株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
ブログジャンル
画像一覧
2016年 08月 12日
ナルティス社員旅行2016@与那国島_vol.5
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

社員旅行レポート、最終回でございます。
なんの予定もないままの最終日。

与那国島には、数軒の居酒屋と数軒の食堂があります。
以前行ったお店がなくなっていたり、でもまた新しいお店ができていたり。
陽射し照りつける中、ぶらぶら。





c0048265_11072862.jpg
c0048265_11075527.jpg
c0048265_11082163.jpg

新しくパーラーができたらしいと聞きつけて、行ってみました。
c0048265_11092868.jpg

アクセサリーショップも併設されてます。
c0048265_11100312.jpg

かき氷をいただきます!
ひとつの味でもいいし、2種類混ぜてもいいと言われ、
c0048265_11163780.jpg

熟考中。
c0048265_11165222.jpg

イエーイ!
このテラスが風の通り道になっていて、ものすごく気持ちがいい。
c0048265_11191883.jpg

最高に美味い!!
こちらはマンゴーとパッションフルーツの混合味。黒糖アイス乗せ!
c0048265_11501360.jpg

一度に大量のかき氷を注文してしまって、氷がなくなる…という危機的状況に。
氷を買いに走ってくださるも、近所の商店にも氷がない。
東京にいれば(…と言っても日本各地どこにいても大半はそうですが)、コンビニ行けばなんでも買える。
万が一売り切れでも数軒走れば大抵買える。

島だから、週に数回の船便や飛行機便で仕入れた物資が届く。
島中探したってないものはない、という状況がある。
良いとか悪いとかじゃないけれど、こういう体験も旅ならでは。
かき氷をみんなで分け合っていただきました。美味しかったねー。

出すのに時間がかかったから…とご主人が、売り物の中からプレゼントをくださいました。
貝で作ったカメちゃん。
この貝は、大昔お金をして使われていた貝だそうです。調べたら“宝貝”と言うそうな。
かわいいー♡
c0048265_11590095.jpg

かき氷ですっかり涼んだので、ぶらぶらドライブへ。
ヨナグニウマと戯れる。
c0048265_12185968.jpg
c0048265_12192211.jpg
c0048265_12194028.jpg
c0048265_12201040.jpg
c0048265_12203414.jpg


あんまり触ったりしちゃダメだよね…と思いつつ、、
c0048265_12210036.jpg

けっこう至近距離に馬が近寄ってくる。
c0048265_12225127.jpg
すごい仲良くなってる!!
c0048265_12233294.jpg
カーリーヘアもいるのね…
c0048265_12264447.jpg

一緒に写真を撮ってみる。
c0048265_12274063.jpg

撮れてるー!かわいい!!

海風が気持ちよくて、気持ちよさそうにたなびく馬のたてがみを見て。
c0048265_12243528.jpg

最高だわ!

c0048265_12344984.jpg

土砂降り、晴れ、土砂降り、晴れを繰り返し、
c0048265_12182371.jpg

これはもしかして…と思っていたら…、、、
c0048265_14244123.jpg

出た、虹!しかもダブル!!海からはじまる虹!!!
c0048265_14253081.jpg
c0048265_14262620.jpg
c0048265_14263915.jpg

最高じゃないか!二連の虹を見て、最高の気分で宿に戻りました。
c0048265_14311728.jpg

宿で晩ごはんをいただいて、さあ、与那国島最後の夜、どう過ごす?

やってきました、来夢来人。
4年前にもお邪魔したスナックであります。あのとき指笛を愉快な方法で教わったのでした。
(このとき出会ったマサキさんと再会できず、無念…!また行かなきゃ与那国島、マサキさん待っててねー!)
c0048265_14343388.jpg
c0048265_15550780.jpg


どーん!!
c0048265_14453324.jpg

お美しい来夢来人のママさん。


かんぱーーーーい!!
c0048265_14414871.jpg

島の方が歌うのを聞きながら、
c0048265_15352049.jpg


ナルティス一同も、歌います。
c0048265_15343732.jpg

飲めや歌えの光景を、どうぞご覧ください。
c0048265_15362452.jpg
c0048265_15375639.jpg


来夢来人のステージをお借りして、ナルティスリサイタルを繰り広げさせていただきました。
歌以外はエアーだけど!!

c0048265_15391164.jpg



散々おしゃべりして歌って、最後の夜は更けていきました。
次の日は朝いちばんの飛行機で石垣島へ、乗り継いで東京に戻りました。
c0048265_15440636.jpg


あーーーーーーー楽しかったーーーーーーーー!!!
旅行期間中、進行のご協力をいただきましてありがとうございました。

夏真っ盛り、絶賛デザイン中のナルティスでございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
社員旅行レポート、おわり!
c0048265_15582512.jpg







by nar_boss | 2016-08-12 16:41 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic『狼少年... WORKS_comic 『山と... >>