株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
2013年 05月 22日
『聖☆おにいさん』プチ聖地巡礼。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

行ってきました、立川へ。
言わずもがな『聖☆おにいさん』の舞台であります。
発売中の『アニメ映画 聖☆おにいさん 公式ガイド』を片手に。
c0048265_18372596.jpg


ハッスル商店街のモデルでもある、シネマ通り商店街。
まずは、幸せの味、あんどーなつ。
c0048265_18382590.jpg

井筒屋さんです。
c0048265_18401962.jpg

1日最低200個は仕込み、そして売れていくのだそうです。
c0048265_18403488.jpg

店主の中里さん。
c0048265_1843794.jpg

中里さんにオススメされた亥の子餅。
江戸時代の年中行事に亥の子をお祝いする行事があったそうで、そのときに食べるのが亥の子餅。
亥の子=旧暦10月(亥の月)の亥の日の亥の刻(午後10時ごろ)のこと。
全然10月ではないですが、、、美味しゅうございました♪
c0048265_18551142.jpg


井筒屋さんのお隣には『聖☆おにいさん』ブースが登場しています。
c0048265_18585337.jpg

公式アニメガイドに掲載されている飯田青果店の跡地でございます。
c0048265_18593272.jpg

残念ながらブッダが大根を購入した八百屋さんは閉店してしまいましたが、
Tシャツやパネルなどが展示されていました。寄せ書きノートも。
c0048265_1902776.jpg


シネマ商店街を抜けて目指すはオニ公園!
これは、線路をくぐる地下通路なのですが、なんだろう、ポップ!
c0048265_1924120.jpg

ボタン…?マーブルチョコ…?
c0048265_193378.jpg

道中ずーーーーーっとポップ。
c0048265_1933160.jpg
c0048265_1934271.jpg

c0048265_1935854.jpg


さらに歩いて、錦第二公園に到着。通称・オニ公園。
c0048265_1942545.jpg

あれに見えるは…
c0048265_1935518.jpg

ずどーーーーん!
c0048265_1941394.jpg

鼻の穴もキレイにお掃除されてますね。
c0048265_1944077.jpg

反対側も同じなのかしら…?なんとなく表情が違う気もする。角度かな。
オニ公園、かわいいなー。
c0048265_1953426.jpg


オニ公園を見たら欲しくなるのが、オニ公園ストラップ!
オニ公園ストラップを求めて、和菓子屋やな瀬さんへやってきました。
やな瀬さんでは、オニ公園をモチーフにしたどら焼き“オニどら”も売っています。
c0048265_1963629.jpg


お腹が空いたので、食事を。
ご存知ですか? 立川は、うどの生産量が日本一だそうですよ!
うどラーメンなるものが存在すると小耳に挟みまして、食べに行ってきました。
中国料理『五十番』さん。
c0048265_199644.jpg


これが、うどラーメンだ!
基本は五目あんかけラーメン、そこにさりげなく"うど"が散りばめられています。
美味しくいただいました、ごちそうさまでした☆
c0048265_19105699.jpg

オニ公園ストラップを見せると100円OFF!!
※中国料理『五十番』さんでもオニ公園ストラップ販売中です。
c0048265_19111972.jpg


中国料理『五十番』さんでは、お料理教室、クラッシックコンサートやjazzライブ、落語などなど、
宴会スペースでのイベントもたくさん開催されているそうです。
お、社長さんのブログ見っけ。
いろんなお話をさせていただき、すっかり長居してしまいました。社長さん、ありがとうございました!
>>>中国料理五十番の社長日記>>>

ふう、お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ会社に戻ろうかしら…
何か心残りがある気がする………

あ!聖☆おにいさんバス!まだ目撃していない!!

…というわけで、立川駅周辺をウロウロすること30分。
ついにーーーー!
c0048265_1917256.jpg

きたーーーーーーー!!
c0048265_1917222.jpg
c0048265_19173117.jpg
c0048265_19174358.jpg


猛ダッシュで乗り場に移動ーーーーーっ どんどん人が乗車してゆきます。
c0048265_1918151.jpg

電光掲示板も凝ってますよ。今回はイエスver.、もちろんブッダver.もあります。
c0048265_19193348.jpg


そろそろ出発です。
c0048265_19195155.jpg

出発進行〜
c0048265_19201148.jpg

c0048265_1920359.jpg
c0048265_1921715.jpg

いってらっしゃーーーい。
c0048265_19212670.jpg


今回は、プチ聖地巡礼でございます。
『アニメ映画 聖☆おにいさん 公式ガイド』には、他にも映画に登場する場所の紹介が満載。
ぜひ映画を観て、公式ガイド片手に立川散策を楽しんでください〜♪

映画に登場してないところでも、立川には気になるスポットがたくさん。
またゆっくり行きたいなあ。

ナルティスは今、全員オニ公園ストラップユーザーです☆
c0048265_11494249.jpg
c0048265_11495674.jpg

by nar_boss | 2013-05-22 19:26 | ▷WORKS_聖☆おにいさん
<< WORKS_book『おつかれ... 月刊モーニング・ツー 7 JULY号 >>