株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ホ..
at 2017-05-24 18:01
WORKS_comic 『恋..
at 2017-05-24 14:39
月刊 モーニング・ツー 7 ..
at 2017-05-24 14:35
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 14:17
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 13:48
WORKS_comic 『ダ..
at 2017-05-24 13:42
WORKS_comic 『追..
at 2017-05-24 13:35
WORKS_comic 『シ..
at 2017-05-24 13:26
WORKS_comic 『ド..
at 2017-05-24 13:23
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-05-16 16:28
ブログジャンル
画像一覧
2013年 08月 01日
新宿区山吹町、安田さんの生姜ジャムと新メンバー歓迎の昼飯。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

昨晩、「☆祝☆おすぎ独立☆」の記事を書き帰宅、
テレビをつけたら『孤独のグルメ season3』の舞台が江戸川橋。ナルティスのご近所であります。
今朝は目覚めたときから腹がペコちゃん、わたしの腹は何腹なんだ?と自問自答の午前中。

………よし、生姜焼きにしよう。

生姜焼きにするのには理由がありました。
先日、漫画家・安田弘之さんからいただいた、生姜ジャムが冷蔵庫に眠っていたのです。
この生姜ジャム、なんと安田さんの手作り!!!
そのまま舐めても生姜感溢れる美味しいジャム、サイダーで割ると美味しいジンジャーエールに。
どうやら生姜焼きにしても美味しいらしいのです。
c0048265_21154124.jpg


さあ、昼飯のための買い物に行くぞーーーーー!グッチと共に!!

昨晩の『孤独のグルメ season3』に影響されて、
五郎さんが渡った横断歩道から、地蔵通り商店街へ。
c0048265_21161982.jpg

商店街の入口にある子育地蔵尊。
(※子育地蔵尊は商売繁盛のご利益もあるそうです。)
c0048265_21184484.jpg


鈴木精肉店。
c0048265_212006.jpg

豚バラ肉1kg。
c0048265_21213595.jpg

飴をもらう。
c0048265_21215230.jpg


地蔵通り商店街のスーパーで、生姜焼きの材料をいろいろ買い物中。
BGMは、『孤独のグルメ』より「タテブエAlone」で。
c0048265_21233091.jpg
c0048265_21234663.jpg

昨晩『孤独のグルメ』にも登場した煎餅屋さんに、吸い込まれていくグッチ。
c0048265_21245421.jpg

頼まれてもいないお煎餅をササッと味見、ササッと購入。涼しい顔で煎餅屋さんを後にしました。
c0048265_21365434.jpg


さて、生姜焼きだ。
c0048265_21372046.jpg


改めまして、こちらが安田弘之氏特製の生姜ジャムであります。
c0048265_21381426.jpg

お酒とお醤油を足して…
c0048265_21393782.jpg

お肉とまぶす!!
c0048265_2141161.jpg


ナルティス得意の青空料理。今日はベランダでホットプレートです。
c0048265_21424059.jpg

生姜焼きっつったら、やっぱキャベツは欲しいよね。
c0048265_21452965.jpg

できたどーーーーーーーん!
キャンプ道具を使ったら、餌感ハンパない…
c0048265_21463556.jpg
c0048265_21491268.jpg

じゃがいもは、お世話になっている編集さんからのいただきもの。
そしてじゃがいもをふかしてくれたのは、毎週来てくれているヤクルトのおばちゃん。
みんなみんなありがとうございまーす!
c0048265_21485544.jpg


生姜ジャムの生姜焼き、めちゃくちゃ美味い!!!!!
生姜の辛みを包む甘いとろみ。ツンデレジャムのツンデレ生姜焼き。
安田さん、ありがとうございます!!
c0048265_2152536.jpg
c0048265_21522710.jpg
c0048265_21534066.jpg


あれ、なんだかチラチラ知らない人が写ってる?とお気づきのアナタ、
ナルティスのメンバーを知っていてくださり、ありがとうございます。

そうなんです、昨日退社したおすぎと入れ替わりで、本日より新メンバーが加入しました。
山田知子(やまだともこ)さんですーーーー!わーーー!パチパチーーー!!
c0048265_21573776.jpg


愛称:チコちゃんより、ご挨拶です。
………………………………………………………………………………
はじめまして。山田と申します。
生姜焼きをみんなで堪能し、ここは本当にデザイン事務所か?という楽しい初日を迎えつつ、
本日よりナルティスのメンバーになりました!
マンガのデザインに関われる喜びでいっぱいです。
1から勉強しなおすつもりで、精進してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
………………………………………………………………………………
c0048265_21584731.jpg



チコちゃんは、エディトリアルデザイン経験者の期待の星。
改めまして、ナルティス一同、どうぞよろしくお願いいたします!!

ナルティスはbossとデザイナー5名+マネージャー1名で活動中です。
by nar_boss | 2013-08-01 22:13 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< 『月刊ヒーローズ9月号』タツノ... ☆祝☆おすぎ独立☆ >>