株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『官..
at 2017-06-27 11:20
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-26 16:49
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-23 19:57
WORKS_comic 『イ..
at 2017-06-22 19:16
キャンバス日誌、『イトウ先生..
at 2017-06-22 19:15
WORKS_comic 『圧..
at 2017-06-22 17:52
月刊 モーニング・ツー 8 ..
at 2017-06-22 17:39
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-21 14:25
WORKS_comic 『お..
at 2017-06-20 16:09
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-20 12:03
ブログジャンル
画像一覧
2015年 08月 11日
ナルティス社員旅行2015@奄美大島&加計呂麻島_vol.4
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

ナルティス社員旅行2015@奄美大島&加計呂麻島レポートvol.4、最終回です!
>>> vol.1 >>>
>>> vol.2 >>>
>>> vol.3 >>>

3泊4日の社員旅行、最終日の目玉は奄美観光ハブセンター!!
写真を見返していたらハブの写真が多過ぎて目眩がしました。。。
ブログには、ヒキの写真しか掲載しておりませんのでご安心くださいませ。

いざ、ハブセンターへ!
c0048265_17251040.jpg







奄美観光ハブセンターは昭和44年開設の老舗観光施設。
私たちが滞在中にハブに出会うことはありませんでしたが、けっこういるらしいです。
c0048265_17304293.jpg


入場した途端、ハブセンターの店員さんからハブグッズ装着のサービス。
c0048265_17315669.jpg

なにがなんだか、とにかくハブの帽子とハブの剥製みたいなのを持たされる。
c0048265_17322823.jpg

首にもかけられる。
c0048265_17324255.jpg

「ハブ酒の前で写真撮るといいよ。」とのことで、されるがまま。
c0048265_17325643.jpg


地下に降りると、ハブ、蛇、ハブ、蛇… もちろんみなさまご健在でございます。。。
室内の湿度の高さが、緊張感を増幅させます。
c0048265_1733425.jpg


ハブ檻の周辺には、不思議な覗き穴が。100円を入れて見るしくみ。
c0048265_17454849.jpg
c0048265_17455842.jpg
c0048265_17461083.jpg

あわちゃん、距離を取りつつ見る。感想はあえて申しません、ご興味ある方はぜひ行ってみて!
c0048265_17462184.jpg


ハブを学ぶ。
c0048265_17472518.jpg
c0048265_17482014.jpg

うう、ハブ、すごく強いじゃないか。。
ちなみにハブを捕獲すると1匹3000円ほどで買い取ってもらえるらしいです。
c0048265_1748415.jpg

その他、実際にハブに噛まれた人の写真やら、ハブに勝った館長さんの写真やらが、
たくさん展示してありました。
「ハブ、まじ怖い…。。」と思ったところで行ってみましょう、ハブとマングースのショー。
c0048265_17503857.jpg
c0048265_17505375.jpg

ハブのことを教えてくれるおじさん。
c0048265_1751889.jpg

緊張感…
c0048265_1875573.jpg

ハブとマングースのショー!
とは言っても動物愛護法で禁止されているので、映像です。
c0048265_1753323.jpg

この映像かなり面白かった。DVD欲しい。
ハブと人との歴史、ハブの習性を朗々と説明する映像を延々見たあとに、
ハブとマングースの決闘シーンが一瞬映っているのです。
c0048265_1754476.jpg

そして、実際にハブとご対面!この木箱の中にハブ!!
c0048265_17572686.jpg

キェーーーー!おじさん笑顔…!!
「昔ハブに噛まれた指が、未だに麻痺してるんだ」という武勇伝(?)を聞きながら、
ぶらんぶらんするハブを遠巻きに見る。。
c0048265_17581123.jpg

ぎゃーーー!落とした!
c0048265_1871553.jpg

触ってみる。
c0048265_1804210.jpg


ハブに出会ったときの対応が描かれている手ぬぐいをもらいました。
(普段はプレゼントしてないらしいのですが、あまりの可愛さに騒いでいたらくれました。ありがとうございます!)
c0048265_1873990.jpg


ハブの写真が続きましたので、かわいい写真をどうぞ。
マングーズの子供です。
c0048265_18111881.jpg


ハブセンターを堪能した私たちは、空港近くの田中一村記念美術館へ。
美術館なので無理もないですが、唯一の写真。
田中一村美術館は、奄美パーク内にあるのでした。
c0048265_1814629.jpg


社員旅行最後の食事は、奄美空港にて鶏飯ラーメン。やはりスープは黄金!
c0048265_18155078.jpg

お店の寄せ書きノートに一筆。
c0048265_18164912.jpg


あ、最終回で大団円のはずが、ほぼハブの話題になってしまった。。。

奄美大島&加計呂麻島ほんとうに楽しい場所でした。

食べ物は美味しいし(特にとびんにゃ!)、
人は優しく適度な距離感、
湿度が高くて肌がしっとりするし、
何にもないからこそ何にも縛られない時間が過ごせるし、
緑がモリモリしていて生命力湧いてくるし、
そもそも加計呂麻島ケータイ圏外だったしね!!

日々楽しく仕事をしているけれど、一時離れて普段とは違う時間を過ごすのも至福。
毎年、各所にご協力いただいての社員旅行ですが、おかげさまで充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!

さて、来年はどこに行こうかなーーーーーー♪
がんばって働くぞー!
c0048265_18464010.jpg

by nar_boss | 2015-08-11 18:47 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic『キス・... キャンバス日誌、『花と黒鋼』篠... >>