株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
WORKS_comic 『大..
at 2017-04-07 15:04
桜、咲いてまーす!
at 2017-04-04 14:11
WORKS_comic 『S..
at 2017-04-01 10:00
月刊バーズ 5月号
at 2017-03-31 15:29
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-03-29 15:17
WORKS_comic 『超..
at 2017-03-27 20:26
WORKS_comic 『白..
at 2017-03-27 20:24
ブログジャンル
画像一覧
2016年 07月 29日
ナルティス社員旅行2016@与那国島_vol.3
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

うわああああああ、社員旅行から1か月経ってしもたーーーー!!
遠い昔のような、日本最西端の与那国島レポートvol.3はじまりはじまり〜。
c0048265_16532182.jpg


>>>vol.1(石垣島〜与那国島到着の夜)>>>
>>>vol.2(いよいよ海へ!ヨナグニウマと一緒。)>>>



2日目の午前中、ヨナグニウマと戯れまくったナルティス一同。
島内の移動はレンタカーです。
最西端の島の最西端へ!!
c0048265_1715146.jpg

台湾も見えるらしいのですが、この日は見えず。
c0048265_173345.jpg
c0048265_1743896.jpg

最!西!端!
c0048265_1761255.jpg

無意味に走りたくなる気持ちがあふれる!!
c0048265_1764158.jpg

車なんてほとんど走っていないけれど、馬がいる。
c0048265_1772916.jpg

すぐ近くに、馬がいる。
c0048265_1774922.jpg

c0048265_178155.jpg

そう、とにかく走りたくなっちゃう。
c0048265_1782631.jpg

与那国島の牧場には柵がありません。その代わりに“テキサスゲート”という溝が柵の役目を果たしています。
20cmくらいの溝が連なっていて、馬や牛が外に出ないようにするためのものです。
(4年前も写真撮るの忘れて、今年も忘れたので、気になる方はぜひググってくださいませ。
 人間もゲートを越えるのけっこう難しいと思う…)
c0048265_1785858.jpg

c0048265_17172432.jpg

c0048265_17182434.jpg

崖になっているので、思わずへっぴり腰に。
c0048265_17185285.jpg
c0048265_1719216.jpg

ほんとうに美しい光景。
c0048265_1719996.jpg


お腹空いたね、お昼ごはんです。
与那国島の旅行者が口を揃えてオススメしてくれるこのお店。
c0048265_17201858.jpg

わかなそば
c0048265_17212581.jpg


運転しない人々は、ビール解禁。
c0048265_1723548.jpg

これがね、すっごく美味いんです。
注文を受けてからお肉を焼いてくれるので、出てくるのがとても遅い…与那国時間…
でも待ち時間を超える美味しさ。
c0048265_17232928.jpg

麺がなくなれば12時台で閉まってしまうこともあるのです。
ひっきりなしに地元の人、旅行者が来て、常に満席。どっからこんなに人が来るんだっていうくらい。
この日も12時半くらいには終わってました。
c0048265_1724769.jpg



さて。

実は前回、海況が悪く行けずじまいだった与那国島海底遺跡ツアー、
今年こそはですね、行きたいわけですよ。

2日目、3日目どちらか海の良さそうなときに行きましょうってことで、
ツアーガイドさんとお話してたのですが、前日にご連絡あり「無理です」とのこと。
どうやらこの時期は最も波が強い時期だそうで、行ける確率は2〜3割。。。
なんだよーそうなのかー…
(9月頃がオススメですってよ、それでも確率6割くらい)

というわけで、海底遺跡は見ないけれど、海へ行きます。シュノーケリングです。
そういえば、朝からずっと水着を着たまま。気にしない!
c0048265_17275097.jpg
c0048265_17282447.jpg
c0048265_17283544.jpg
c0048265_17304180.jpg
c0048265_17305583.jpg

準備万端!
c0048265_17311474.jpg
c0048265_1731286.jpg

海へ。
c0048265_17314490.jpg

気持ちいいに決まってるーーー
c0048265_1732841.jpg
c0048265_17322762.jpg
c0048265_17323982.jpg


ちょっとブレてますが、美しい海の動画をお届けします。
そうそう、2日目の午前中に水中カメラがぶっ壊れたので、動画もiPhone撮影です。
PCで見た方が、キレイに見えるような…高画質動画をアップする方法ご存知の方、ぜひ教えてください(><)


お魚もいっぱいいたよーーー



2時間弱の海遊びにて、撃沈。
c0048265_1737478.jpg

酔い止め飲まなかった組が、揃って撃沈。波酔いってのがあるんですよねー。
c0048265_17383327.jpg


海の中って音がないから時間を忘れてしまう。
夢中になって、魚を追いかけて、いつまでだって海の中にいたくなる。

今回お世話になったのは与那国島のダイビングサービス・マーリンさん。
ありがとうございました!!
>>>ダイビングサービス マーリン MARLIN>>>

一日中、水着を着たまま海で過ごしてクタクタ。
クーラーの効いた部屋でお昼寝して、夜は、、、

かんぱーーーーーーーい!!!!!
c0048265_17431881.jpg

c0048265_17433333.jpg

カジキのお刺身。
c0048265_17434197.jpg

もずくのてんぷら。最高。中とろとろ。
c0048265_17435351.jpg

島らっきょうのチヂミ。
c0048265_1744732.jpg
c0048265_17441825.jpg

美味しく楽しく過ごしましたお店は、なんた
ごちそうさまでした。
c0048265_17472641.jpg


宿までゆっくり散歩。
c0048265_17475474.jpg

まっっっっっっっっっっっっっっっ暗なんです。
c0048265_17482535.jpg

昼間の太陽の熱をたっぷり溜め込んだ道路に寝っ転がって、
とてつもない星空を眺めました。
c0048265_1750095.jpg


2日目、終了!
3日目はなんにも予定ナシ! 何しようかなー、何にもしなくていいんじゃないかなー。




by nar_boss | 2016-07-29 13:49 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic 『新妹... WORKS_magazine ... >>