株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
WORKS_comic 『猫..
at 2017-03-01 19:33
WORKS_comic 『と..
at 2017-02-28 19:34
WORKS_comic 『D..
at 2017-02-28 19:24
WORKS_comic 『グ..
at 2017-02-28 19:22
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:▷▶ ナルティスキャンプ!!( 13 )
2009年 06月 10日
キャンプに行ってきました。 〜 解散編
おはようございます。
蒸し蒸ししますねえ、高原の風が恋しくなりますが、
こうしてビルの中でじゃんじゃん働くのも、なかなか楽し。
マネージャー上野です。

さて、3回に渡ってお送りしてきましたキャンプ記録、今回で最後でございます。
いよいよ解散編!

はーじまーるよー♪



朝!
c0048265_11535112.jpg


朝ご飯!!
c0048265_11541078.jpg


編集者Cさんにお持ちいただいた自家製チヂミ。
なんにもつけなくてもいろんな味が練り込まれていておいしいのです。
って、たれがガッツリ写ってますけど。。。
c0048265_11542223.jpg


朝ご飯の仕込みをやってくださっていたのは、編集者Nさん。
アウトドアにおける動き方といいますか、機転といいますか、アイデアといいますか、臨機応変といいますか、そういうのが凄いです。寝袋すら自分でしまえないわたしを助けてくださいました。次はNさんのおうちに遊びにいきたいです〜。
朝寝。Nさんありがとうございました〜♪
c0048265_1156772.jpg


bossも朝寝。
c0048265_11575847.jpg


この日は前日までの涼しさが嘘のようなピーカン。
とうもろこしを焼いたりしました。これも朝ご飯。
c0048265_11585375.jpg

c0048265_1159848.jpg


キャンプといえば肉!!…でも朝から肉!?
朝っぱらから肉の仕込みに走ったのは、コピーライター後藤氏。焚き火部リーダーです。
後藤氏の事務所とは、ナルティス移転前おとなりさんだったんですねー。(豆情報)
c0048265_1201557.jpg


キャンプのために購入したという、溶岩石プレート。これで肉を焼くのです。
c0048265_121979.jpg


熱くなれ!!!!!
c0048265_1212782.jpg


豚肉、鶏肉、羊肉ときて、最後は牛肉!!
c0048265_122462.jpg


どどん!!!
c0048265_1221379.jpg


帆立も食べたりね。
c0048265_1223542.jpg


そんなこんなでたらふく食べたあとは、
コピーライター後藤氏と同事務所のコピーライターひとみさんのヨガ教室を受けたり、
c0048265_1235327.jpg


ドーナツの化石を拾ったり、
c0048265_1244133.jpg


石に座って涼んだり、
c0048265_1251269.jpg


雨が降ったから結構激流!!笑ってるけど激流!!!
c0048265_1254585.jpg


おもいおもいに遊んで過ごしましたー。
何年かぶりに服が泥で汚れました。

あとはとにかく力を合わせて撤収!
一の瀬高原キャンプ場の管理人さんにご挨拶をし、キャンプ場を後にしたのでした。
最後の最後まで楽しんだあげく、温泉に寄ってつるりんっとして帰ったため、渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありません。キャンプの後は、早朝にさっさと出発するのが良いのかもしれません。でも楽しかったから万事オッケイ☆

このキャンプ場、とても自由で広いです。
変に設備が整っているよりも、水があって、必要があれば電気が使える、くらいの方が、キャンプ自体を楽しめる気がしました。また行きたいな。
キャンプ場のWEBサイトにもしっかり載せて頂いてました。
お世話になりました!!

ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
楽しかったねー!とハイタッチしたい気分です。
今回お越し頂けなかった方も、また企画しますのでご一緒しましょう!

さーて、夏本番!!
夏休みまでの怒濤の数ヶ月、一気に乗り切るぞー!!!!!

c0048265_12619.jpg



キャンプ記録、おしまい。
by nar_boss | 2009-06-10 12:30 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!
2009年 06月 10日
キャンプに行ってきました。 〜 第二夜
こんばんは。
案外日焼けしていることに気付きました、マネージャー上野です。

昨日に引き続き、ナルティス社員旅行@一の瀬キャンプ場の記録を
お送りいたします。さて、今回も長いぞ、準備はいいかー!?

