株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 16日
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

ちびちび更新していたらあっという間にvol.8に。
世界遺産のミーソン遺跡見て、たらふくお昼ごはんを食べた2日目。

お茶でもしようかね〜、というわけでカフェへ。
ホイアンの旧市街には、雰囲気の良いカフェがたくさんありました。休憩し放題。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_17555662.jpg


コーヒーと注文すると、大半はあの甘い甘いコーヒー(ホットもアイスもある)ですが、
通常のコーヒーを出してくれるところもありました。
ま、この2人はビール飲んでますけど。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_17580172.jpg



カフェのメニューを見ながら、
ベトナムドンを日本円に換算するクイズが繰り広げられております。
「12000ドンは?」「60円」「正解!」で、ガッツポーズ。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_18003575.jpg
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_17580133.jpg




カフェにいた子供とデザイナー原口。
なんかすごく似ているとナルテイス内で話題に。
素敵なカフェでした〜。 
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_19573914.jpg




世界遺産では1時間くらい歩いたし、移動も往復2時間だったし、暑いし、
午後は自由時間にしよっか。ホテルに戻ってお昼寝してもよし、ぷらぷら散歩してもよし。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_18574198.jpg



それにしてもホイアンは、仕立て屋さんと洋服屋さんが多い!!!
店頭にやたら飾られているバナナスーツ。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_17492457.jpg



わたしは、自分の作りたい服のデザインを写真で見せるとその通りに仕立ててくれるという、
Yaly Coutureに行ってみました。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_19094925.jpg



女性スタッフに案内されて、まずは生地選び。
シルク、レーヨン、コットン…さまざまな生地から選べます。
わたしは両親のシャツと、自分のツーピースをオーダー。
こんなデザインにしたい、という写真を見せます。果たして伝わっているのか。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_19095039.jpg





事前に両親のサイズを聞いておいたので、それを口頭で伝えると、
うなずきながらもまったくメモを取る様子のない女性スタッフ。
その後、わたし自身の採寸をしてもらったのですが、それもメモ取らず。不安。。。

不安なままだけどやっぱりやめますって言えないし…と思っていたら、
オーダーカルテにさっき伝えた数字をさらさら〜っと書き込む彼女。
覚えてたんか…!!すっげーーーー!!!
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_19095029.jpg


一気に期待高まる…!
「明日の14時にフィッティングに来てね」と指示を受け、オーダー完了。
どうなる!? はじめてのオーダーメイド!




午後の自由時間、雑貨屋さんを散策するものもおり、
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_17492489.jpg



お茶を飲みに行くものもおり、
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_19573899.jpg



マーケットに行くものもおり。
それにしても、いきなり知らないところに連れて来られたのに、それぞれに楽しんでいる様子。
ホッとしつつも、みんな楽しむ才能すごいなと思うのでした。
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_20001824.jpg


ホイアンの町並みはかわいくてエキゾチック。歩いているだけでもすごく楽しい。暑いけどね!!
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_21014872.jpg
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_21021929.jpg
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.8_c0048265_21021842.jpg


vol.9につづきまーす!
いつまでつづくんだ…!?





by nar_boss | 2017-06-16 21:14 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< ナルティス社員旅行2017@ベ... WORKS_comic 『CR... >>