株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
『笑いのカイブツ』 コミカラ..
at 2017-04-27 16:42
WORKS_comic 『僕..
at 2017-04-25 15:07
WORKS_comic 『魔..
at 2017-04-25 15:02
WORKS_comic 『八..
at 2017-04-25 14:59
月刊 モーニング・ツー 6 ..
at 2017-04-22 15:09
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-21 14:55
WORKS_comic 『波..
at 2017-04-20 14:50
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
ブログジャンル
画像一覧
2013年 03月 12日
「新潟市マンガの家」に行ってきた!
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

早朝の撮影を終えた足で、弾丸移動、新潟へ!!!

目指すは「新潟市マンガの家」であります。
c0048265_23254048.jpg


2013年2月23日(土)にオープンした「新潟市マンガの家」
新潟にゆかりのある漫画家さんにまつわる展示があり、体験型のスペースもありました。
c0048265_2351599.jpg

c0048265_23514949.jpg


さて、なぜ今回「新潟市マンガの家」に行ったのか。

オープン記念イベントとして、新潟出身の漫画家、安田弘之さんのトークショーが行われたのです。
『寿司ガール』全3巻、発売中ですよー!
c0048265_13471492.jpg

安田さんが漫画家となるまでのお話や、『寿司ガール』制作秘話、制作実演など、
盛りだくさんの内容でした。(スクリーントーン貼るの、生ではじめて見ました…!)

また、安田弘之さんの原画展も開催中。
『ショムニ』『ちひろ』『寿司ガール』などなどの原画がずらり展示されていて、圧巻です。
個人的には『ちひろ』のカラー原画が見られて大満足。
2013年4月23日(火)までですので、ぜひ足をお運びください。

トークショーを終えた安田さんと、運良く合流。
新潟は漫画家さんが多いことで有名ですが、水島新司さんもそのお一人。
マンガの家から歩いて数分のところに、水島新司マンガストリートなるものがありました。
c0048265_13495649.jpg

山田太郎のバットの"しなり"に感動しつつ。
c0048265_13523548.jpg

新潟の町でお酒をちびちびいただきながら、楽しく愉快な時間を過ごしました。
「あんまり雪降らないね〜」と言っていたら、はらはら雪が。安田さん、ありがとうございました!
c0048265_13555598.jpg


そしてそして、もうひとつ!ぜひお立ち寄りいただきたいのが、お寿司屋さんです。
新潟市内のお寿司屋さん21店舗にて「寿司ガールセット」が大登場☆
『寿司ガール』に登場したネタから、その日のお店のおすすめのネタ7種類が食べられます。
>>>「寿司ガールセット」の詳細はコチラ|MangAnimeナビ にいがた>>>

もちろん食べました。我々がお邪魔したのは、港すしさん。
c0048265_23434763.jpg

けしてお安くはないお店だと思うのですが、「寿司ガールセット」はお椀付きで1500円。お得!
とってもとっても美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
c0048265_23443930.jpg


「寿司ガールセット」注文特典として、イラスト付き"お品書き"までもらえる豪華さよ…
これ、めちゃくちゃ可愛いので、ぜひ手に入れていただきたいです!
c0048265_23471654.jpg


わたくし新潟にははじめて行ったのですが、東京からとっても近いんですね。知らなかった…
東京駅から"Maxとき"に乗れば2時間、"とき"でも2時間半。

「新潟市マンガの家」オープンイベント『安田弘之展』は4月23日(火)まで!!!
「寿司ガールセット」が食べられるのも4月23日(火)まで!!!!!

『寿司ガール』全3巻持って、新幹線乗って新潟へゴー☆

【新潟市マンガの家 オープンイベント「安田弘之 原画展」】

日時:
2月23日(土)〜4月23日(火) 10:00〜18:00

場所:
新潟市マンガの家 2F
新潟市中央区古町通6-971-7 GEO古町通6番町 1・2階

by nar_boss | 2013-03-12 14:00 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< WORKS_comic 『寿司... 『刻刻』6巻、時計の撮影! >>