いくぜ!



6月6日(土) 時刻は8時半。
マネージャー上野、bossの「チリビーンズが凄いことになってるぞ!!」
のひと言で叩き起こされ起床。
編集者Cさんが朝ご飯用にと仕込んでおいてくれたチリビーンズが
すっかり煮込まれておいしく出来上がっていたのでした。

わたし以外のみなさまはすでに起床、
朝はぼんやり派なので、写真はありません。

バゲットを網であぶって、コーヒーと美味しく頂きました。
Cさん、ごちそうさまでした♪ 美味しかったーーー!!!

前の日の深夜に到着したアウトドアイベントにはなくてはならない存在、
愛称"ニコル"さん。早起きして火の番をしてくださっていたそうです。
ありがとうございました。
ニコルさんの笑顔は朝陽が似合うな、おい。
c0048265_172972.jpg


ニコル氏、昨晩のティピーの残骸を見てひと言、
「よくがんばったね…」
ニコル氏はティピーをひとりで立てられるという天才でして、
立て直すのかなあとわくわくしていたらば、
「もう無くてもいいんじゃない…?」と。
ニコル氏のやる気を削ぐ出来映えだったようです。ちぇ。

朝ご飯を食べ終えたら、山をくだったところにある温泉へ。
のめこい湯という温泉で、お湯がトゥルトゥルでした。
今日はみなさまがやってくるので、体を清めてスッキリスッキリ。

帰り道、すこし時間があったので、
キャンプ場近くにある"おいらん淵"へ。
詳細はリンク先を見ていただければとおもいます。
なんとなくの逸話だけ知って行ったのですが、読むと怖い…
がっつり滝を覗き込むマネージャー上野の後ろ姿でございます。
c0048265_17123444.jpg


おいらん淵からキャンプ場への道すがら、
モーニング・ツーのみなさまの乗る車にばったり遭遇。
迷っていた方も多々おられたようで、ひと安心。
いざキャンプ場へ!!



お昼過ぎ頃、徐々にみなさまが到着し始めました。
一気にキャンプ場がにぎやかになりました。わくわく♪

第二夜の目玉はズバリ、
編集部のSさんの念願、豚と羊をまるっと焼く!!
網の上でさくっと焼けるはずもなく、穴掘りからはじめます。

人間ユンボと称される、元ラガーマン編集者T氏の登場であります。
すごい勢いで掘りまくってます。
c0048265_21171137.jpg


堀った穴に、河原で拾ってきた石を敷きます。
c0048265_21184514.jpg


いよいよ子豚ちゃんです。
ここからは、駄目な人は駄目な写真が続くやもしれません。
でもなかなか見ることの出来ない写真だとおもいます。



勇気を出してGO!!>>>
by nar_boss | 2009-06-10 00:01 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!
2009年 06月 09日
キャンプに行ってきました。 〜 第一夜
こんばんは。
携帯電話の電波が届かないところから無事帰還した、マネージャー上野です。

金曜日から日曜日までの2泊3日、ナルティスは社員旅行でした。
山梨県の山奥、一の瀬高原キャンプ場へ行ってまいりました。

1日目はナルティスメンバーでしっぽり1泊、
2日目からはモーニング・ツーの編集者の皆様やら、
ナルティスに近しい方々にご参加いただき、
とっても賑やかなキャンプとなりました。
お越しくださった方、ありがとうございました。
残念ながら来れなかった方、ぜひ次回!!



さて、かなり長くなることが予想されますが、
社員旅行の記録をちびちび書き綴りたいとおもいます。

読む元気ねーよ、という方へ。
マネージャー上野から、ひと言だけ言わせてください。

「キャンプへ行け。」

ごめんなさい、アウトドア超初心者のわたしですが、
とにかくキャンプはイイので、命令してしまいました。
大自然に対峙したときに果たして何ができるのか、できないのか。
いや、そんな大げさなことじゃあありませんが、
電波も電気もガスだって無いところで二晩過ごすってのは、なかなかの経験でした。
とりあえずわたしは、月灯りのみの闇夜にひとりで山道をくだってトイレに行けるようになりました。次はなにができるようになるかなー。


さて、第一夜の記録をば。はじまりはじまり〜。



第一夜の記録はコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2009-06-09 01:49 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!