株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『鉄工..
at 2017-12-07 17:49
WORKS_book『小説 ..
at 2017-12-07 17:42
WORKS_comic 『オ..
at 2017-12-05 13:57
WORKS_book『美男子..
at 2017-12-05 13:49
WORKS_magazine..
at 2017-12-05 13:42
月刊バーズ 1月号
at 2017-12-05 13:39
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-12-05 13:36
WORKS_comic 『猫..
at 2017-12-01 11:37
WORKS_comic『メゾ..
at 2017-11-29 13:41
WORKS_comic『桜井..
at 2017-11-29 11:51
ブログジャンル
画像一覧
2014年 07月 28日
『ジンギスカンのジンくんお手軽ジンギスカンセット』
c0048265_17313511.jpg
こんにちは。
梅雨もあけ、暑い日が続きますね。夏本番ですね。粟村です!
今回マネージャー代理でレポートを務めさせていただきます。
よろしくお願いします~!

早速ですがみなさま、『ジンギスカンのジンくん』はご存知でしょうか?

………そうです!
北海道のソウルフード「ジンギスカン」を応援する、北海道のPRキャラクターです。

そのジンくんがお送りする、お手軽に誰でもジンギスカンが楽しめる画期的(!)商品、
『ジンギスカンのジンくんお手軽ジンギスカンセット』のデザインをナルティスで担当させていただきました。
ジンギスカン鍋が付いているのです。
c0048265_17343051.jpg

「自分でジンギスカンなんてやったことないわ…」という方でも、
この“はじめてBOOK”を読めば、あーら簡単!すぐできちゃいますよー!
c0048265_17365588.jpg
c0048265_17454538.jpg


ちなみにナルティスでも検証済みです♪
c0048265_1813697.jpg



さて今回は、ジンくんに東京で会える貴重なイベント、
『ジンギスカンのジンくん DE ナイト!』に参加させていただいた模様をレポートします。
(ジンくんは、北海道札幌市在住なのです。)

チケットは1時間で即完売という、人気ぶり。
私たちは有り難いことにパルコ出版の担当編集さんとご一緒させていただき、いざジンくんとの初対面へ!





場所は赤坂にある松尾ジンギスカン まつじん赤坂店です。
あ、ポスターが貼ってありますね。見つけやすい。
では、参りましょう。
c0048265_1815389.jpg


中に入ってみると…
早速いました!お出迎えをしてくれるジンくんです~。
想像以上の大きさと可愛さです。
c0048265_17485061.jpg

はじめまして~
ごあいさつをしているのは、今回のメイン担当、デザイナーの山田です。
c0048265_17492561.jpg

一緒にパチリ。
c0048265_1817312.jpg

撮影大会も始まりつつ興奮ぎみですが
ここはまだ入り口です。
c0048265_17503666.jpg

こちらは参加チケット。ナイトな気分でとってもかわいいですね。
c0048265_17511029.jpg

メニューもジンくんです。
c0048265_17513448.jpg

奥では松尾ジンギスカンの社長さんが開会式のご挨拶。
満席です。盛り上がってます!
c0048265_1752452.jpg

ん?何やらざわざわしているなーと思ったら、ジンくん各席にご挨拶まわり中。
c0048265_17522890.jpg

き、きました!
今日はよろしくお願いします!
c0048265_17531136.jpg

本日は店長のジンくん。
c0048265_17532720.jpg

エプロン姿もキュートです。
c0048265_17534865.jpg

ジンくんに夢中になっている間に、どんどん料理が運ばれてきました。
野菜たっぷり、ジンギスカンたっぷり。お肉には味付けがすでにされています。
c0048265_17541036.jpg

各席に一人店員さんがついてジンギスカンを焼いてくれるようです。
贅沢です。
c0048265_18193845.jpg

では、ここからは店員さんのジンギスカンを焼く手さばきをご覧ください。
まず野菜から。にんじん、かぼちゃ…
c0048265_17553555.jpg

ピーマン、たまねぎ…迷いなく野菜を置いていきます。
c0048265_17571518.jpg

どんどんもやしを盛り…そんなに?っていうくらい盛り…まあるく空間を準備したら…
c0048265_1813043.jpg

ジンギスカン投入!これはラム!!!
c0048265_1821352.jpg

たれをいれて…
c0048265_1825361.jpg

完成ーーーーーー!!!!!
c0048265_1831341.jpg

なんておいしそうなんでしょう…!食べます。
c0048265_1835324.jpg

とにかく食べます。
c0048265_1841045.jpg

なんて美味しいんだ…!
c0048265_1843264.jpg

他にも「ご飯」「浅漬け」「塩わさび」「元気たまご」など注文。
どれもこれも美味しい。
c0048265_1845575.jpg

食べている途中、ジンくんじゃんけん大会が始まりました。
ジンくんが体でグー・チョキ・パーを表現します。ちなみにこれはグー。
勝てば商品がもらえるとのことで、燃えます。限定10名!
c0048265_1852649.jpg

原口勝利!わ~商品ゲット!
c0048265_18204059.jpg

ジンくんオリジナル巾着です〜!
c0048265_18214452.jpg

くじも手描きです。特別な感じがしますね!
c0048265_1865923.jpg

2回目じゃんけんは、担当編集さんと山田が当たった模様!大喜び!
c0048265_1873861.jpg

お腹も時間も迫ってきたところで、シメにうどん。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
c0048265_188848.jpg

『ジンくん DE ナイト』満喫レポートでした!
ジンギスカン、食べたくなってきたのではないでしょうか。
この夏は、海でも山でもお家でも!
お手軽ジンギスカンセットで楽しんでくださいませ〜。絶賛発売中です!!
c0048265_17313511.jpg


ありがとうございましたー!
c0048265_18104731.jpg

by nar_boss | 2014-07-28 18:23 | △WORKS_その他
<< ナルティス社員旅行2014@台... WORKS_comic『少年ノ... >>