株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ホ..
at 2017-05-24 18:01
WORKS_comic 『恋..
at 2017-05-24 14:39
月刊 モーニング・ツー 7 ..
at 2017-05-24 14:35
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 14:17
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 13:48
WORKS_comic 『ダ..
at 2017-05-24 13:42
WORKS_comic 『追..
at 2017-05-24 13:35
WORKS_comic 『シ..
at 2017-05-24 13:26
WORKS_comic 『ド..
at 2017-05-24 13:23
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-05-16 16:28
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:▷▶キャンバス日誌( 174 )
2016年 09月 29日
キャンバス日誌、『八雲さんは餌付けがしたい』里見Uさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

ヤングガンガンで連載中の『八雲さんは餌付けがしたい』、第1巻発売です。
アパートでひとり暮らしをしている八雲柊子さんは、未亡人。
お隣に住む高校球児・大和くんに“餌付け”をするのが趣味なんです。
c0048265_15571272.jpg
装丁:浜崎正隆


里見Uさん、来ナルティス!
c0048265_1514141.jpg

やわらかくてかわいくて色っぽい…
c0048265_1532578.jpg

八雲さんのごはん、美味しそうなんですよ…
c0048265_154877.jpg

それにしてもよく喰う高校球児・大和くんと。
c0048265_1545031.jpg


里見Uさん、素敵な絵をありがとうございました!
『八雲さんは餌付けがしたい』1巻、ぜひお手にとってご覧ください〜!
c0048265_15572363.jpg

by nar_boss | 2016-09-29 15:06 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 08月 31日
キャンバス日誌、『ホイッスル!』 樋口大輔さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

2016年8月31日(水)〜9月8日(木)まで開催中の
「樋口大輔 原画展 −ホイッスルから24年の軌跡−」および舞台「ホイッスル!」のグッズなどを
デザインさせていただきました。
>>>原画展初日の模様、およびデザインレポートはコチラからどうぞ>>>

制作物の打合せで、樋口大輔さんが来ナルティス!
c0048265_17522061.jpg

将くん!!
c0048265_17523084.jpg

水野くんにシゲさん!!
c0048265_1752537.jpg

c0048265_17531971.jpg

不破くんと渋沢キャプテンも加わって…!!!感動です!!
樋口大輔さん、素敵な絵をありがとうございました。
c0048265_17541326.jpg


「樋口大輔 原画展 −ホイッスルから24年の軌跡−」、舞台「ホイッスル!」は、
北千住・シアター1010にて2016年8月31日(水)〜9月8日(木)まで開催中です。

ぜひ足をお運びくださいませ。

詳細は以下よりご覧ください。

>>>「樋口大輔 原画展 −ホイッスルから24年の軌跡−」>>>

>>>舞台「ホイッスル! BREAK THROUGH 壁をつき破れ」>>>
by nar_boss | 2016-08-31 18:01 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 08月 15日
キャンバス日誌、『初恋ボディー』萩倉ゆうきさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

お隣に住む高校生(柔道部)に恋する小学生のお話、『初恋ボディ』1巻が発売です。
この小学生・琴音ちゃん、とにかく筋肉が好き、筋肉を愛している、筋肉、筋肉、筋肉で頭と胸がいっぱい。
c0048265_15240879.jpg

装丁打ち合わせにて、萩倉ゆうきさん来ナルティス!
c0048265_16153176.jpg

琴音ちゃんが恋する柔道部高校生・じょーくんと、
じょーくんの胸筋にむさぼりつく琴音ちゃん。


図らずも『CREWでございます!』のルウ姐さんの横に、じょーくん。
なんか濃いスペースになりました。笑
萩倉ゆうきさん、素敵な絵をありがとうございました!






by nar_boss | 2016-08-15 16:19 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 07月 20日
キャンバス日誌、『埼玉にもなにかあるはず』珠ぞうさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『埼玉にもなにかあるはず』という自虐タイトル…あるんですよ! いろんなものが!!
埼玉生まれ埼玉育ち、埼玉在住の珠ぞうさんによる埼玉探検コミックエッセイが発売となりました。
c0048265_17382916.jpg


キャンバスタイム!
c0048265_17384958.jpg

はにわですよ、埼玉といえば。
c0048265_17393063.jpg

もちろん作中にも登場しますよ、はにわ。
c0048265_1741550.jpg

珠ぞうさん、素敵な絵をありがとうございました!!
行こう!埼玉!!
c0048265_17412549.jpg





>>>『埼玉にもなにかあるはず』装丁レポートはコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2016-07-20 17:42 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 05月 23日
キャンバス日誌、『ネトラレミノル』 國本隆史さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

コミックフラッパーで連載中の『ネトラレミノル』第1巻が発売になりましたー!!
c0048265_2118995.jpg


普段は装丁の打合せにご同席いただくことが多いのですが、
実は連載開始時にロゴデザインの打合せで来ナルテイスしてくださっていた國本隆史さん。
キャンバスの日付が昨年になっているのは、そういうわけなのでした。

c0048265_21182517.jpg
c0048265_21183636.jpg
c0048265_21184560.jpg

ご覧ください!! 
ナイショで付き合っているミノルくんにキスされて、学校のアイドル・めぐみちゃんが輝いております…!!!!!
c0048265_21195628.jpg


