株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『狼少..
at 2017-07-18 20:20
WORKS_comic 『ド..
at 2017-07-14 16:48
WORKS_comic 『き..
at 2017-07-14 10:18
WORKS_comic 『ぶ..
at 2017-07-12 12:44
WORKS_book 『KO..
at 2017-07-10 14:20
WORKS_comic 『山..
at 2017-07-10 14:17
WORKS_comic 『本..
at 2017-07-06 19:14
WORKS_comic 『異..
at 2017-07-06 14:37
月刊バーズ 8月号
at 2017-06-30 14:17
WORKS_comic 『官..
at 2017-06-27 11:20
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 14日
WORKS_comic 『きょうの灸せんせい』1巻
c0048265_13185461.jpg

c0048265_13185752.jpg

装丁:新上ヒロシ
村瀬とみ/[監修]鋤柄誉啓
『きょうの灸せんせい』1巻
秋田書店 A.L.C.DX



エレガンスイブにて連載中の『きょうの灸せんせい』1巻、発売です。
灸せんせい、、、そう、お灸の漫画なんです!!
監修は、京都で新町お灸堂を開院されている鋤柄誉啓さんです。

実は発売前に、新町お灸堂にお邪魔して施術していただいたのですが、
気持ち良すぎて爆睡…!!!
じんわりあたたかくなって「ああ、お灸って気持ちいいんだなあ…」と考えていると、
うとうと…して…起きたときにはスッキリ、「なんだか身体中、巡ったなあ!」という気分でした。
また行きたいなー。

もちろん自分でもお灸はできます。
というわけで、装丁の打合せはお灸をすえながら。
c0048265_13285060.jpg


担当編集さんに場所を教わって、すえてみます。
c0048265_1328424.jpg

c0048265_13284510.jpg

ほわわーん。
c0048265_13284762.jpg


はっきりと具合が悪いわけでなくとも、なんとなく調子が悪い。
そういうときに、お灸の習慣が助けてくれることがあるそうです。
今回社内で使用したお灸だと、すえている時間はほんの数分。
1日の中に、ほんの数分、すっと静かに過ごす時間があるっていいなと思いました。

私がお灸している間に、ラフがどんどんできあがりましたよー。
c0048265_13285326.jpg



彼氏との別れをきっかけに、不調続きの主人公が、お灸の先生との出会いで少しずつ変わりはじめます。
花粉症、冷え、むくみ、めまい…お灸が不調にいいらしい!?
物語を通して、お灸を知ることができる1冊です。
c0048265_13185752.jpg

by nar_boss | 2017-07-14 10:18 | ▷WORKS_comic
<< WORKS_comic 『ドメ... WORKS_comic 『ぶっ... >>