株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『肉..
at 2017-09-20 16:08
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:46
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:43
WORKS_comic 『乙..
at 2017-09-20 15:28
WORKS_magazine..
at 2017-09-10 15:30
WORKS_comic 『筋..
at 2017-09-05 17:50
キャンバス日誌、『SHADO..
at 2017-09-04 17:43
WORKS_comic 『S..
at 2017-09-04 17:33
WORKS_comic 『瞬..
at 2017-09-01 16:32
WORKS_comic 『僕..
at 2017-09-01 16:29
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 26日
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.13【完結】
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

去年の今頃、ちょうど与那国島に行ってたんだよなあ
さて、今年の社員旅行も終盤です。
レポートもこれにて最終回であります。




今回訪れたベトナムのホイアンという場所。
中心地である旧市街は「ホイアンの古い町並み」として世界遺産登録されています。
そのランドマークとも言える場所、それが“来遠橋”!!
“日本橋”とも呼ばれています。日本人が作ったという説もあるらしいのですが、真相は不明。

現地到着まで検索を禁止していたため、旅のしおりにイラストを添えておりました。
絵心はありません、悪しからず。

c0048265_19512675.jpg
c0048265_19512669.jpg




予定としてはですね、ここで集合写真とか撮るつもりだったんですよ。
でもホイアンに慣れたナルティス一同、それはそれは自由に散策してますので、
各自眺めに行ったようです。わたしもひとりで眺めました。
c0048265_12235824.jpg



相変わらずの暑さ。
c0048265_12310004.jpg
c0048265_12310027.jpg




それぞれ自由に過ごしながらも、小さい街なのでバッタリ会ったりして。
合流しておやつ食べたりして。
c0048265_12325509.jpg


道端買い食いシリーズ。
これはスイートポテトですね、たぶん。
焼きたてのほっかほか。
c0048265_12323672.jpg



こちらはナッツにお砂糖をまぶしたものがお餅で包まれています。
どちらもとてつもなく美味しい!間違いなくおやつ部門第1位!!
c0048265_12323648.jpg




屋台のお姉さんと写真撮ろうとしたら、道端でおもちゃ売ってるおじさんが飛び入り。
c0048265_12323541.jpg



さて、わたしは2日目にオーダーしたツーピースのフィッティングへ。
こちらElisaさん、採寸とデザインの依頼を担当してくれました。
まったくメモらずに3人分の寸法を覚えていたのは、彼女であります。
c0048265_12361673.jpg


じゃじゃん!
頼んだ次の日のお昼2時にフィッテングに行き、袖丈、スカート丈など細部を改めて確認し、
仕上がったものをお店閉店後の夜9時にホテルまで届けてくれるシステム。
襟にタイを付けたブラウスと、ギャザースカート。お願いした通りで感激です。最終日に着て帰りました。
ベトナムの帽子かぶると完全に現地ガイドと化している…
c0048265_12472716.jpg


熱中症予防に、ついに特大ペットボトルを購入した模様。
c0048265_12551975.jpg



ボートで周遊もできるそうなのですが、しなかった。
c0048265_19504099.jpg
c0048265_13095165.jpg





20000歩!!!
ホテルからホイアンマーケットまで歩いても5分くらいの小さな街で、20000歩!!
途中シクロ(ベトナムの人力車)に乗ったりもしたけれど、かなりぐるぐる歩いたようだ。
c0048265_13060255.jpg






ベトナム最後の晩餐!
c0048265_13112565.jpg



どん!
c0048265_16140980.jpg


どどん!
c0048265_16140965.jpg



どどんどん!
c0048265_16141079.jpg



どどんどんどん!
c0048265_16141110.jpg




祭りじゃーーー!
屋台や大衆食堂も楽しめるし、こういう創作料理っぽいレストランも楽しめるホイアン最高。
c0048265_16141009.jpg




ホテルに帰ってきて、
c0048265_16174603.jpg



テラスでひとやすみ。2階から賑やかな旧市街を眺める至福。
c0048265_16183794.jpg





エキゾチックなホテルの雰囲気と、愛ちゃんが馴染み過ぎる。
c0048265_16201973.jpg




楽しみにしていたコレ。
昼間、道で買ったマンゴーを冷やしておいたのだ!
ナイフ貸してってお願いしたら、ホテルのスタッフさんがむいてくれました。当然美味。
c0048265_16211548.jpg



ああ、最後の夜が終わってしまう。。。
明けない夜は、やっぱりなかった…!チェックアウトの朝がきた!!


早朝から、ずんずん進むは、朝ごはん調達隊。
空港までの車の中で食べるための朝ごはん。
c0048265_16234489.jpg



遅れるなー、行くぞー!
c0048265_16234415.jpg



というわけで、バインミーです。
前日食べてびっくりするほど美味しかったバインミーを、もう一度食べたくて。
私がチェックアウトの手続きをしている間に、買いに出かけてくれたのでした。
c0048265_16302928.jpg


キャー!
c0048265_16314065.jpg



キャーキャー!!
c0048265_16314018.jpg




パクーッ!!
c0048265_16322462.jpg




長々とお送りしてまいりましたナルティス社員旅行レポート2017、
これにて完結でございます。
ご覧いただいたみなさま、わざわざご感想をいただきましたみなさま、ありがとうございました!!

ナルティス一同、日々がんばってまいりまーす!









by nar_boss | 2017-06-26 16:49 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic 『官能... ナルティス社員旅行2017@ベ... >>