株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『コウペ..
at 2017-10-19 17:09
キャンバス日誌、『コウペンち..
at 2017-10-19 17:08
WORKS_comic 『肉..
at 2017-10-19 16:50
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
キャンバス日誌、『おじさんと..
at 2017-10-18 15:29
WORKS_comic『ちひ..
at 2017-10-17 16:27
WORKS_comic『不思..
at 2017-10-13 15:48
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-10-13 15:26
ナルティスキャンプ2017_..
at 2017-10-11 19:58
WORKS_comic『兄ー..
at 2017-10-10 19:13
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 01日
ナルティスキャンプ 2015 !!
c0048265_14244239.jpg

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

毎秋の恒例ナルティスキャンプを開催しました。
大型バスを貸し切って、いざ道志の森キャンプ場へ!!
c0048265_1514351.jpg


11時。
都内から3時間弱でバス組がキャンプ場に到着。
先発隊(boss、浜崎、久保)があらかじめ準備していたステーキでお出迎えします。

ウェルカムドリンクならぬウェルカムビーフで乾杯!!
c0048265_15305959.jpg








仔豚(20kg)を丸焼き中。
昨年日没後の焼き上がりになってしまったので、明るいうちに焼き上げるのが目標です。
先発隊が9時頃から静かに焼き始めてくれていて、目標は17時。
c0048265_15392462.jpg


薪の調達。
無人販売なのですが、防犯のために置いてある熊の剥製がかなり怖い。。。
防犯効果は絶大であります。
c0048265_15345383.jpg

夜の寒さに備えて、キャンプ場の方にも薪を届けていただきました。
c0048265_17123331.jpg


50人分のカレー、豚汁のための具材下準備。
みなさまのご協力をいただきながら。
c0048265_16414256.jpg
c0048265_16435516.jpg

ネギを刻む女たち…を眺める安田氏。
c0048265_1646371.jpg

タマネギの水切りも2人がかりで。
c0048265_16465137.jpg

じゃじゃーん。
c0048265_16475539.jpg

料理やアウトドアに慣れている人も慣れてない人も、子供も大人も、みんなでわいわいするのが楽しい。
c0048265_1649157.jpg


ブルーベリージャムが隠し味でお馴染みのbossカレー。
c0048265_16495623.jpg

昨年からさらなる隠し味を投入しております。
コチラ!カレーの恩返し!!
c0048265_16504761.jpg

カレーの恩返しとは、「ほぼ日刊イトイ新聞」で販売しているカレースパイス。
最後に入れると、カレーがめちゃくちゃ美味しくなるんです。
c0048265_16535627.jpg

最近発売になった缶タイプのカレーの恩返しを2缶。
大きいお鍋と中くらいのお鍋に、相応に分けて投入。
c0048265_16561585.jpg

出来上がりが近づいてくると、匂いにつられて人が集まってきます。
どちらかひとつをストロングスパイスにしようという意見がどこからか飛び出しまして、
中くらいのお鍋は大人ストロングスパイスカレー(カレーの恩返しをさらに3袋追加)に!
c0048265_1703954.jpg

キャンプレシピの極意=臨機応変。当意即妙。
みんな好き勝手言ってーーー…と思っていたけれど、
ストロングスパイスカレー、これまたすっごく美味しかった!
c0048265_16575188.jpg


子供たちは勝手に仲良くなって遊び、
c0048265_1795175.jpg

大人たちの人物相関図もみんな適当にラクガキして、
c0048265_17104294.jpg

誰かが持ってきたUNOで、大人も子供も交じって遊んだり。
c0048265_17112891.jpg


17時!豚が焼けたよ!
暗くなる前に焼けたよーーーー!
c0048265_17132139.jpg

毎年、子供たちが怖がらないかなーと心配するのですが、
最前列に子供びっしり並んで、いの一番にむしゃむしゃ食べてます。
c0048265_17241826.jpg

今年4月に入社したばかりのナッキー。
初キャンプ&丸焼き豚!
c0048265_17253368.jpg

堪能中!!
c0048265_17263695.jpg


ここ数年は自分で作りたいものをお持ちいただくことも多く、
たこ焼きを焼いて、さらに、たこ焼き器を使ってアヒージョを作ったり(美味しかった!)、
c0048265_17294254.jpg

おっと、こちらもたこ焼き!
鰹節を削るところからはじめる手間のかけよう…具材のキャベツを華麗に削ぎ切りして、、、
美味しゅうございました。
c0048265_1732538.jpg


焚火を囲んで、おしゃべりしたりしなかったり。
c0048265_1848965.jpg
c0048265_18493284.jpg
c0048265_18494296.jpg


恒例、おおらかなデザートのお時間です。
おおらかとは…レシピに対しておおらかという意味であります。大雑把とも言えます。
ダッチオーブンで作ります。
焼き芋を敷いて作ったアップルポテトパイ!
c0048265_17352010.jpg
c0048265_17372017.jpg

オレンジピールとくるみ入りのブラウニー!
c0048265_17363578.jpg


夜食を仕込む者、現る。
その名も「燻製ペヤング」!!
c0048265_17385324.jpg

ペヤングの麺を取り出して、ダッチオーブンで燻製に。30分くらい燻したでしょうか。
c0048265_17394243.jpg

少し黄土色になった麺で、通常どおり調理するだけです。
こ、、、これは…!! 想像以上の美味さ!!!
c0048265_17413285.jpg


煮込み続けたカレー、とろけはじめた豚汁、、、

陽が落ち暗くなればなるほど、周辺が静かになればなるほど、
いろんなものが美味しくなっていくのも、キャンプの醍醐味なのでした。


夜半、豚骨スープを本気で煮込み始める人々。
皆が寝静まった頃…
丸焼きで残った豚を大鍋に入れて、しょうが、ネギなどを加えながら夜通し煮込みます。
煮込みながら、狂ったように何度も味見を繰り返す。
ああでもないこうでもないとゴールの見えない煮込み時間を過ごし、半ばスープハイに…
c0048265_1755341.jpg



昨日あんなに食べたのに、不思議と朝から腹が空く。
おはようございます。朝です。7時頃からじわじわと人が集まり始めます。

毎年大人気の朝ごはん、マルちゃん焼きそば、、、写真取る前に無くなってました。。。
コンビーフ納豆サンドもいただきます!
明治屋の低脂肪コンビーフと納豆、マヨネーズをまぜまぜ。
c0048265_18382990.jpg
c0048265_18391096.jpg

美味しーーーーい!!
c0048265_1841164.jpg


お迎えのバスが来るまでは、片付けたり遊んだり。
キャンプ場内にある池で遊びます。
ゴムのカヌーを持って来てくださった方が、子供たちを乗せてくれました。
c0048265_18414161.jpg


今年もいっぱい食べて、ほどほどにおしゃべりして、楽しかったーーーー!!
ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
c0048265_18543294.jpg

来年は何を焼きましょうかね? ふふふ♪
ナルティス一同より。
c0048265_18522313.jpg



ーーーナルティスキャンプ2015 MENUーーー

■豚の丸焼き20kg
■牛ステーキ
■豚汁
■カレー(boss mix)
■塩麹野菜サラダ
■燻製ペヤング
■アップルポテトパイ/ブラウニー
■納豆コンビーフサンド
■マルちゃん焼きそば
□たこ焼き
□アヒージョ
□特製サングリア
by nar_boss | 2015-10-01 10:13 | △▲ナルティスキャンプ!!
<< WORKS_book『KOKK... WORKS_comic『ALL... >>