株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
ブログジャンル
画像一覧
2011年 10月 28日
キャンバス日誌、『デラシネマ』星野泰視さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

先日発売になったばかりの『デラシネマ』第3巻ですが、本日は第4巻の打ち合わせ。
早い!週刊連載って早い!!すごい!!!
モーニング本誌に追いつけ追い越せで単行本の準備が進んでおります。
いや、追い越すことはないんですけどね。

えー、デラマンガでおなじみ、連載担当のトマル氏、オクムラ氏、そして単行本編集担当のM岡氏、、、
ほいでもって、なんと…!!
星野泰視さんも、来ナルティスしてくださいましたーーーー! わーーーー!!

そうそう、打ち合わせでも話に出たのですが、
装丁の絵、こちら毎回描き下ろしなんですよ!!! 帯のカラー絵も描き下ろしなんです。
c0048265_15323497.jpg


"漫画で映画だ。"という作品のテーマ&装丁のテーマを実現すべく、
動きのある"漫画"を描いていただいているため、お話の中から抜粋したのでは?と思われているそうで。

すーーーべーーーてーーーー、描き下ろし!です!!
第4巻がどんなことになるか、いやはや面白いことになりそうです。お楽しみに♪
※12月発売予定であります!


さあ、念願でした。星野さんのキャンバス。
c0048265_15371942.jpg

4巻の装丁ラフと、進行表に囲まれて。
c0048265_15403670.jpg

c0048265_1541283.jpg


こうして漫画家さんの手元を見られる至福。
擦れないように、ティッシュを挟んでおられます。
c0048265_15422214.jpg


担当編集の太丸氏、おっくう村氏が背後から監視中。こ、こわい…
(※太丸氏、おっくう村氏は、星野さんがツイッター上で呼ぶ愛称です。
 わたくしが呼んでいるわけじゃないですよ! たまに呼びそうになるけど!!笑)
c0048265_1544868.jpg


出来上がりました。
主人公の2人、俊一郎と武晴!! タイトルまで入れていただいて、格好良いっ!
c0048265_15471245.jpg


星野さん、お忙しい中ほんとうにありがとうございました!
そして担当編集のみなさま、4巻もどうぞよろしくお願いします!


>>>星野泰視さんのツイッターはこちらからどうぞ>>>
打ち合わせの模様や、缶詰中継など、制作秘話がのぞけますよ〜

>>>『デラシネマ』1巻の装丁レポート>>>

>>>『デラシネマ』2巻の装丁レポート>>>
by nar_boss | 2011-10-28 18:07 | ▷▶キャンバス日誌
<< 【撮影レポ】イマドキ妖怪との遭... WORKS_comic 『セカ... >>