株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『鉄工..
at 2017-12-07 17:49
WORKS_book『小説 ..
at 2017-12-07 17:42
WORKS_comic 『オ..
at 2017-12-05 13:57
WORKS_book『美男子..
at 2017-12-05 13:49
WORKS_magazine..
at 2017-12-05 13:42
月刊バーズ 1月号
at 2017-12-05 13:39
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-12-05 13:36
WORKS_comic 『猫..
at 2017-12-01 11:37
WORKS_comic『メゾ..
at 2017-11-29 13:41
WORKS_comic『桜井..
at 2017-11-29 11:51
ブログジャンル
画像一覧
2015年 04月 24日
Adobe主催 24時間Illustrator 『愛(Ai)はクリエイティブを救う』
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

アー写ならぬデー写を撮ったりして準備を進めていたboss出演イベント
24時間Illustrator『愛(Ai)はクリエイティブを救う』に行ってまいりました。
c0048265_2127379.jpg


Adobe Illustratorを使うこと20年。
Illustratorを使ってどんな風に装丁が出来上がっていくのかを紹介しながら、
Illustratorへの愛を語りました。

リハーサルのため、出演時刻2時間前に会場入り。
ちっちゃいですが、bossとあわちゃん。
あわちゃんは、bossの横でファイルを画面に映し出す係。
c0048265_21204618.jpg

人前で話すことに慣れていないので、bossはこの日のためにイメトレをくり返してきました。
アーティストが一番遠くの席からステージの見え方を確認する感じ。
あわちゃんはリラックスしようとしてるのか?それぞれの待ち時間。
c0048265_2123194.jpg

何かしていないと落ち着かないので、髭を剃る。
c0048265_21263455.jpg

マイク装着!
c0048265_21271528.jpg

ギャーーーはじまったよーーーー!!
このスライドは、あわちゃんデザイン!
c0048265_22172417.jpg


アーカイブが公開されていますのでご興味ある方はどうぞ〜。
>>>24時間Illustrator>>>
※少しだけ下にスクロールして「スペシャルイベント ゲストセッション 新上ヒロシ氏」の
丸囲み部分をクリックしてください。


せっかくお邪魔するのだから、と今回紹介させていただいた単行本を実際に触れるスペースを
作っていただきました。急なお願いにも関わらずありがとうございました!
c0048265_21415065.jpg

出展スペースのお隣は、協賛企業でもあるデイリーポータルZさん。
デイリーボータルZさんは、透明グリッドを持ってきてました。さすが。
c0048265_21434742.jpg

選択ツールとboss。
c0048265_21502086.jpg

ベジェ曲線とわたし。
c0048265_21514741.jpg

そして「テレビのような顔ハメ」を林雄司氏ご本人と撮っていただく。
手も入っちゃってるし、いろいろ映り込んでるけど、とても満足!
c0048265_21455172.jpg


Ai-1グランプリが繰り広げられたあと、スペシャルイベントのフィナーレは唄!
“仕込みiPhone”の森翔太氏による「本当(フォント)に愛(Ai)さずにはいられ(イラレ)ない」が
演奏されました。Illustratorへの愛に溢れたとても素敵な唄でした!
が、絶賛の気持ちを込めた拍手が森翔太氏に届いてない気がするので、
ここでもう一度拍手を送ります!!!(※この唄もアーカイブで公開されています。)
c0048265_21535984.jpg


24時間Illustratorですから、これを書いている今も、このイベントは続いております!
25日(土)のお昼12時がほんとうのフィナーレ。Adobe岩本さん、走り抜けてくださいーーー!

貴重なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
会場にお越しくださったみなさま、装丁の紹介をご快諾いただいた版元さん、漫画家さん、
ありがとうございましたーーー!!
by nar_boss | 2015-04-24 22:16 | △▲マネージャー上野日誌
<< WORKS_comic『女神た... WORKS_comic『ちひろ... >>