株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『コウペ..
at 2017-10-19 17:09
キャンバス日誌、『コウペンち..
at 2017-10-19 17:08
WORKS_comic 『肉..
at 2017-10-19 16:50
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
キャンバス日誌、『おじさんと..
at 2017-10-18 15:29
WORKS_comic『ちひ..
at 2017-10-17 16:27
WORKS_comic『不思..
at 2017-10-13 15:48
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-10-13 15:26
ナルティスキャンプ2017_..
at 2017-10-11 19:58
WORKS_comic『兄ー..
at 2017-10-10 19:13
ブログジャンル
画像一覧
2014年 05月 29日
WORKS_comic『聖☆おにいさん』10巻
c0048265_21163686.jpg
c0048265_21165310.jpg
c0048265_21171255.jpg
装丁:新上ヒロシ+浜崎正隆
中村 光
『聖☆おにいさん』10巻
講談社 モーニングKC


『聖☆おにいさん』10巻、カバーは「悟れ!アナンダ」〆切前!!!
特装版に「悟れ!アナンダ」1巻、単行本風ノートが付くことが決まっていたので、
ブッダとイエスの〆切前のひとコマを描いていただきました。さながらトキワ荘のような。

タイトルロゴも、なんとなくそんな感じに仕上げました。
c0048265_2123485.jpg

今回のロゴは、ハマちゃんこと浜崎正隆のデザインであります。
ロゴづくりのあれこれを振り返り中。
c0048265_21233053.jpg

試行錯誤。
c0048265_21245358.jpg
c0048265_21253715.jpg

神は細部に宿る…というわけで、微調整に微調整を重ねてできあがりました。
c0048265_2126433.jpg
c0048265_212655100.jpg


そして「悟れ!アナンダ」第1巻、単行本風ノートですよ!ノートです!!
ノートとはいえ、ゴータマ・シッダールタ氏による描きおろしの“悟アナ”が、数話読めます。
悟った人だけが読める部分もあります。ちなみにナルティス全員読めてません。
c0048265_21314641.jpg


「悟れ!アナンダ」第1巻は、以前作中に登場しております。<6巻,その42 コミックスで大わらわ参照>
このデザインを忠実に再現したい!
(6巻読んだ方はご存知かと思いますが、弁才天さんデザインのオマージュです。)
c0048265_2134426.jpg

数字の形に至るまで忠実に再現すべく、描き起こしました。仏も細部に宿るはず…
c0048265_21345833.jpg

この忠実な再現に尽力したのは、
4月に入社したばかりのあわちゃん!(“あまちゃん”と同じイントネーションです。)
粟村佳苗であります!
c0048265_21373091.jpg

こちらも試行錯誤。
c0048265_2139231.jpg
c0048265_21431024.jpg

bossの添削も『聖☆おにいさん』仕様です。
c0048265_2143305.jpg


盛り上がってきたところに、ハマちゃん自分でデザインした書店用の販促物を持ってきました。
c0048265_21394883.jpg

c0048265_1031052.jpg


後ろでコルコバードのキリスト像ポーズをしているのは、グッチこと原口恵理。
「悟れ!アナンダ」に付いている描きおろしシール、
そして数話読める描きおろし「悟れ!アナンダ」カラー口絵のデザインを担当しました。
(※カラー口絵はぜひお手にとってご覧くださいね。)
c0048265_10392477.jpg


改めて悟アナのロゴ、初期のラフを眺めていたら…
c0048265_21443485.jpg

なにこれ…悪い顔してるよアナンダ…(※あわちゃん画)
c0048265_2145251.jpg


というわけで、急遽、アナンダ見ずに描けるかな大会開催!
c0048265_10401482.jpg

bossのアナンダ、濃い…
「悟れ!アナコンダ」という言い間違いが世に出回っておりましたが、
こちらは悟れアナウンサー…
c0048265_10403492.jpg


発売中の月刊モーニング・ツーの表紙も『聖☆おにいさん』。
連載も合わせてお楽しみください〜♪
c0048265_10573415.jpg

by nar_boss | 2014-05-29 11:51 | △WORKS_聖☆おにいさん
<< ナルティスに、くつだるがやって... キャンバス日誌、『ドーナツ父さ... >>