株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ま..
at 2017-08-23 12:03
WORKS_comic 『別..
at 2017-08-23 12:02
月刊 モーニング・ツー 10..
at 2017-08-23 12:01
キャンバス日誌、 『HOTE..
at 2017-08-22 19:52
WORKS_comic 『圧..
at 2017-08-20 10:34
WORKS_book 『初音..
at 2017-08-19 19:17
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
ブログジャンル
画像一覧
2016年 09月 02日
ウーパ! Ⅰ号Ⅱ号、カヌー進水式 『ウーパ! 〜まんが新白河原人〜』 
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

モーニングで連載中の『ウーパ! まんが新白河原人』、
漫画家・守村大さんが新白河の山を切り拓き、自給自足の生活を目指す奮闘記であります。
最新3巻が発売中です! (第4巻は鋭意準備中! 10月21日発売です!!)
c0048265_17343753.jpg


編集担当の“ハダチ”さんより、守村さん自作のカヌーの進水式にお誘いいただき、
8月某日、栃木県まで行ってまいりました!!

カヌーかあ…そんなの作れるのかな…という野暮な質問はナシですね。
家を建て、サウナ小屋、炭焼き小屋まで作ってしまった守村さんですもの。
これまで何度も取材にお邪魔して出来上がったものを拝見するときには、
いつだって想像を遙か越える素敵で心躍る出来上がりに驚愕してまいりました。

さあ、カヌーです。
どーん!! 雨です。
c0048265_17494050.jpg

進水式は湖で行われます。湖とはいえ、風が強ければ中止。
どんどん雨足が強くなってくる初日。湖も対岸が見えない…
c0048265_17552087.jpg

今回、福島県白河市にある「都路のたまご」というたまご屋さんを経営する榎本さんより
湖畔にある別荘をお借りしたのですが、そちらでのんびり雨が止むのを待つことにしました。
ウーパ!デザインチームのひとり、ナッキーも一緒です。
c0048265_17521867.jpg

次々出てくる美味しいものをいただきながら。
c0048265_17583054.jpg
c0048265_17565027.jpg
c0048265_1757198.jpg
c0048265_17571478.jpg

結局初日は雨止まず、ひたすら団らんの時間。
別荘に集まっていた榎本さんのお仲間の娘ちゃんに、愛されるナッキー。
c0048265_17592019.jpg

夜はカラオケ大会に突入。明日晴れることを願って「晴れたらいいね」を歌う。
c0048265_1813139.jpg


早くカヌーの全貌が見たいですよね。
スミマセン、ナルティスブログは時系列なのです、少々お待ちを。

次の日の朝。
一晩経っても愛変わらず、愛されるナッキー。
c0048265_1821899.jpg

雨、止んだよ!!!!!
じゃじゃーん、かっこいい!!!
c0048265_1825332.jpg

さあ、いよいよ進水式。湖へ!!
c0048265_1832480.jpg
c0048265_1833514.jpg

もちろんオールも手づくりです。
c0048265_1834919.jpg

守村さんも進水式用のシャンパンも準備万端。
c0048265_1854326.jpg

どうですか、美しいでしょう?
c0048265_18325825.jpg

いよいよ。
c0048265_1845714.jpg

c0048265_186122.jpg
c0048265_1861981.jpg

c0048265_1872846.jpg

守村さんの「よろしくね〜」というウーパⅠ号Ⅱ号への挨拶で拍手が巻き起こる。
c0048265_188952.jpg
c0048265_1882375.jpg

いざ!
c0048265_1895436.jpg

出発!!!
c0048265_18101563.jpg
c0048265_1810241.jpg

わたくしも乗っけていただきました。
c0048265_18104527.jpg

なんという安定性、なんというスムーズさ、
一生懸命漕がなくてもスイスイ〜と、どんどん進んでいきます。
すごく気持ちいい。空は曇っているけれど、すごく晴れ晴れしい気持ち。
c0048265_18122528.gif

ナッキーとふたりで。
c0048265_18162737.jpg

チームワーク抜群…!たぶん!!(笑)
c0048265_18205622.jpg
c0048265_1821636.jpg


楽しかったーーーーー!!!!! ほんとうに気持ち良かった!!!!!
カヌーピクニックなるものがあるそうなのですが、たしかに湖にプカプカ浮かぶカヌーの上で
コーヒー飲んだら美味しいだろうなあ。

守村さん、カヌー最高でした!
ハダチさん、お誘いありがとうございました!
c0048265_18254334.jpg


写真をご提供いただいた杉下さん、お世話になった皆々様、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました!
c0048265_18274649.jpg


カヌー進水式の模様は、いずれ漫画にもなる予定です。お楽しみに♪
『ウーパ! 〜まんが新白河原人〜』最新4巻は、10月21日(金)発売です!!
by nar_boss | 2016-09-02 19:01
<< 『ニーチェ先生~コンビニに、さ... 月刊バーズ 10月号 >>