を表現することにしました。

……

「劇団、本谷有希子」第14回公演『来来来来来』の宣伝美術を担当させていただいた際に、とってもとってもお世話になった深雪印刷さん。「穴開け加工を見てみたーーーーい!!」というわがままを聞いてくださり、見学できることになったのでした。星川ご兄弟、いつもありがとうございます。

お伺いしたのは、田中シール印刷さん。埼玉県は入間市に工場を構えておられます。

西武池袋線に乗って出発!
最寄り駅はどうやら入間市駅だったそうで。
間違えてひとつ手前の仏子(ぶし)駅で降りてしまいました。
駅名がなんか格好良いので良しとします。

ぶしっ!!
c0048265_20104561.jpg


タクシーでワンメーターほどのところに、田中シール印刷さん、ありました。
青い空と、田中シール印刷!!
c0048265_20124247.jpg


もうひとつ、田中シール印刷!!
太陽の関係で、どうしても写りこんでしまう影。。。よけきれないーーーー。。。
c0048265_2014385.jpg


玄関に入ると、ご案内が。「2階です。事務所は」
アンニュイな倒置。
「わかった、2階ね。」と静かに頷きながら、靴を脱ぎ事務所へ。
c0048265_20164395.jpg


ご挨拶もそこそこに、「すぐに見学できますので〜」ということで、
のそのそと見学の準備をば。

ここで我々は、工場見学の最強アイテムに遭遇します!!

THE 白い紙帽子☆
工場見学っぽい!!
まだなにも見学してないけど、感動!!!!!


装着!!
ハマちゃんのピースと、橋本の微笑み。橋本、馴染み過ぎです。
c0048265_20201715.jpg


連れてきてくださった、深雪印刷の星川さんも帽子装着。
c0048265_20221380.jpg


では、いよいよ、加工現場へ突入します。

>>>社会見学レポのつづきはコチラからどうぞ
by nar_boss | 2009-12-19 00:56 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 12月 18日
Works_magazine『図解 幕末史』
c0048265_11125796.jpg


表紙イラスト: 中村珍
デザイン: 新上ヒロシ


『図解 幕末史』
インフォレスト株式会社


※中村珍さんに描いていただいた、坂本龍馬が目印です。
ピストルの先にポチッと居るのは、てんとう虫!!

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-18 11:15 | ▷WORKS_magazine
2009年 12月 18日
Works_comic『寿町美女御殿 』4巻
c0048265_146238.jpg
c0048265_1463185.jpg


山下 和美
寿町美女御殿 4巻
集英社 クイーンズコミックス 

デザイン:新上ヒロシ


boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-18 00:00 | ▷WORKS_comic
2009年 12月 15日
『週刊 漫画サンデー 2009/48号』
c0048265_185227100.jpg


週刊 漫画サンデー2009年48号
実業之日本社

デザイン:新上ヒロシ

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-12-15 18:50 | ▷WORKS_漫画サンデー