学校カースト最底辺のミノルくんと、学校のアイドル・めぐみちゃん。
ナイショで付き合う2人に巻き起こる寝取られ純愛コメディです。
両想いなのに…両想い過ぎて…寝取られって…
c0048265_2124154.jpg



國本隆史さん、素敵な絵をありがとうございました!!
by nar_boss | 2016-05-23 21:25 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 05月 23日
キャンバス日誌、『盤上のポラリス』 若松卓宏さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『盤上のポラリス』4巻発売&完結!! 若松卓宏さんが来ナルティス!!
c0048265_19241071.jpg


「何書きましょう?」という若松さんに、レン! 青くん! やっぱり主人公は外せないから、一兵! ひめちゃん!
と遠慮なしにおねだりするナルティス一同。。。
c0048265_19242610.jpg

あれ…もしかして全員…?
c0048265_19301344.jpg

若松さん、一切音をたてずに描かれています。
音がしないので、遠くから見ていたらアタリを付けているのかなーと思っていました。
が、近づくと、どんどんキャラが増えていた…!!!
すぐ動き出せるようにキャンバスの表面に描かれたかのような、そんな感覚に陥りました。
c0048265_19303578.jpg

どどん!
c0048265_1934216.jpg

おとなりの『おはようとかおやすいとか』 まちたさんの双子ちゃんとも仲間のような。
c0048265_1934496.jpg


若松卓宏さん、素敵な絵をありがとうございました!!


>>>『盤上のポラリス』4巻はコチラからご覧ください、>>>
by nar_boss | 2016-05-23 19:36 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 05月 20日
キャンバス日誌、『ふいにたてなくなりました。』 山田雨月さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『ふいにたてなくなりました。」
タイトルのとおり“ふいにたてなくなり”、自己免疫疾患である難病「皮膚筋炎」と診断された著者・山田雨月さんが、
入院生活、病気のこと、様々な社会制度との関わりを経て、社会生活に復帰するまでを描いた実録コミックエッセイです。
c0048265_18103027.jpg


キャンバスをお願いしたら、あっという間にドドドッと描いてくださった山田雨月さん!!!
c0048265_18173484.jpg
c0048265_18174796.jpg
c0048265_1818118.jpg
c0048265_1818818.jpg
c0048265_18181660.jpg
c0048265_18182432.jpg


ドドン!!
c0048265_18183237.jpg


すんごい勢い、シャッター追いつけず手がぶれておりますっ。
山田雨月さん、素敵な絵をありがとうございました!!
by nar_boss | 2016-05-20 18:21 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 05月 20日
キャンバス日誌、『マドンナはガラスケースの中』スガワラエスコさん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『マドンナはガラスケースの中』2巻発売&完結!!
スガワラエスコさん、来ナルティスしてくださいました〜!!
c0048265_1744875.jpg


美少女小学6年生の由莉ちゃん。
c0048265_17481414.jpg

withヒョウモントカゲモドキ!!(※フィギュアです)
c0048265_17492528.jpg

withヤドカリ!!(※ホンモノです)
c0048265_17494847.jpg


小学6年生とは到底思えない、湿度高い色気あふれる由莉ちゃん…♡
c0048265_17521843.jpg


スガワラエスコさん、素敵な絵をありがとうございました!

『マドンナはガラスケースの中』全2巻、発売中です。
c0048265_17251735.jpg

c0048265_17422564.jpg

by nar_boss | 2016-05-20 17:54 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 04月 22日
キャンバス日誌、『フロイデ』 車戸亮太さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

打合せの場で本番の装画を描いていただくという初めての体験をした私たち。
装画を描いたあとに、さらにキャンバスを描いていただくという、鬼のナルティスでございます。
c0048265_19163258.jpg


ベートーヴェンさんだけでなく、ハイドン先生まで!!!!
c0048265_19165872.jpg


車戸亮太さん、ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。
素敵な絵をありがとうございました!
c0048265_19181836.jpg


『フロイデ』 発売中でーーーーす!!!
c0048265_15533055.jpg



>>> 『フロイデ』 装丁レポートはコチラからどうぞ >>>
by nar_boss | 2016-04-22 19:20 | ▷▶キャンバス日誌
2016年 04月 15日
キャンバス日誌、『漆黒の天』 坂本憲司郎さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

月刊少年マガジンで連載中の『漆黒の天』、1巻が発売となりましたーー!!
c0048265_1715179.jpg


坂本憲司郎さん、来ナルティス!
c0048265_1721057.jpg


「人は死ぬことで幸福になれる」と説く宣教師。
村の教師・モモ先生と不思議な少年・天くんは、宣教師に立ち向かい「幸福」の意味を探す旅にでます。

天くんを描いていただいております。
c0048265_1714167.jpg


天くんの「幸福とは?」という問いに、ハッとします。しかもこの目で。
c0048265_17161138.jpg



坂本憲司郎さん、素敵な絵をありがとうございました!


『漆黒の天』1巻、発売中です。
c0048265_17172954.jpg

by nar_boss | 2016-04-15 17:20 | ▷▶キャンバス日誌