株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ゴ..
at 2017-10-24 15:11
WORKS_comic『アニ..
at 2017-10-24 15:09
WORKS_comic『徒然..
at 2017-10-23 14:25
WORKS_magazine..
at 2017-10-23 14:16
月刊 モーニング・ツー 12..
at 2017-10-21 10:52
WORKS_comic 『ド..
at 2017-10-20 15:11
WORKS_book『コウペ..
at 2017-10-19 17:09
キャンバス日誌、『コウペンち..
at 2017-10-19 17:08
WORKS_comic 『肉..
at 2017-10-19 16:50
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
ブログジャンル
画像一覧
2017年 10月 04日
ナルティスキャンプ2017_vol.1
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

今年も行ってまいりましたナルティスキャンプ。
総勢51名の皆々様、ご参加ありがとうございました。
今回来られなかった皆々様、ぜひ次回ご一緒しましょう〜!

直接キャンプ場に向かう方以外は、ナルティス前から貸切バスで出発です。
ここ数年このスタイルなので、貸切バスの予約には慣れてきましたが、油断は禁物。
安全にみなさまをキャンプ場までお送りせねばなりません。
c0048265_14323832.jpg

…油断してました。
いつも曲がる道をお伝えし忘れました。
「ここは通れないよー」と住民の方に止められる。
c0048265_14421125.jpg


どーん!到着!!
今回も道志の森キャンプ場にお世話になりました。
c0048265_14435588.jpg

どどーん!
今回のウエルカムフードは、前日に仕込んでおいた自家製・超ロングソーセージ!
スナックアーバンのママに教わったレシピで、タイ北部のソーセージ「サイウア」を作りました。
c0048265_14454054.jpg
c0048265_15211860.jpg
c0048265_15213116.jpg
c0048265_15215580.jpg

ソーセージが焼きあがったところで、乾杯!
c0048265_15271866.jpg

いただきまーす!
c0048265_15235622.jpg


美味しかったーーー!
レシピを教えてくださったアーバンママに大感謝!!喜んでもらえたよー!ありがとうございました!
c0048265_15243302.jpg


ナルティスキャンプ恒例、豚の丸焼きも焼き始めております。
(苦手な方、突然の豚さん画像ごめんなさい…このあともときどき登場します)
c0048265_15281299.jpg

少しずつ少しずつバージョンアップしているナルティスキャンプですが、
今回特に気をつけたのが衛生面。
c0048265_15325926.jpg

ナルティスメンバーの中から衛生班を選出して、
食材の管理、アルコール除菌をマメに行うなど、徹底しました。
c0048265_15333038.jpg

食品衛生責任者の資格も取得!!
c0048265_15345624.jpg


さあ、みんなで下ごしらえだーーーーー!!カレーと豚汁を作るよ!

※今回、キャンプの模様をカメラマンさんに撮影していただきました。
 ブログでは、プロに撮影していただいたきれいな写真と、
 私が撮影した荒い写真を混ぜてお送りしております。
 カメラマンの梁瀬玉実さん、ありがとうございました。
c0048265_15360642.jpg
c0048265_15370162.jpg
c0048265_15371968.jpg
c0048265_15373779.jpg

みなさんがものすごく手伝ってくださるので、ナルティスメンバーはそんな光景をニコニコ眺める時間。
c0048265_15380000.jpg


はっ!これは!!
昨年のキャンプで大にぎわいだったGon's BAR。
マスターがまだ到着していないのに、看板ができあがっている。。
c0048265_15391585.jpg
c0048265_16035989.jpg


下ごしらえを進めていただいているあいだ、薪の調達。
c0048265_16043861.jpg


夜、寒くないように、火を絶やさないように、大量の薪を積み込みます。
c0048265_16051840.jpg
c0048265_16053715.jpg


子供も大人もみんなで料理。
c0048265_16074705.jpg
c0048265_16085051.jpg
c0048265_16093888.jpg
c0048265_16095472.jpg


くつろぎスペースも完備したい!
というわけで、エアーソファを導入。
c0048265_16110147.jpg

 
必死…
c0048265_16121420.jpg
c0048265_16123312.jpg
c0048265_16133033.jpg
c0048265_16134541.jpg
c0048265_16135057.jpg

わあい!ふくらんだ!
c0048265_16150209.jpg


ふくらますの手伝ってない人が、主に寝転がるという。
c0048265_16150742.jpg


寝心地最高、ありがとう!
c0048265_16151102.jpg


毎回キャンプでの便利グッズを持ってきてくださるT氏。
c0048265_16584300.jpg

レーザーで温度を計測できる機械。
赤いポッチ、見えますか?はたして何度なんだろう…
ちなみにこちら、カレー仕込み中。
c0048265_16580128.jpg


そしてそして、最新便利グッズはコレだ!!!
釘っぽい棒をお肉に刺して、指定した温度に到達するとiphoneに通知がくるらしい!
c0048265_17011044.jpg

なんだそれ!まじかよ!最新過ぎやしないか!!
c0048265_17025027.jpg

機能を丁寧に説明してくださるT氏に冷ややかな視線を送ってごめんなさい。。
c0048265_17044990.jpg


再び豚さんの写真、失礼いたします。
最新グッズを刺しますよー。
c0048265_17054124.jpg

少しでも豚から離れると「おい、豚から離れるな!(英語)」という通知がくるらしく、
性能は上々のようです。
c0048265_17062433.jpg


カレーの付け合わせ、福神漬けも仕込んでおります。
c0048265_17075876.jpg
c0048265_17103278.jpg


ごはん炊けたかなー。
c0048265_17113090.jpg


ほかぁーー。
c0048265_17122011.jpg

装丁を担当させていただいた『晩ごはん症候群(シンドローム)』(主婦の友社)の著者である
フクチマミさん、編集担当である関川さんにもご参加いただきました。
ごはんがほかほかに炊けたところで、記念写真!
c0048265_17140827.jpg



よーし、できたよー!食べようーーー!
ということころで、ナルティスキャンプ2017レポートvol.2につづきます!!
c0048265_17150675.jpg


by nar_boss | 2017-10-04 17:20 | △▲ナルティスキャンプ!!
<< WORKS_comic 『トク... キャンバス日誌、『ミュージアム... >>