株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『官..
at 2017-06-27 11:20
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-26 16:49
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-23 19:57
WORKS_comic 『イ..
at 2017-06-22 19:16
キャンバス日誌、『イトウ先生..
at 2017-06-22 19:15
WORKS_comic 『圧..
at 2017-06-22 17:52
月刊 モーニング・ツー 8 ..
at 2017-06-22 17:39
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-21 14:25
WORKS_comic 『お..
at 2017-06-20 16:09
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-20 12:03
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 31日
キャンバス日誌、「中村メイ子をかき鳴らせ!!!」平川 雄一さん編。

こんばんは。
マネージャー上野です。

キャンバス日誌ではございますが、キャンバスでないところに絵が入りました。
初です、キャンバスをついにはみ出しました!!

本日はナルティスで1巻の装丁をさせていただいている
「中村メイ子をかき鳴らせ!!!」平川 雄一さんと担当編集のIさんが、
打ち合わせのため来ナルティス。
月刊少年マガジンで連載中です。

和気あいあいと打ち合わせが終了した後は、
もちろんキャンバスタイムでございます。

わたくし、どうしても描いて頂きたい絵がありまして…
どうしてもどうしてもその絵を描いて欲しくて…
勇気を振り絞ってお願いしましたっ!!

この漫画の主人公がある日見つけたギターは、実は女の子だった!
というストーリーで、その女の子の名前が中村メイ子ちゃんなのです。
メイ子ちゃんが寝るときのスタイルは、ギターハンガーに掛かった状態で、
その絵を!!その絵を!!ぜひとも描いていただきたかったのでした。

そして、なんと実現!! 感激です!!
c0048265_205215100.jpg


担当編集Iさんが、見本として単行本を準備するも、絵に集中する平川さん。
c0048265_20525621.jpg


おお、掛かっとる掛かっとる…♪
c0048265_20531544.jpg


ででーん。
平川さんと、撮影するところを撮影するIさん、boss。
c0048265_2054369.jpg


初の台詞入り。 
ほんと?ほんとにメイ子ちゃんそう思う?
c0048265_20542052.jpg


全貌。
c0048265_2055140.jpg



ああ、ついにはみ出しキャンバス。
嬉しい悲鳴ですが、今後の計画立てねば…

平川さん、Iさん、ありがとうございました!!
by nar_boss | 2009-03-31 20:59 | ▷▶キャンバス日誌
2009年 03月 31日
>>>WORKS_comic『ムショ医』
c0048265_226259.jpg


佐藤智美
ムショ医
芳文社
by nar_boss | 2009-03-31 00:00 | ▷WORKS_comic
2009年 03月 31日
『週刊 漫画サンデー 2009/14号』
c0048265_14362422.jpg

週刊 漫画サンデー2009年14号
実業之日本社

デザイン:藤田康平
by nar_boss | 2009-03-31 00:00 | ▷WORKS_漫画サンデー
2009年 03月 30日
聖☆おにいさんといっしょ。

おはようございます。
マネージャー上野です。

23日、「聖☆おにいさん」3巻が発売となり、
各書店さんで大展開されております。

ナルティスでは、書店さんで展開するときの販促物をデザインすることも
多々ありまして、今回の3巻発売に合わせてパネルをデザインしました。

どーん!
c0048265_13102147.jpg


もちろんいっしょにパチリ♪
c0048265_13103919.jpg

※すみません、購入しようとしていた「ポテン生活」1巻持ったままでした。。。(←名作)

イエスとブッダの超個人的ファンなもので、
どうしてもいっしょに写真が撮りたかったのです。

念願叶ったり!!
by nar_boss | 2009-03-30 11:07 | ▷▶マネージャー上野日誌
2009年 03月 26日
>>>WORKS_book『幸せ最高ありがとうマジで!』
c0048265_13173233.jpg
c0048265_13174199.jpg


本谷有希子
「幸せ最高ありがとうマジで!」
講談社

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-03-26 00:00 | ▷WORKS_book
2009年 03月 25日
キャンバス日誌、安田弘之さん編。

こんばんは。
マネージャー上野です。

わあわあ、またもやキャンバスに絵が!!
今回はキャンバスを跨いでの超大作でございますよっ!

