株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
2013年 11月 18日
チーフデザイナー候補、募集します。

※デザイナー募集は締切りました。また募集する際には、本ブログ上でお知らせします。※



ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

2014年、一緒に働く仲間を募集します。
ナルティスは、主に「本」のデザインを生業としているデザイン事務所です。
装丁集団の一員を目指す、チーフデザイナー候補の募集です。

【応募条件】
①グラフィックデザイナー3年以上の実務経験を持っている!(自信あり!)
②漫画が好き!
③体力にも自信あり!


応募条件について、説明させていただきます。

まずはひとつめ、「グラフィックデザイナー3年以上の経験を持っている!(自信あり!)」

あくまでチーフ“候補”ですので、今現在、装丁の経験がなくても構いません。
グラフィックデザインの実務経験者募集、とお考えください。
ただ、ある程度ご自身の経験に自信を持っている方に応募して欲しいなと思っております。
どんな経験でも構いません。「これがわたしの○○です!」とアピールできる方、大歓迎です。
ちなみに今回、新卒者の採用は予定しておりません。

「自信あり!」の部分なのですが、ちょっと補足しますね。
装丁の仕事って「指名」をいただくお仕事です。
自分の名前で仕事をするということ。
そこには大きな責任と重圧と、楽しみが詰まっています。
「指名」をいただけるようになるまでには時間がかかると思いますが、
自信と実績が合わさったとき、それが実現するように感じます。
そんなわけで、今までの経験を自信に繋げている人、そんな人と一緒に働きたいと思っています。

そしてふたつめ、「漫画が好き!」
現在、ナルティスの仕事は「本」の中でも漫画の仕事が8割くらいを占めています。
漫画っていいよね!と思っている人たちのチームです。
もちろん漫画の仕事だけではないのですが、漫画が大半なので好きな人の方が良いです。
また、おじさん向けの漫画もあれば子供向けの漫画もあり、
幅広い漫画に関わることになりますので、ご理解のうえご応募ください。

最後にみっつめ、「体力には自信あり!」
マネージャーのわたしからナルティスを眺めてみて、社風をひと言でいうと
「面白いことには、労を惜しまない」。(そもそも“労”と思ってないかも…!)
ありがたいことに日々忙しく、正直ボロボロの日だってあります。
それでも、「好き」に突き動かされながら、「期待以上に…!」と前のめりに仕事に向かう
たくましいメンバー達です。
わたしたちが「面白いぞ、これは!」と思った気持ちを、
そのまま読者の手に届けるべく、面白レーダーをフル稼働しているチームです。

それ以外にも、キャンプ行ったりブログに載ったり、年賀状でコスプレしたり…
社風に関しては、ナルティスブログを遡ってご覧いただければ、
なんとなくイメージできると思いますが、
こんなメンバーの中に入るには、やっぱりかなりの体力が必要だと思います。
月並みな言い方ですが、心身共に元気な人、大歓迎です。

デザイン事務所の中では一般的な規模かもしれませんが、
少人数で活動しているのでひとりひとりの責任も大きいです。
自主的に動ける人、貪欲に自分の腕を磨ける人であれば、
どんどんチャンスを掴める職場だとおもいます。

我こそは!と思った方、ご応募楽しみにお待ちしております!!



---------------------------------------------------------------------------
【提出物】

①履歴書/職務経歴書
専用履歴書をコチラからダウンロードして、ご使用ください。

②ポートフォリオ(コピー可)
※先に触れた、“アピール”を盛り込んでください。

③デッサン、クロッキー作品(複写可)
※制作時期は問いません。
 デッサン、クロッキーに関しては必須ではありませんが、できるだけお送りください。
 課題についてのbossの談話をFacebookに掲載しています。



---------------------------------------------------------------------------
【募集要項】

▽ 職種
グラフィックデザイナー(チーフデザイナー候補) 若干名

▽ 応募資格
グラフィックデザイナーの実務経験3年以上(※新卒者の採用は予定しておりません。)
必須: Illustrator、Photoshopの操作が行える方。InDesignが使えれば尚可。(Mac環境)

▽ 雇用形態
正社員
※試用期間6か月〜12か月
※入社直後は、bossのサポートを通して漫画雑誌、装丁の仕事に関わっていただく予定です。

▽ 給与
月給25万円〜(各種手当含む) 昇給年1回、賞与年2回。
※経験・能力・実績を考慮し、相談の上決定します。
※試用期間の給与は、本採用時と同額です。

▽ 待遇
交通費全額支給。社会保険加入。

▽ 勤務開始日
2014年3月〜(面接時に相談)

▽ 休日休暇
土日祝、夏季休暇、年末年始、特別休暇
※繁忙期は、この限りではありません。


---------------------------------------------------------------------------
【応募方法】

ご応募を決めた方は、まずエントリーをお願いします。
nartis@nartis.co.jp宛に、
「件名:デザイナー募集エントリー2014」
「氏名/年齢/ご連絡先」
を明記のうえ、応募の旨ご一報ください。
※CINRAにも求人情報掲載中です。CINRA経由でのご応募=エントリーとなります。(2014年11月28日 追記)

次に、提出物3点を、郵送もしくは宅配便でお送りください。
選考後、面接に進んでいただく方のみにメールにてご連絡します。

※応募書類は募集終了後、随時返却します。
※お送りいただくもののサイズ規定はありません。
※応募書類は、郵送・宅配便のみを受け付けます。バイク便のご利用や持ち込みは、ご遠慮ください。
※個人情報に関しましては、今回の採用活動の目的のみに使用させていただきます。
 ご本人の同意なく、他の目的で利用することはありません。


▽ 応募〆切
2014年1月7日(火)必着
終了の報告は、本ブログ上にてさせていただきます。

▽ 面接
面接は普段着でお越しください。仕事中、スーツに身を包む機会はほぼ無いので
いつも通りの格好で大丈夫です。
わたしたちもいつも通りの格好でお出迎えします。

▽ お問合せ窓口
nartis@nartis.co.jp(採用担当:上野)


>>>ナルティスFacebookでも、募集についての談話など更新しています!>>>
by nar_boss | 2013-11-18 14:47 | ▷▶NARTI;S_info
<< ナルティスFacebookペー... WORKS_comic 『ルー... >>