株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
WORKS_comic 『猫..
at 2017-03-01 19:33
WORKS_comic 『と..
at 2017-02-28 19:34
WORKS_comic 『D..
at 2017-02-28 19:24
WORKS_comic 『グ..
at 2017-02-28 19:22
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 23日
『PEEPO CHOO ピポチュー』1巻
c0048265_223818100.jpg
c0048265_22382812.jpg


フェリーペ・スミス
PEEPO CHOO ピポチュー 1巻
講談社 モーニングKC

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-04-23 00:00 | ▷WORKS_comic
2009年 04月 22日
汗かいてまんな〜
c0048265_15214545.jpg

てらってら☆
photo by boss
by nar_boss | 2009-04-22 15:22 | ▷WORKS_モーニング・ツー
2009年 04月 22日
Works_magazine『モーニング・ツー 2009年 6/2号』
c0048265_21534856.jpg

モーニング・ツー 2009年 6/2号
講談社

------------
今回の表紙は、鈴屋あやめさんの「いったりきたり」と、
吉田貴司さん「フィンランド・サガ(性)」のサウナコラボ!

汗の部分に注目! WEB上では伝わりづらいですが、
"THE☆汗加工"が施されております。
ぜひお手に取ってごらんくださいませ。
by nar_boss | 2009-04-22 00:00 | ▷WORKS_モーニング・ツー
2009年 04月 17日
Car Goods Magazine 2009年 6月号 <撮影レポ付きです>
c0048265_1734077.jpg

Car Goods Magazine (カーグッズマガジン) 2009年 6月号 vol.101
三栄書房



これまで、イラストやモノで飾ってきたカーグッズマガジンの表紙、
今回はロケでございます!!

撮影場所は、練馬区にある富士の湯さん。
なんとも趣のある銭湯でして、はぐれ刑事の撮影にも使用されたことがあるそうな。
銭湯のおっちゃんが自慢げに教えてくれました。

今回の特集は"洗車"。
「銭湯から気持ちよく出てきたFIAT、湯上がり美人を待つ。」の図。

車の角度をチェック。
c0048265_1747274.jpg


銭湯といえばケロリンの洗面器ですが、
桶バージョンも試そうってことで、手ぬぐい&石鹸を仕込みます。
c0048265_1752013.jpg


で、ポーズ。まぶしーーーー!!!!!
c0048265_1752261.jpg


最終的には、ケロリンの洗面器を採用。
どこに置こうかな、と。ここか?
c0048265_17472424.jpg


こっちか?
c0048265_17531861.jpg


いろいろとシミュレーションをしながら、最終的なラフを銭湯の入口で作成。
その場でどんどんアイデアを出しながら作り上げてゆきます。
c0048265_17564321.jpg


いよいよ撮影開始です。
撮影は、池田タダシ氏。
c0048265_17551569.jpg


いろんなパターンで撮影をしながら、今回の表紙が完成!!

カーグッズマガジンvol.101は、大好評発売中です。
表紙には「洗ってもっとベイベー♪」というどでかいコピーが踊っております。
ぜひ書店などでお手に取ってみてくださいね。

わたくし個人的には、車のことは詳しくないのですが、
車を「かわいい顔してる」と表現する男性陣を横目に、
じっくりと、白いFIATさんを眺めてみました。そしたらば…
お! まつげがある!!
わかります? ランプの上にちょんちょんちょんっと。
車ってかわいいんですね。発見発見。
c0048265_1801766.jpg



☆おまけ☆
最終的には使用しなかったのですが、
いろいろとシミュレーションしている中で、
シャボン玉を飛ばしたりもしたんですよー。
案外大きいシャボン玉を作るのは難しかったです。
風を捕えられるかがポイントです。ご参考までに。
boss、巧い!! 拍手!!!
c0048265_17572482.jpg


boss_WORKS

by nar_boss | 2009-04-17 00:00 | ▷WORKS_カーグッズマガジン
2009年 04月 14日
『週刊 漫画サンデー 2009/16号』
c0048265_12354479.jpg


週刊 漫画サンデー2009年16号
実業之日本社

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-04-14 00:00 | ▷WORKS_漫画サンデー
2009年 04月 13日
『ムショ医』佐藤智美さん来ナルティス!!

おはようございます。
マネージャー上野です。

先週の木曜日、『ムショ医』の佐藤智美さんと、担当編集のYさんが、
打ち合わせのためナルティスまで来てくださいました。
『ムショ医』の装丁は、ナルティスでやらせていただいております。

ああでもないこうでもないと、わくわくするような打ち合わせが終わった後は、
恒例のキャンバスターイム!!と言いたいところですが、
本日は佐藤智美さんの事務所見学と相成りました。
くまなく見学していただき、なんだか嬉しくなりました。

そして!ななんと!!ナルティスが!!!マンガに!!!!
興奮しすぎて鼻血が吹き出しそうになりましたっ。
もちろん涙はちょちょぎれましたっ。
ちょちょぎれた理由は、コチラの『佐藤秀峰 on web』
漫画制作日記「4/10 大人の社会見学」からご覧くださいませ。

佐藤さんたら写真をたくさん撮るなあ。。。とぼんやり思っていたら、
マンガにするためだったのですね。。。てゆーか似てるんですよねえ、すごいなあ。
ああ、素晴らしいです、感激です。