本日は、ナルティスで装丁に関わらせていただいている、
「ラビパパ」「紺野さんと遊ぼう」「ちひろ」の安田弘之さんと、
「ラビパパ」担当編集のMさんが、打ち合わせのため来ナルティス。
おひさしぶりだったこともあり、近況報告をしたりしてもらったり。

そして恒例、キャンバスタイムでございます。
何描いてもらうー!?とわくわくのナルティス班。

1. キャンバスを跨いで描いて欲しい
2. 紺野さんの寝姿見たいなー
3. ラビパパも…
というなんとも図々しい欲張りな希望を、
「一発で描くの!?一発で描くの!?」とビビりながらも
快諾してくださった安田さん。
すんばらしい作品が出来上がりましたよー。

実況中継スタート☆

まずは悩む安田さん。
c0048265_23142970.jpg

お!紺野さんだっ!!
c0048265_23151453.jpg

セーラー服…♪
c0048265_23154521.jpg

キャンバス跨ぎ!!
c0048265_23161759.jpg

c0048265_2317833.jpg

なんと「聖☆おにいさん」ブッダとイエスの上に、
紺野さんの涅槃像が…!!
c0048265_23193510.jpg

出来上がり〜♪ ラビパパももちろん居ますよ。
c0048265_23174349.jpg


こんな感じで、紺野さんと遊べたりします。
c0048265_2320315.jpg



ひとしきりキャンバスの紺野さんを堪能した後は、
お土産で頂いた、大きくて甘くて美味しいイチゴと、
フランボワーズ風味のビールで、ちょいと乾杯。

安田さん、Mさん、ありがとうございました!!
安田さんが「ココ、ずっと居ちゃうなあ…」と言ってくださったのが、
こっそり嬉しかったです。

また来てくださいね〜。

今日も1日おつかれさまでした。
さて、帰る前に、紺野さんと遊ぼう。


☆キャンバスの全貌は、コチラからご覧ください。
by nar_boss | 2009-03-25 23:32 | ▷▶キャンバス日誌
2009年 03月 25日
モーニング誌にナルティスが!

おはようございます。
マネージャー上野です。

WBCの興奮冷めあらぬ日本!
ナルティスも負けてられませんぜ!!

3月26日(木)発売のモーニングvol.17、
本谷有希子さんが連載中の「かみにえともじ」にて、
ナルティスの新事務所をご紹介いただきました! 
本谷さん、ありがとうございます。

"壁画"と表現して頂いたナルティスの自慢の名所を、
改めてご紹介させていただきます。
ちなみにこの壁画部分は戸棚になってまして、
戸の部分はキャンバス地でできております。
(描いてもらう気満々で作りました。。。)

さあ、どうぞご覧あれ!
どどん!!
c0048265_10352689.jpg


左から、本谷有希子さん「ポテン生活」木下晋也さん、「いったり・きたり」鈴屋あやめさん、「刻刻」堀尾省太さん。
c0048265_1035394.jpg


左から、「The DRIFTERS」アダチケイジさん、「PEEPO CHOO 」フェリーペ・スミスさん、「羣青 」中村珍さん、「勇午」原作の真刈信二さん。
c0048265_10354838.jpg


左から、「ラウンダバウト」渡辺ペコさん、「不思議な少年」山下和美さん、「国際結婚のス・ス・メ」コンノナナエさん、「COPPERS」オノ・ナツメさん、「聖☆おにいさん」中村光さん、「とろける鉄工所」野村宗弘さん。
c0048265_10361210.jpg


もっかいどーん! bossも元気ですっ!!
c0048265_1036223.jpg



実際に、描いていただいている風景は、時系列で、
コチラ(1)コチラ(2)コチラ(3)コチラ(4)コチラ(5)コチラ(6)コチラ(7)でご覧ください。
どうぞ〜。
by nar_boss | 2009-03-25 10:47 | ▷▶キャンバス日誌
2009年 03月 24日
>>>WORKS_comic『論理少女』2巻
c0048265_22113687.jpg


つじ要
論理少女 2巻
講談社 シリウスコミックス

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-03-24 22:13 | ▷WORKS_comic
2009年 03月 24日
>>>WORKS_comic『GENTE』3巻
c0048265_22153456.jpg


オノ・ナツメ
GENTE 3巻
太田出版 Fコミックス

『GENTE』3巻初版限定 封入特典  オノ・ナツメ描きおろし特製しおり
c0048265_22314512.jpg

by nar_boss | 2009-03-24 00:00 | ▷WORKS_comic
2009年 03月 24日
『週刊 漫画サンデー 2009/13号』
c0048265_14304367.jpg

週刊 漫画サンデー2009年13号
実業之日本社

boss_WORKS

by nar_boss | 2009-03-24 00:00 | ▷WORKS_漫画サンデー