株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『超..
at 2017-03-27 20:26
WORKS_comic 『白..
at 2017-03-27 20:24
WORKS_comic『ダ..
at 2017-03-25 20:21
WORKS_comic 『ま..
at 2017-03-23 20:06
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
ブログジャンル
画像一覧
2014年 09月 08日
『伊豆急×くつだる。』くつだる電車に乗ってきたダルー!
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

この夏、伊豆急とアニメ『くつだる。』がコラボ!
夏限定で走る、くつだる電車に乗って、伊豆を満喫してきました〜♪
>>>今年の夏は伊豆でだるだるダ!ー伊豆急×くつだる。ー>>>

9月4日発売のモーニング40号では、
だるだるくつしたの『伊豆急×くつだる。』レポートが掲載中でーす!!!!!
※コラボ企画は8月31日で終了しています。
c0048265_10334110.jpg








品川駅から踊り子号に乗ります。
c0048265_10211794.jpg

イマドキ妖怪の生みの親であり『くつだる。』原案者のゴトウマサフミさんと、担当K氏と一緒。
c0048265_10213073.jpg

だるだるくつしたも一緒。2匹も同時出現って貴重!!
c0048265_10231645.jpg


踊り子号に乗車してすぐに、オイチャイナ出現のもよう!!!
イマドキ妖怪オイチャイナは、列車の指定席で空いている席に「横に荷物オイチャイナ〜」とささやく妖怪。
自由席だったけれど、空いている座席に荷物をオイチャイました…!(人が来たらすぐにどかそうね。)
c0048265_10311287.jpg

オイチャイナにそそのかされたのは、モーニング本誌『くつだる。』連載ページのデザインを
担当しているデザイナーのぐっちこと、原口恵理です。
c0048265_1032487.jpg

駅弁を食べたり、わいわいおしゃべりしていたら、あっという間に伊豆高原駅に到着。
c0048265_10352225.jpg

駅には『くつだる。』の飾りがいっぱい!
c0048265_1037255.jpg
c0048265_10373087.jpg


まずは、伊豆急行株式会社さんへご挨拶。
c0048265_10384229.jpg

応接室に通され、伊豆急のみなさまに大歓迎を受ける!!
c0048265_10395054.jpg

ゴトウさん、ポスターや単行本にサイン中〜
c0048265_10404317.jpg

伊豆急の応接室から、伊豆諸島を望む。
この日は少しもやがかかっていましたが、冬など空気の澄んだときにはくっきり見えて、
それはそれは美しいのだそうです。
c0048265_10441413.jpg


『伊豆急×くつだる。』コラボ企画では、くつだる電車だけでなく、
イマドキ伊豆妖怪スタンプラリーも開催中でした。
本企画のために描きおろされたイマドキ伊豆妖怪のスタンプを集めると、お土産がもらえるのです。
c0048265_1037173.jpg

