株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
WORKS_comic 『れ..
at 2017-08-04 14:34
ブログジャンル
画像一覧
2012年 07月 13日
ナルティス社員旅行2012@与那国島レポートvol.5
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

与那国島レポートも第5弾となりました。
今回は、夕暮れ時の島散策レポートです。
===================================================
■ナルティス社員旅行2012@与那国島レポート 
>>>vol.1>>>   >>>vol.2>>>   >>>vol.3>>>   >>>vol.4>>>
===================================================

旅行2日目の夕方。
朝から六畳ビーチで泳ぎ、シュノーケリングでクタクタだけど、まだまだ遊びます。
ハマちゃんが見つけてくれたTシャツやさんに行ってみることにしました。
c0048265_19293953.jpg








地図を手に歩くものの、目印となる建物がないので確信の無いまま歩くわたしたち。
島のあちこちに、小学生たちが書いたと思われる標語がたくさんあります。
c0048265_19541511.jpg

むむ…どういう意味???と思って、島人・マサキさんにメールで確認。
「食べ物はぜんぶ残さずいただきなさい」という意味だそうです。ありがとう、マサキさん!
c0048265_19311661.jpg

小学校の脇の広場に、ヤギが4匹。
c0048265_1954441.jpg

卒業記念の壁画。
c0048265_1955551.jpg
c0048265_1955161.jpg
c0048265_19553361.jpg

壁画のタイトルが「Don't forget our memories」なので、小学校の思い出を絵にしているのでしょう。
一番手前の亮吉くんの思い出はお肉!気が合いそうだわ!!
c0048265_19554675.jpg

"どなん"とは、花酒と呼ばれる与那国の泡盛でアルコール度数60度!
どなんとマンガ、これまた気が合いそう、瑛子ちゃん!
c0048265_1959737.jpg

すごく元気な壁画が並んでいました。
c0048265_2003566.jpg

小学校。次の日が運動会だそうで飾り付けがされていました。
c0048265_2012013.jpg

散策はつづきます。
c0048265_2013886.jpg
c0048265_202299.jpg


与那国島にあるファッション・雑貨のお店、onemahina(オネマヒナ)に到着〜♪
c0048265_2054814.jpg

島Tシャツや、アウトドアブランドの服や雑貨、ポストカードなどのお土産も売ってました。
着替えを持って行ってなかったとしても、わりとここで揃う気がします。
テラスも素敵なんですーー!!
c0048265_209745.jpg

お店のドアには、運動会のお知らせが。かわいい。
c0048265_20163347.jpg

看板犬のチャンプくんとアロハちゃん。
c0048265_11414596.jpg
一緒に写真を撮りました。
アロハちゃんはお姫様だっこがお好きだそうで。笑
c0048265_20174856.jpg

お店のオーナーご夫妻と一緒に♪
いろいろと島のことを教えてくださいました。ありがとうございました!
c0048265_20181723.jpg

アロハちゃん、あまりにお行儀が良いので、ナルティス与那国支社をお任せすることにしました。
c0048265_2019259.jpg


さてもう一軒、ご紹介したいお店があります。雑貨さくらさんです。
c0048265_20223368.jpg

c0048265_20214562.jpg

駐車場もあるよ。
c0048265_20225591.jpg


島の工芸品や、食品、雑貨などが所狭しと並んでいます。
欲しいものがたくさん!!!
c0048265_20341397.jpg

わたしたちがお邪魔したときは、中学生の息子さんが店番中でした。
左下にズラリ並んでいる小瓶は、島とうがらし。与那国のスエ子おばぁが作る島とうがらしペースト、絶品でした♪
c0048265_20245838.jpg

とても礼儀正しくて、男前なのです!そしてよく働く!!
c0048265_2026365.jpg

右端にちらっとドリルが見えてますが、店番の合間にお勉強してました。
ありがとねーーーー!
c0048265_20275997.jpg

お庭にはキレイなお花。
c0048265_20283565.jpg

雑貨さくらさんはWEBshopもあるそうです。
もちろん実際に行って買うのがオススメですが、こちらもぜひご覧ください。かわいいですよ〜。
>>>雑貨さくら|与那国島>>>

さて、与那国の日没はこの時期だいたい19時半過ぎ。
そろそろ夕食の時間です。宿のご飯も美味しいのですが、2日目のこの日は島の居酒屋に行くことに。

海響(いすん)というお店です。車での送り迎えもしてくださいました。
けっこう混んでいたので、予約をおすすめします。
c0048265_1133279.jpg
c0048265_11341648.jpg

与那国最後の夜、オリオンビールであっり乾杯〜♪
c0048265_11362836.jpg

カジキのお刺身〜
c0048265_11365348.jpg

もずくもひと味違う!
c0048265_11372181.jpg

美味い!
c0048265_11374223.jpg

ジーマミー豆腐の揚げだし。これまた美味い…みんなのお気に入りに。
c0048265_11422774.jpg

与那国名産の長命草の白和えやスパム。
c0048265_11483520.jpg

カジキの天ぷら、ゴーヤのかき揚げ。この他にもこれでもかってほどに喰ったった!!
ごちそうさまでした☆
c0048265_11492097.jpg


朝から遊びまくって身体はクタクタでしたが、なんだかテンションがあがってしまって、
この日は夜遅くまでテラスで語らいました。
日々なかなか全員で呑むことがないので、こういう時間はとっても貴重。
この時間を持つための社員旅行…!与那国の夜は、月が明るく静かでした。

さて!!!
次回、与那国島社員旅行の中の大目玉企画、ヨナグニウマ海馬遊びのレポートです。最終回…かも。
お楽しみに〜♪


>>>ナルティス社員旅行2012@与那国島レポートvol.6につづく>>>
by nar_boss | 2012-07-13 11:55 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic 『みん... ナルティス社員旅行2012@与... >>