株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:▷▶キャンバス日誌( 176 )
2016年 04月 22日
キャンバス日誌、『フロイデ』 車戸亮太さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

打合せの場で本番の装画を描いていただくという初めての体験をした私たち。
装画を描いたあとに、さらにキャンバスを描いていただくという、鬼のナルティスでございます。
c0048265_19163258.jpg


ベートーヴェンさんだけでなく、ハイドン先生まで!!!!
c0048265_19165872.jpg


車戸亮太さん、ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。
素敵な絵をありがとうございました!
c0048265_19181836.jpg


『フロイデ』 発売中でーーーーす!!!
c0048265_15533055.jpg



>>> 『フロイデ』 装丁レポートはコチラからどうぞ >>>
by nar_boss | 2016-04-22 19:20 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 04月 15日
キャンバス日誌、『漆黒の天』 坂本憲司郎さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

月刊少年マガジンで連載中の『漆黒の天』、1巻が発売となりましたーー!!
c0048265_1715179.jpg


坂本憲司郎さん、来ナルティス!
c0048265_1721057.jpg


「人は死ぬことで幸福になれる」と説く宣教師。
村の教師・モモ先生と不思議な少年・天くんは、宣教師に立ち向かい「幸福」の意味を探す旅にでます。

天くんを描いていただいております。
c0048265_1714167.jpg


天くんの「幸福とは?」という問いに、ハッとします。しかもこの目で。
c0048265_17161138.jpg



坂本憲司郎さん、素敵な絵をありがとうございました!


『漆黒の天』1巻、発売中です。
c0048265_17172954.jpg

by nar_boss | 2016-04-15 17:20 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 04月 12日
キャンバス日誌、『山と食欲と私』信濃川日出雄さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

くらげバンチにて大好評連載中の『山と食欲と私』、1巻が発売となりましたー!
c0048265_11544720.jpg


信濃川日出雄さん、来ナルティス!
c0048265_11573190.jpg


主人公・日比野鮎美ちゃんを描いていただいております!
c0048265_11582989.jpg

奥には山並みも。
c0048265_11585039.jpg

“山ガール”と呼ばれるのを嫌う、自称単独登山女子!!
c0048265_11594022.jpg


信濃川日出雄さん、素敵な絵をありがとうございました!

読むと、1人で登って1人で山食を堪能したくなる…!
凝ったものでなくても、自分のためのこだわりってなんて楽しいんだろうと思います。
いい季節になってきたし、山行きたいなー。
c0048265_12182877.jpg


ほら、ものすごく美味しそうでしょう?
c0048265_122016100.jpg

by nar_boss | 2016-04-12 12:20 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 03月 16日
キャンバス日誌、『キツい取材に逝ってきました。』小沢カオルさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

「なぜかエレガンスイブで連載中」(帯文より)の『キツい取材に逝ってきました。』、
発売となりましたーーー!!
c0048265_20215351.jpg


もはや追体験したいかどうかも分からないキツい取材ルポたちですが、
読んでいると不思議と活力が漲ってくるのです。

装丁打合せで小沢カオルさん来ナルティス!!
c0048265_20244744.jpg

取材の相棒である担当編集すがわらっちさんと、小沢さんを描いていただくことになったのですが…
c0048265_20304582.jpg

なんかいる…
c0048265_20313371.jpg

ラ、ライオ…ン???
c0048265_2031513.jpg

ライオンにまたがる小沢カオルさん&それを調教する担当編集すがわらっちさん。
ライオン、、、愛おしいフォルム…
小沢さん、素敵な絵をありがとうございました!!!
c0048265_20325157.jpg


『キツい取材に逝ってきました。』発売中でーす。
c0048265_20341151.jpg

かなりキツそうでーす!
c0048265_20353154.jpg

by nar_boss | 2016-03-16 10:05 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 02月 27日
キャンバス日誌、『猫には猫の理由がある。』杉作さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

映画『猫なんかよんでもこない。』が絶賛公開中の杉作さんの最新作『猫には猫の理由がある。』、
発売しましたーーーー!!
c0048265_17365676.jpg
装丁:新上ヒロシ



装丁打ち合わせのため、杉作さん来ナルティス!
c0048265_17535417.jpg

c0048265_17541142.jpg

ひゃあ、かわいい…!!
c0048265_17542486.jpg

c0048265_17544619.jpg

c0048265_18571.jpg

ナルティスの招き猫として、玄関脇に飾らせていただきました。ニャー。
杉作さん、素敵な絵をありがとうございました!
c0048265_17552762.jpg


空き家に置いてけぼりにされた一匹の黒猫と、その空き家に暮らすことにした男3人。
猫と一緒に暮らしたこともなければ興味もなかった3人の男が、
猫に翻弄されながらああでもないこうでもないと試行錯誤中。
そりゃそうだ、だって、猫には猫の理由があるんです。

『猫には猫の理由がある。』ぜひお手にとってご覧ください〜♪
c0048265_17565522.jpg
c0048265_1815437.jpg

by nar_boss | 2016-02-27 17:49 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 02月 26日
キャンバス日誌、『リトルウィッチアカデミア 月夜の王冠』藤原ゆかさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

