株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『だ..
at 2017-11-17 16:59
WORKS_comic 『放..
at 2017-11-17 16:44
WORKS_book『Gir..
at 2017-11-17 16:38
WORKS_book『追伸 ..
at 2017-11-17 10:33
キャンバス日誌、『エデンの処..
at 2017-11-15 17:36
WORKS_comic『エデ..
at 2017-11-15 15:09
WORKS_comic 『早..
at 2017-11-15 13:46
WORKS_comic 『し..
at 2017-11-15 13:25
WORKS_comic 『ホ..
at 2017-11-14 21:11
WORKS_comic 『涙..
at 2017-11-14 20:31
ブログジャンル
画像一覧
2013年 08月 07日
『ねじ子の ぐっとくる体のみかた』
c0048265_12264151.jpg
c0048265_1226591.jpg
装丁:橋本清香
森皆ねじ子
『ねじ子の ぐっとくる体のみかた』
医学書院



これ、医療本なんです。
現役のお医者さんであり漫画家でもある、ねじ子先生の最新刊であります!

テーマは「体のみかた」。“みかた”というのは、いわゆる観察ということです。
その人がどんな状態なのか、次にどうしたらいいのか。
お医者さんが日々診察で行っているのは、医療行為の最初の一歩です。
c0048265_12322420.jpg


その「体のみかた」が、これまでにないほどに分かりやすく1冊になったのが本書です。
完全に手書き。
c0048265_12422774.jpg

教科書的な表現ではない表現で描かれていて、わかりやすく、覚えやすく、なにより面白い!
c0048265_12425928.jpg


秋には『ねじ子の ぐっとくる脳と神経のみかた』も発売になります。
c0048265_12435291.jpg



さて、『ねじ子の ぐっとくる体のみかた』発売に合わせて、
都内書店訪問に同行させていただきました。
(※医学書院のみなさま、ありがとうございました!)

こちらは三省堂神保町本店、5階理工書・コンピュータ書・医学書フロア。
どかーーーーん!一体何面陳なんだ!?
c0048265_12453765.jpg

ご担当のSさま渾身のパワー溢れる棚展開です!!
c0048265_1303224.jpg
c0048265_12594081.jpg

c0048265_12473815.jpg

装丁担当の橋本も一緒に♪♪♪
c0048265_1305695.jpg


そして、三省堂有楽町店。
こちらの店舗ではパンダ祭り!!
c0048265_132238.jpg
c0048265_132343.jpg

ねじ子さんの原画も飾ってありました。
c0048265_133878.jpg


医学書のフロアは、なかなか行く機会がなかったのですが、
一歩足を踏み入れると楽しい本がいっぱい!
三省堂神保町本店では、体に関するグッズなども販売されていて、思わず購入してしまったのがコチラ。
c0048265_1793634.jpg
脳の解剖模型です。
c0048265_1795556.jpg

おそらく医学生が体の仕組みを勉強するのに使われるモノだと思うのですが、
細かく、見えないところもしっかり分解できるようになっています。
c0048265_17103177.jpg

説明書も英語で、かなり難航の末に完成。
心折れそうになっていたときに、グッチが助けてくれました〜。チームって素晴らしい〜♪

『ねじ子の ぐっとくる体のみかた』、基本的にはお医者さん、看護師さんなど医療従事者向けの本ですが、
まったくの素人が読んでも発見がある1冊です。ぜひ!!
c0048265_17141884.jpg

by nar_boss | 2013-08-07 17:21 | △WORKS_book
<< WORKS_comic『をのころん』 小説新潮別冊『yom yom(... >>