株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『肉..
at 2017-09-20 16:08
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:46
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:43
WORKS_comic 『乙..
at 2017-09-20 15:28
WORKS_magazine..
at 2017-09-10 15:30
WORKS_comic 『筋..
at 2017-09-05 17:50
キャンバス日誌、『SHADO..
at 2017-09-04 17:43
WORKS_comic 『S..
at 2017-09-04 17:33
WORKS_comic 『瞬..
at 2017-09-01 16:32
WORKS_comic 『僕..
at 2017-09-01 16:29
ブログジャンル
画像一覧
2016年 08月 04日
ナルティス社員旅行2016@与那国島_vol.4
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

東京も梅雨明けして暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
与那国島レポート、vol.4であります!
あーーーーまぶしい!!
c0048265_194837.jpg



>>>vol.1(石垣島〜与那国島到着の夜)>>>
>>>vol.2(いよいよ海へ!ヨナグニウマと一緒。)>>>
>>>vol.3(最西端の島の最西端!そして再び海へ!)>>>



与那国島3日目。
この日はなんの予定も入れてません。何やったっていいし、何もやらなくてもいい日。

bossは、レンタバイクで出かけてゆき、部屋でのんびり過ごす人も、散歩する人も、自由。
c0048265_1934229.jpg


4年前も今回もお世話になった与那国島の常連である北條さんが
「良いビーチを見つけた!」とのことで、連れて行ってもらうことにしました。

前回連れて行ってもらった六畳ビーチは、道のりがものすごいサバイバルだったのですが、
今回はとてもゆるやか。二畳ビーチ。
c0048265_19173691.jpg
c0048265_19293889.jpg

海辺が不思議な風景。
c0048265_19413798.jpg
c0048265_19415713.jpg


ちっっっちゃいヤドカリが!!
c0048265_1950453.jpg

かーわいーーーー
c0048265_19502342.jpg

浅瀬が続く泳ぎやすいビーチ。
c0048265_19504674.jpg

案内人・北條さん。ありがとうございます!
c0048265_195267.jpg

北條さんが準備してくれていたパラソルの下で、くつろぐ。
c0048265_19525651.jpg

与那国島はドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地でもあります。
宿でお借りした単行本を読みながら、海も入らず号泣する贅沢。
c0048265_19543865.jpg


私は素潜りで海を探検してまいりましたが、これがね、ものすごい魚だったんです。
もんのすごいたくさんの魚がいたんです…!!
相変わらず私の息継ぎのタイミングでブレてますが、すんごい量の魚たちをご覧ください。
誰か止めてくれないと海から出られない。気持ち良過ぎる。



小腹が空いたので買っておいた"じーまみー豆腐"を食べようと思ったけれど、
スプーンを忘れてきたことに気づいて、貝殻ですくって食べたりして至福。
c0048265_20142575.jpg


たっぷり泳いでお腹が空いたのですが、お昼を食べられる場所が…ない…
海に夢中になり過ぎて、お店が軒並み閉まってしまったのでした。。。
北條さんに空港の食堂なら空いてるよ、と教えてもらって空港でお昼ごはん。
みなさん、与那国島に行くときはご注意ください、お昼閉まるの早いです。

着替えに戻るタイミングを逃し、結局この日も水着のままウロウロ。
bossはレンタバイク、私たちは車でドライブ!

立神岩(タチガミイワ)へ。
c0048265_20463438.jpg
c0048265_14391260.jpg
c0048265_14392468.jpg
c0048265_14395842.jpg
c0048265_14401742.jpg
c0048265_14415293.jpg

c0048265_14463964.jpg


こちらは軍艦岩。
c0048265_1444755.jpg

車を走らせては岩を見る。
c0048265_14454993.jpg

バイクを走らせては雨にあう。(この日は度々のどしゃ降りにあいました。)
c0048265_14472087.jpg


c0048265_1543769.jpg


さて、改めまして与那国島は、ドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地です。
コトー先生の診療所は、このドラマのために建設され、そして今も残っています。
c0048265_1553671.jpg
c0048265_1554977.jpg

4年前にもやったけど! 新メンバーの診察ごっこ!!
c0048265_1563270.jpg

やはり、窓から海を眺めたくなるんですよね。コトー先生のように優しい目で。
c0048265_1565156.jpg
c0048265_1573755.jpg

優しい目をしていない先生。
c0048265_158979.jpg

c0048265_15412417.jpg
c0048265_15451938.jpg

c0048265_15473189.jpg


気ままにウロウロするの楽しいなあ。
コトー先生の診療所は若手メンバーのたっての希望でしたが、それ以外はどこに行きたいとかもなく。
なんとなく車を走らせています。
さすがに水着は着替えようと、一旦宿に戻り、シャワーを浴び、ダラダラ。ダラダラ。ダラダラ。

今日も暑い東京です。
海に思いを馳せたくなったので、本日の社員旅行レポートはこれにて失礼!!
次回最終回!!




by nar_boss | 2016-08-04 16:12 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_book 『KOK... 第5回 クォータースターコンテスト >>