株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『コウペ..
at 2017-10-19 17:09
キャンバス日誌、『コウペンち..
at 2017-10-19 17:08
WORKS_comic 『肉..
at 2017-10-19 16:50
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
キャンバス日誌、『おじさんと..
at 2017-10-18 15:29
WORKS_comic『ちひ..
at 2017-10-17 16:27
WORKS_comic『不思..
at 2017-10-13 15:48
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-10-13 15:26
ナルティスキャンプ2017_..
at 2017-10-11 19:58
WORKS_comic『兄ー..
at 2017-10-10 19:13
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 12日
ナルティス社員旅行2017@ベトナム・ホイアン_vol.4
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

今年の社員旅行レポートvol.4です。1日目の夜です。
ホテルに到着して荷物を置いて、PM9:00にいざ夕食へ!!
c0048265_15351866.jpg

ホテルからほど近くにある橋。
c0048265_15361410.jpg

橋を渡った先にあるナイトマーケットへ。
c0048265_15414075.jpg


橋の上は大にぎわい。人が引いた瞬間に記念撮影。
c0048265_15374245.jpg

さっきナッキーが撮ってくれたから、と入れ替わって撮ってみたものの、人の切れる隙間ナシ!
ナッキー写ってるからいっか!
c0048265_15394753.jpg

ナイトマーケット!
c0048265_15462635.jpg


どこか落ち着いて座って食べようと思うのだけど、
屋台がたくさんあるもんだから、気になる気になる。
c0048265_15464616.jpg


とりあえず気になるものを買ってみる。
パリパリのクレープ生地に、海老マヨみたいのが挟まってる美味しいやつ。
ていうか、すっごい暑くて顔ぴっかぴか。
c0048265_15473280.jpg


きょろきょろしている間に「あ!お金落としました!!」って言って、
実は下に落ちてただけで安心したナッキー。
c0048265_15511381.jpg


アイスですってよー。
なんせ暑いですのでね、食べたいよね。
c0048265_15491845.jpg


ココナッツ味!
美味しいんですけど、すぐ溶ける!
c0048265_15500998.jpg

人がたくさんいるお店に入ることにしました。
c0048265_15532925.jpg


ベトナムビールの333で乾杯!333と書いてバーバーバー!!
c0048265_15553305.jpg


手前の緑の飲み物は、キューカンバージュース。きゅうりのジュース!(わたしは大好きな味)
c0048265_15555825.jpg


さあ、食べよう!ホイアンの名物料理をいただきます!
まずは揚げワンタン。揚げたワンタンに酢豚の餡の部分を乗っけたような。
海老のすり身が乗っていると聞いていたのだけど、乗ってたのかな、これ。
c0048265_16020824.jpg

いっただっきまーす!
c0048265_16090135.jpg


そしてホワイトローズ!
海老のすり身を米粉の皮で包んだお料理です。
ホイアンの特別な井戸水を使って作られているので、ホイアンでしか食べられないそうなのですが、
果たしてこのホワイトローズは、その特別なやつなのか否か。
ガーリックチップとニョクマムで食べます。美味しい!
c0048265_16094066.jpg


そしてそして、カオラウ!!
いわゆる和え麺です。濃いめの溜まり醤油っぽいタレにまぜまぜして食べます。
麺の表面がザラっとしているのですが、これは揚げてあるんだろうか。
ともあれタレが染み込む感じがしていい具合です、美味しい!
c0048265_16213570.jpg


喰らえ、カオラウ!
c0048265_16322104.jpg

暑い、扇風機だのみ…
c0048265_16473552.jpg
c0048265_16482915.jpg


そう、ホイアンはランタンの町。
屋台でもたくさんのランタンが売られていました。
c0048265_16521834.jpg
c0048265_16534028.jpg

ホイアンの夜はわりと早め。PM11:00には屋台も軒並み店じまい。
そして、帰り仕度がみんなすごい早い気がする。
ホテル近くのA-mart(コンビニっぽい商店)でビールやらお水やらスナックを買って帰りました〜!
c0048265_17113404.jpg

vol.5につづきまーす!





by nar_boss | 2017-06-12 17:15 | △▲ナルティス社員旅行
<< ナルティス社員旅行2017@ベ... WORKS_magazine ... >>