株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 23日
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

3日目のお昼です。
すっかりまったり自由時間のナルティス一同。
猛烈な暑さの中、ただひたすらホイアン旧市街を歩き、
ホテルに戻ってシャワー浴びて、まだ出かけたり昼寝したり。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15045404.jpg





それにしても、いつもホイアンはこんなに暑いのでしょうか。
お店のスタッフに聞くと、ここ数日すごく暑いよと言うので、
特別に暑かったのかもしれません。
外を歩いていると常に汗が吹き出している状態。
陽射しはそんなでもなかった気がするんだけどなあ。
(現にみんなそれほど日焼けしていない)
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15153880.jpg




どうしても食べておきたいものがありまして。
ベトナムのサンドイッチ、バインミーでございます。
BANH MI PHUONGという人気店!並んでます!
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15320681.jpg





店内で食べることもできるようですが、あまりの暑さにホテルに帰って食べることに。
15種類くらいメニューがあります。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15284114.jpg




流れるように具が挟まれていく。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15284080.jpg


お腹空いたし暑いし。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15284171.jpg


じゃじゃーん!
これがほっぺた落ちるくらい美味しい!!美味しい!美味しいーーー!!
食べた瞬間に毎日食べたくなる。明日の朝も買いに行くことを決意する。
ベトナムでいちばん美味しかったものは?とみんなに聞くと全員が「バインミー!」って言ってました。
あー美味しかったなあ。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15284147.jpg



腹ごしらえをしたあと、シクロに乗ってみました。
シクロとは、ベトナムの人力車のようなもの。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_19314684.jpg



前方に乗って、後方でおじちゃんが自転車を漕いでくれます。
海外で乗り物に乗るときの金額交渉ってむずかしい。。
結局200,000ドン(1000円)で30分くらい乗ったんですが、
どうやら相場よりかなり高く乗ってしまったようだ。
ああ、損したとは思わないけれど、失敗失敗。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_19314747.jpg




乗せてもらってるあいだ、後ろで自転車漕ぎながら鼻歌歌ってたおじさん。
そりゃ歌うよね。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_19314665.jpg



そうそう、実はお腹を壊したメンバーがおりまして、
薬類は日本から持って行っていたのですが、どうにも効かない。
旅慣れたハマちゃんより「現地の薬の方が効くかもしれませんね」という提案を受け、薬局へ!
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15174890.jpg



症状を説明して手に入れたコチラのお薬たち。
お腹の調子を回復させるのと、水分を補給するためのポカリスエット的な粉。
どうやら効いたらしい。すごい。
5日分で210,000ドン! 1,050円!
他のものの相場からすると、とても高い気がする。
ともあれ効いてよかった…
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_15184836.jpg





ホテルのロビーでマッサージを受ける人たち。
私たちが宿泊したホテルVinh Hung 1 Heritage Hotel では、
宿泊客は無料でマッサージを受けられるんです〜。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_19475733.jpg



カフェでお茶する人たち。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.12_c0048265_19511145.jpg


みんな思い思いに散策しては、ナルティスグループLINEに写真を送り合うという、
共有してんだか共有してないんだか、ともあれみんな楽しそうでよかったなあっていう旅。


vol.13につづきまーす!
ああ、もう少しで旅が終わるよーーー!




by nar_boss | 2017-06-23 19:57 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< ナルティス社員旅行2017@ベ... WORKS_comic 『イト... >>