りぼんで連載されていた『リトルウィッチアカデミア 月夜の王冠』、コミックスが発売になりました!
アニメ「リトルウィッチアカデミア」を原案に迎え、主人公のアッコちゃんの恋が描かれています♡
c0048265_16452015.jpg


装丁の打合せで、藤原ゆかさん来ナルティス!!
c0048265_1763056.jpg

もちろん主人公のアッコちゃんを描いていただきました。
c0048265_1763916.jpg

キラキラ…☆
c0048265_1764948.jpg

藤原ゆかさん、素敵な絵をありがとうございました!
c0048265_1765740.jpg



『リトルウィッチアカデミア 月夜の王冠』発売中です。ぜひお手にとってご覧ください〜♪
c0048265_1791220.jpg

by nar_boss | 2016-02-26 17:09 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 02月 12日
キャンバス日誌、『ふつつかなヨメですが!』ねむようこさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

週刊スピリッツで連載中の『ふつつかなヨメですが!』1巻が発売となりました。
カバーは小向家の兄嫁・小麦さん。(と、角隠しに乗って翻弄される小向家の次男・大くん。)
c0048265_16362976.jpg


ねむようこさん、来ナルティス!
c0048265_1638418.jpg


旦那さん(になる予定)が出張で不在中、
小麦さんは、とある秘密を隠しながら小向家で暮らします。
c0048265_16402753.jpg


超イカしてます、小麦さん♡
ねむようこさん、素敵な絵をありがとうございました!!
c0048265_16415057.jpg



『ふつつかなヨメですが!』1巻、絶賛発売中でーす。
c0048265_16433320.jpg
装丁:新上ヒロシ
ねむようこ
『ふつつかなヨメですが!』1巻
小学館 ビッグ コミックス

by nar_boss | 2016-02-12 16:44 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 01月 18日
キャンバス日誌、『深海少女』稲葉誠さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

少年マガジンRで連載中の『深海少女』、1巻が発売となりました。
『深海少女』が初連載!!初単行本!
わー、おめでとうございまーす!
c0048265_184476.jpg


連載スタート時、来ナルティスそしてキャンバスを描いていただいてました。
c0048265_18144252.jpg

かれこれ約1年前のことじゃった…
c0048265_1815245.jpg


そしていよいよ装丁の打合せ!
ヒカリちゃんの頭には、チョウチンアンコウの発光する突起がありますが、
ヒカリが弱まっていたので、強めていただきました☆
c0048265_18163416.jpg


じゃん!
c0048265_18223695.jpg

ヒカリちゃんとタケルくん。
c0048265_18224767.jpg


稲葉誠さん、素敵な絵をありがとうございました!!

『深海少女』少年マガジンRで連載中&単行本1巻発売中でーす!
c0048265_18244744.jpg

by nar_boss | 2016-01-18 18:25 | ▷▶キャンバス日誌
2015年 08月 10日
キャンバス日誌、『花と黒鋼』篠丸のどかさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

「ヤングマガジンサード」で連載中の『花と黒鋼』、1巻が発売になりました。
金髪の少女・ルルと、最強の兵器・斉藤。
カバーは、ルルを花束のようにそっと抱えるさっちゃんです。
c0048265_1646859.jpg


キャンバスには、ルルとさっちゃんがコロッケを食べる絵を描いていただきました。
作品を読めばわかる、このコロッケの意味。たまらなく美味しそうなコロッケなのです。
c0048265_16451081.jpg


篠丸のどかさん、素敵な絵をありがとうございました!

カバーを外すと、これまた…ぜひご覧ください!!!
c0048265_1642356.jpg

by nar_boss | 2015-08-10 16:47 | ▷▶キャンバス日誌
2015年 08月 10日
キャンバス日誌、『騎士サーの姫』犬飼ビーノさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

マトグロッソでの連載に描き下ろしを加えて、犬飼ビーノさん『騎士サーの姫』が発売となりました!
平和な王国でダラけ気味に暮らす騎士たちが、「騎士サークル」を結成。
その騎士サーに、なんと姫も加入…!
甲冑姿の騎士たちが、心優しい姫を囲んで繰り広げる物語でございます。
c0048265_15482072.jpg


キャンバスには、もちろんカリマ姫。美しくて可愛くて、心優しい姫様です。
c0048265_15483447.jpg

こちらは、ヴィオネグロ。
c0048265_1549984.jpg

騎士サーメンバーのジョーヌ、アズラク、ロッソもいますよ。
c0048265_15513861.jpg


はて、誰じゃそりゃ?と思った方、ぜひ『騎士サーの姫』をご覧ください。
カリマ姫を崇拝してやまない騎士たちの愛おしい姿が拝めます。騎士、かわいい。
c0048265_1556367.jpg


犬飼ビーノさん、素敵な絵をありがとうございました!!!
by nar_boss | 2015-08-10 15:57 | ▷▶キャンバス日誌