株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
WORKS_comic 『れ..
at 2017-08-04 14:34
ブログジャンル
画像一覧
2012年 07月 30日
「青い花×江ノ電フェア」初日レポート!
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

7月28日(土)、待ちに待った「青い花×江ノ電フェア」がスタートしました!!
ナルティス・チーム青い花(装丁のboss、グッズデザインの杉本先輩)と共に、
もちろん初日に行ってまいりました〜♪
c0048265_8513546.jpg


志村貴子さんの複製原画展(直筆サイン入りで超絶レア&素敵!)や、
青い花特製グッズが販売されている"えのでんはうす"は午前11時開店

わたしたちは楽しみにし過ぎて午前8時に鎌倉駅到着なり!
早過ぎるとは言っても藤が谷女学院の出席確認は午前8時20分(『青い花公式読本』より)ですから、
遅刻なのです。
c0048265_8535979.jpg

おお!えのんくん号!
c0048265_858589.jpg

『青い花×江ノ電フェア』の見所、其の一!!
江ノ電全15駅に、青い花名台詞ポスターが掲出されています。
どんな台詞がどんなコマと共に貼られているか、それは行った人のお楽しみ…
c0048265_8595010.jpg
c0048265_11112315.jpg
デザインを担当したナルティスの杉本先輩と共に。(※台詞にはぼかしを入れています。)
c0048265_11164642.jpg

江ノ電内の中吊り広告越しの、ナルティス杉本先輩。
今回のフェアのメインビジュアルは、あーちゃんふみちゃんの浴衣姿!
c0048265_11141887.jpg
デザイン:杉本智行

えのでんはうすで販売されている、青い花特製缶バッヂを帽子に♪
c0048265_11162392.jpg

江ノ電江ノ島駅に到着〜。江ノ島駅にも名台詞ポスター。
c0048265_1119327.jpg

改札を出ると、スズメがいます。地元の方が着せたであろう、素敵なお召し物。
青いストライプ…もしやスズメも『青い花』を応援…?!
c0048265_11202915.jpg


えのでんはうすは、午前11時開店です。
c0048265_11205525.jpg

徐々にお客さまが並び始めています。
c0048265_11284224.jpg

開店前の準備の慌ただしい中で、なんと以前ナルティスで一緒に働いていた藤田康平氏と再会!!
わーーーおひさしぶり!!!!!
藤田さんは、Barberという屋号で活動しています。
エロティクス・エフの記事頁デザインや、装丁、自身の編著の書籍を出したり。>>>Barber>>>
c0048265_11214018.jpg

藤田氏、会場を撮影中。
スタッフのみなさん、浴衣で店頭に立っていました。素敵〜♪
c0048265_11265260.jpg

即席関係者シールを付けて、開店前に会場撮影。
c0048265_11275251.jpg

まもなく開店!わたしも並ぶ!
c0048265_11333654.jpg

開店〜
c0048265_1139462.jpg

グッズお買い上げ500円に付き1回、福引きに参加できます。
志村貴子さん直筆サイン入りの複製原画が当たるチャンス!!!
超絶素敵な絵と、可愛い直筆サインなんて、そうそう手に入りませんぜ。
c0048265_11355767.jpg

会場にいたときにちょうど最初の当選者が!おめでとうございまーす!!
この青い玉が出たらアタリです☆
c0048265_11394892.jpg


さてさて。えのでんはうすを堪能したらば、お次は江ノ島へ。道中暑いので水分補給は忘れずに〜
さっき買ったエコバッグを早速使いました♡
c0048265_11412096.jpg

江ノ島にあるゆうひ茶屋へ"青いかき氷"を食べに行きますよーーー!
相談したわけではないのですが、チーム青い花、みんな青い服で来てました…笑
c0048265_11422952.jpg

c0048265_11432267.jpg

エスカーに乗ります。エスカーってエスカレーターなんですね。
c0048265_1144876.jpg

エスカーを乗り継いで、江の島の頂上部に到着。
サムエル・コッキング苑の入口横に、ゆうひ茶屋はあります。
c0048265_11452584.jpg

c0048265_11454439.jpg

豪華、青いかき氷!
c0048265_1146921.jpg

美味しい〜。カルピスみたいな味、夏休みの味。
c0048265_11465586.jpg

青い人の江の島散策はつづく。
c0048265_11484116.jpg
c0048265_1149862.jpg


せっかく江の島に来たのだし…
『青い花』3巻収録の<幸福の王子(後篇)>で、
ふみちゃんが杉本先輩へ、まっすぐに言葉を投げかける場所。岩屋へ行ってきました。
c0048265_1155430.jpg

あのシーンを回想しながら…
c0048265_11552645.jpg

夏休みの少女たちも岩屋を探検していました。
c0048265_11555154.jpg
c0048265_1156515.jpg

岩屋の先から船が出ていました。歩いて江の島駅に戻るのもいいけれど、
船で一気に行くのも楽しいかも、というわけで乗ってみることに。
c0048265_1222420.jpg

べんてん丸!
c0048265_1243421.jpg

10分ほどの道のりです。
c0048265_1245956.jpg
c0048265_1251290.jpg


江の島から鎌倉に戻り、やっぱり最後はミルクホールへ。
c0048265_12635.jpg

朝日サイダーで乾杯。
c0048265_1263282.jpg


江の島、江ノ電沿線には、今回訪れた岩屋やミルクホールだけでなく、
生しらす丼のお店や江の島シーキャンドルなどなど、『青い花』に登場した場所もたくさん。
えのでんはうすを堪能した後は、青い花ツアーにお出かけするのも楽しいですよー!

『青い花×江ノ電フェア』は2012年8月12日(日)まで!!!
ぜひぜひ足をお運びくださいませ♪


>>>『青い花×江ノ電フェア』グッズの詳細はこちらからどうぞ>>>
by nar_boss | 2012-07-30 13:06 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< 小説新潮別冊『yom yom... 『青い花×江ノ電フェア』グッズ... >>