忘れずにスタンプぽん!
c0048265_10534622.jpg

ひとつめゲット〜
c0048265_10541035.jpg

そしていよいよ、くつだる電車に乗車します!!
c0048265_10543377.jpg
c0048265_1055393.jpg

伊豆急のみなさま、ありがとうございました!
c0048265_10553055.jpg


車内がイマドキ妖怪であふれている!
c0048265_10575218.jpg

伊豆急オーシャンビュー☆ 
c0048265_1182766.jpg

海を見るためだけの座席、贅沢。
c0048265_1174921.jpg

どうやら海神隊(うみがみたい)のみなさんがおられるようですね。
c0048265_11151555.jpg


イマドキ伊豆妖怪のキンメクイーナさん。
c0048265_11135192.jpg

オンセンマン獣さん。
c0048265_11145186.jpg


伊豆稲取に到着。
c0048265_11153729.jpg

スタンプぽん!
c0048265_11163460.jpg

キンメクイーナさんの誘惑に負けそうになりながらも、先を急ぐよ。
c0048265_11172832.jpg


終点、伊豆急下田駅にとうちゃくーーーー!
c0048265_11193811.jpg

改札横にウミガメがいた。
c0048265_1120473.jpg

スタンプぽん!お土産のバッジもゲットしました!!
c0048265_11203573.jpg

さらにロープウェイに乗って、最後のスタンプを目指します。
c0048265_1122372.jpg
c0048265_11225679.jpg

ここにも妖怪出没中。
c0048265_11232255.jpg
c0048265_11234046.jpg
c0048265_11235787.jpg

ロープウェイは満席。寝姿山の山頂にある愛染堂を目指します。
c0048265_0471624.jpg

高所恐怖症のだるだるくつした、ちょっと震えている…?
c0048265_050197.jpg

到着。きーもちーーーーーい!!!
c0048265_051515.jpg

伊豆の名産ニューサマーオレンジのサイダーを飲みながら、
c0048265_053105.jpg

愛染堂まで登ります。
c0048265_057277.jpg

スタンプぽーん!
c0048265_113145.jpg

パーフェクト☆
c0048265_1162424.jpg

縁結びの神様がおられるそうで、『くつだる。』のご縁が広がるようにお参り。
c0048265_1164590.jpg

愛染堂の横に、和み玉なるものがありました。
c0048265_1214757.jpg

この和み玉を投げて、
c0048265_1223153.jpg

輪っかの中に通ると、お願いごとが叶うという。
c0048265_1232390.jpg

難しかった。。。
c0048265_1234680.jpg

スタンプがすべて揃ったので、クリアファイルもらいました!
c0048265_21233687.jpg

さてさて、いよいよキンメクイーナさんの妖力が全開に。
c0048265_21243059.jpg

どーん。金目の煮付け。(お魚の向きが逆で失礼しております。。。)
c0048265_21355441.jpg

金目のお刺身。
c0048265_21461528.jpg

金目の唐揚げ。ほんとうに美味しゅうございました。
c0048265_21494076.jpg


下田に一泊して、次の日の朝!
c0048265_2158447.jpg

人魚の橋、すっごく格好良い!!
c0048265_2211942.jpg
c0048265_22112937.jpg

伊豆急下田駅から徒歩5分のところにある、老舗の喫茶店・邪宗門で朝ごはん。
c0048265_22121099.jpg
c0048265_22172821.jpg

ハニーバターサンド。これが、ぜっっっっっっっっっっぴん!!!おいっしい!!!!!
c0048265_22181981.jpg


わざわざ一泊したのには訳がありました。
伊豆半島にある河津七滝。この河津町では「滝(たき)」を「たる」と読むのだそうで。
くつだる。ツアーで七滝(ななだる)に行かないわけにはいかないだろう!

というわけで、だるだるくつしたと行く、かわづななだるツアースタート☆
c0048265_22245275.jpg

c0048265_22283520.jpg

これ、何て読むと思います?
c0048265_2229631.jpg

だるだるだんだんばし!
c0048265_22295617.jpg


水のある場所はいいねえ。
c0048265_2230574.jpg

七滝巡りの道中はキレイに整備されています。
c0048265_2238239.jpg


ひとつめの滝、釜滝(かまだる)。
c0048265_22401357.jpg
c0048265_22425268.jpg
c0048265_2243219.jpg

c0048265_22435796.jpg

お次は、エビ滝(えびだる)。
c0048265_2246261.jpg

エビの尾に似ているということで、エビ滝。
c0048265_2248187.jpg

c0048265_22482158.jpg

蛇滝(へびだる)。
c0048265_22484189.jpg
c0048265_22494481.jpg

つめたくって気持ちいい。
c0048265_22512139.jpg

初景滝(しょけいだる)。
c0048265_22534873.jpg

『伊豆の踊り子』の銅像と。
c0048265_22555334.jpg

c0048265_2257561.jpg
c0048265_22572358.jpg


大願成就。ルビがうねっているのは何故?
c0048265_2258682.jpg

1日目の和み玉に引き続き、石を投げて願いを叶える方式。
c0048265_230972.jpg
c0048265_2311320.jpg

ここにも伊豆の踊子像。
c0048265_233523.jpg


唐突に登場した斬新な看板。
c0048265_23355692.jpg
c0048265_23361619.jpg
c0048265_23363486.jpg

かなり歩いたし、休憩することにしました。レストランひぐらし
c0048265_2337299.jpg

ニューサマーオレンジのかき氷、美味しかったよう…絶品であります!
c0048265_23473492.jpg

ニューサマーオレンジジュースも生絞りで美味しい!!
c0048265_23483294.jpg


ゆっくり休んでスッキリ、続いてカニ滝(かにだる)。
c0048265_23491319.jpg
c0048265_23514686.jpg

あと2滝!
c0048265_23521439.jpg

ふたつの流れがひとつになるので、出合滝(であいだる)。
c0048265_23535424.jpg
c0048265_23574669.jpg
c0048265_2358276.jpg

絵馬があったので…
c0048265_23583457.jpg
c0048265_23585870.jpg

お願いしますっ!!!
c0048265_23595158.jpg

7つ目の大滝(おおだる)は、2011年の台風災害以降通行止めで見られず…残念ー!
c0048265_021812.jpg


だるだるくつしたと行く、だるだる滝ツアー終了、ごはん食べて帰ろう。七滝茶屋へ。
c0048265_043790.jpg

猪焼肉丼、生わさび添え。
c0048265_084691.jpg

c0048265_08379.jpg

わさびキクーーーーーーーッ!美味しい!
c0048265_09859.jpg

『孤独のグルメ』で井之頭五郎氏も食べた、クラッシュドストロベリー。
七滝茶屋は、いちご農家さんが営んでいるお店だそうで、いちごのデザートがたくさん。
いちごの旬でないときもいちごを楽しんでもらえるようにと、クラッシュドストロベリーをはじめたのだそうです。
美味しいんだこれが。ごちそうさまでした!
c0048265_0135464.jpg


ふー、伊豆急くつだる旅行、存分に堪能いたしました。
お土産はもちろん温泉饅頭!オンセンマン獣の仕業でしょう。おつかれさまでした!
c0048265_015408.jpg


アニメ『くつだる。』NHKにて放送中です。
>>>アニメ『くつだる。』公式サイト>>>

イマドキ妖怪100匹を収録した『くつだる。〜イマドキ妖怪図鑑〜』も発売中です。
よろしくお願いしまーす。
c0048265_0321381.jpg

by nar_boss | 2014-09-08 00:33 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< モーニング40号『レジより愛を... ナルティス社員旅行2014@台... >>