株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『肉..
at 2017-09-20 16:08
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:46
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:43
WORKS_comic 『乙..
at 2017-09-20 15:28
WORKS_magazine..
at 2017-09-10 15:30
WORKS_comic 『筋..
at 2017-09-05 17:50
キャンバス日誌、『SHADO..
at 2017-09-04 17:43
WORKS_comic 『S..
at 2017-09-04 17:33
WORKS_comic 『瞬..
at 2017-09-01 16:32
WORKS_comic 『僕..
at 2017-09-01 16:29
ブログジャンル
画像一覧
2015年 07月 27日
ナルティス社員旅行2015@奄美大島&加計呂麻島_vol.2
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

楽しみにお待ちいただいている、ありがたい皆々様へ…
ナルティス社員旅行2015@奄美大島&加計呂麻島レポートvol.2、お送りしまーす!!
>>>レポートvol.1はコチラからどうぞ>>>

今回は、海、滝、全体的に水っぽい記事です!
c0048265_16203451.jpg







2日目。雨の多い時期にも関わらず、晴れ。
いいお天気で、すごい湿気。日焼けしつつも肌がモチモチになってきます。
c0048265_16221774.jpg


宿泊しているのは、加計呂麻島にある民宿・HIRO ISLAND STYLEさん。
昨晩に引き続き、オーナーのHIROさん手づくりの朝ごはん。しっかりいただきます。
c0048265_1623969.jpg


この日は、うみガメ隊の皆様にご案内いただいて、島の海を堪能します!
c0048265_16274299.jpg


諸鈍という集落にあるデイゴ並木に寄り道。
奄美大島もそうですが、加計呂麻島の植物たちの生命力たるや。
c0048265_16382784.jpg

デイゴに繋がれている犬。
c0048265_16392195.jpg

登るよね、というかデイゴって、とっても登りやすいんです。
c0048265_16413394.jpg
c0048265_16414397.jpg

RICHO THETAで360°写真!…むずかしいっ!
c0048265_16422544.jpg

うみガメ隊の事務所に到着ーーーー。
c0048265_16425455.jpg
c0048265_1863019.jpg


観光ツアーの申込手続きと健康チェックを済ませて、車で港まで移動します。
カヤックを牽引して!
c0048265_1825196.jpg


今回シーカヤックをやってみたいと思って、うみガメ隊に案内をお願いしたのですが、
実際は船に乗るこの瞬間まで何をやるか知らされず…。。。
なんだか楽しいところに連れて行ってくれそうだぞ、ということはビシビシ感じます。
うみガメ隊の法信(ほしな)さん。
c0048265_18292750.jpg


とりあえず船に乗って出発!
c0048265_18302915.jpg

飛ばすね〜
c0048265_1830506.jpg

この日は風が強くて、かなり波が高い。前日フェリーが欠航したくらいですからね。
島のまわりをグングン進む。
c0048265_18314960.jpg
c0048265_18315754.jpg
c0048265_18464946.jpg


加計呂麻島には、「青の洞窟」と呼ばれる場所がいくつかあって、
カヌーでしか行けない、日々色が変わる美しい洞窟があるのです。
c0048265_18403185.jpg
c0048265_18404030.jpg
c0048265_18411760.jpg


波が高いため、洞窟の奥まで行けるのか。下手したら波の勢いで奥まで吸い込まれてしまいます。
c0048265_18413297.jpg

うみガメ隊の隊員さんが、洞窟の中の状況を見てきてくれることに。カッコイイ!
c0048265_18431596.jpg
c0048265_18432736.jpg

どうやら大丈夫そうです!
c0048265_18462760.jpg


波の勢いがすごいので、隊員さんに漕いでもらって青の洞窟の内部へ行きます。
社員旅行当時ナルティス入社2か月弱のナッキーです。
c0048265_18474894.jpg
c0048265_1848040.jpg
c0048265_18481092.jpg

けっこう荒波なのが伝わるでしょうか…
c0048265_18482486.jpg

透明で深くて光る青。
写真がまったく撮れておらず、くやしい。でもほんとうに美しかった。

少し移動して、またも洞窟発見。
うみガメ隊のみなさんは、ツアーをしながらでも面白そうな場所を見つけては開拓していく。
c0048265_18572646.jpg

この洞窟は隊員さんも行ったことがない場所で、
岩のトンネルを抜けられるっぽいぞ…というわけで、今度は泳いで行ってみることに。
c0048265_190122.jpg
c0048265_1902274.jpg

行ったことない場所、薄暗くて海の底が見えない…興奮する!!!
c0048265_1903375.jpg


ふたたび船で移動。もう島のどのへんにいるのかわからない。
c0048265_199554.jpg


海に慣れてきたわたしたちは「飛び込め!」の合図にためらうことはない。
c0048265_19101313.jpg
c0048265_19102766.jpg
c0048265_19104333.jpg

ナッキーは眼鏡を気にして静かにドボン。
c0048265_19105478.jpg


辿り着いたのは、海に落ちる大きな大きな滝。猛々しい!!
c0048265_19141691.jpg

果敢にも滝壺に挑む。全身を鞭で叩かれているよう…!
c0048265_11395097.jpg


滝壺を越えて、滝の裏側に入ってみます。スローモーションでどうぞ。


すごい迫力。
c0048265_11555829.jpg


ナッキー、修行中。
c0048265_1157149.jpg

ナッキー、入社後いちばんの笑顔。
c0048265_11573290.jpg


滝で散々遊んだあとは、お昼ごはんです。
c0048265_1158633.jpg

c0048265_11585779.jpg


どうやらここは無人島のようです。
うみガメ隊の隊員さんたちが島を探検し始めたので、付いていくことに。
c0048265_1204430.jpg
c0048265_12132389.jpg

かなり岩が滑るので、危険…というか怖い。でも行ってみる。
c0048265_1205863.jpg
c0048265_12314456.jpg

細い滝を登った先に、天然のジャグジーを発見!
c0048265_1211495.jpg

ふぃーーーー極楽ーーーー!
c0048265_123370.jpg
c0048265_1232432.jpg


船に乗って海で泳いで滝で遊んで、怒濤の1日でした。
夢中になって遊び過ぎて、気づいたら擦り傷やら打身ができているという…。。。

うみガメ隊のみなさん、楽しい1日をありがとうございました!
奄美に行って海遊びしたい方は、うみガメ隊にお願いすると楽しいですよー!

それにしても、海に落ちている滝なんてはじめて見た。
c0048265_1233021.jpg
c0048265_12214736.jpg



3日目は、加計呂麻島をあとにして奄美大島に戻りますよー。
レポートはつづきまーす!
by nar_boss | 2015-07-27 12:34 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< 学習まんが 世界の伝記NEXT... WORKS_comic『宇宙を... >>