で、今回、キャンバスタイムとならなかったのには、
ちゃんとした理由があるのです。
熱い約束を交わしつつ、
またお会いできる日を全力で楽しみにしているのです。
乞うご期待☆

佐藤智美さん、Yさん、ありがとうございました!!
by nar_boss | 2009-04-13 11:06 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 04月 13日
Works_comic『ひゃほ~ウニファミリー 』9巻
c0048265_11474115.jpg

鈴木 由美子
ひゃほ~ウニファミリー 9巻
講談社 ワイドKC コミックスキス

装丁:新上ヒロシ+橋本清香

boss_WORKS
saya_WORKS

by nar_boss | 2009-04-13 00:00 | ▷WORKS_comic
2009年 04月 10日
新メンバー加入!! PART2

こんばんは。
マネージャー上野です。

新メンバー加入のお知らせでございます。
本日、男子が1名入社いたしました。心強し!!
以前の日誌で触れましたが、クッキーを作ってくれたのは彼です。
3月からぼちぼちサポートをしてもらっていたのですが、
この度正式入社と相成りました。

藤田といいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

では、藤田よりひと言。
----------------------------------

初めまして。藤田と申します。
小5の頃からの人生のバイブルであった『まんが道』の世界に
この度、デザイナーというカタチで加わることになりました。
不慣れなことも多いと思いますが、
みなさま何卒よろしくお願いします。

----------------------------------


名刺ができたので、メンバーで名刺交換してみました。

橋本と藤田。初めましてな感じで。
c0048265_198868.jpg


藤田とマネージャー上野。こちらも初めましてな感じ。
※すみません、今日暑かったので夏真っ盛りの白Tシャツで失礼します。。。
c0048265_19105745.jpg


改めて、橋本とマネージャー上野も交換してみました。
もちろん初めましてな感じで。
c0048265_1911714.jpg


しばし「初めましてコント」を3人で楽しみつつ、仕事に戻りました。
ナルティス4名体制スタートです。まだまだ増えるかも!?

どうぞよろしくお願いしまーす!!
by nar_boss | 2009-04-10 19:31 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 04月 10日
アニメ化ドラマ化、続々と。

おはようございます。
マネージャー上野です。

4月テレビ番組の改変期です。
ナルティスで装丁に関わらせていただいたマンガ作品が、
続々とアニメ化、ドラマ化されておりますので、一挙にご報告!!

原作と合わせてぜひご覧くださいませ。


■『リストランテ・パラディーゾ』 オノ・ナツメ
通称"リスパラ"!!
フジテレビの"NOISE"というアニメ枠にて、水曜深夜放送中!
詳しくはコチラからどうぞ。
老眼鏡の紳士たちがキラキラしていて、正直照れます。笑

※装丁は以下よりご覧ください。
『リストランテ・パラディーゾ』
『GENTE』1巻『GENTE』2巻『GENTE』3巻


■『湯けむりスナイパー』 原作・ひじかた憂峰/作画・松森正
ナルティスで表紙のデザインをさせていただいている「週刊 漫画サンデー」。
通称マンサンで連載中の「湯けむりスナイパー」がドラマ化されました。
テレビ東京のドラマ24枠にて金曜深夜、放送中です。
詳しくはコチラからどうぞ。
脚本・演出は、「劇団演技者。」「アキハバラ@DEEP」「去年ルノアールで」
「週刊真木よう子」など、深夜ドラマを数多く手がける、大根仁氏!!
源さんにはドラマ初主演の遠藤憲一氏!!  ウィッス!!

※漫画サンデーの表紙デザインはコチラからご覧ください。


■『青い花』 志村貴子
フジテレビ"NOISE"にて、"リスパラ"の後のクールで放送予定!!
詳しくはコチラからどうぞ。
あの世界観がどんなカタチでアニメーションになるのか、楽しみです。
ちなみに現在『青い花』3巻まで発売中。
4巻は4月22日発売です。コチラからカバーがチラ見できます。
by nar_boss | 2009-04-10 10:49 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 04月 09日
モーニング編集部へゆく。

こんにちは。
マネージャー上野です。

いつもナルティスにお越しいただく日誌ばかりでしたが、
本日はナルティスから飛び出した日誌をひとつ。

ナルティスがアートディレクションとして関わらせていただいている
「モーニング・ツー」、とある入稿作業のため、編集部にお伺いしました。

訪問時間がピンポイントで、
ちょうど編集部のみなさまが出払っているタイミングでした。
閑散としたフロア。嵐の前の静けさといった具合です。
c0048265_1585799.jpg


訪問した目的は、編集のS氏にお会いするため。
顔出しは絶対嫌!というS氏から唯一撮影を許可していただいたカット。
顔出しか机出しかを天秤にかけていただいたのでしょう、机に決定!
どてらが心に沁み入ります。
c0048265_1515537.jpg


編集部内をキョロキョロしていると、格好いいアイテム発見!
島耕作テレフォン☆(←手作り)
c0048265_15182322.jpg


無事、入稿完了でございます。
c0048265_16102254.jpg


せっかく版元さんの多い場所にやってきたので、
お越しいただくばかりでなく、
バシバシ外出もしていきたいと思っております!!
by nar_boss | 2009-04-09 16:12 | ▷▶マネージャー上野日誌