株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2011年 07月 28日
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16105518.jpg

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

寒暖差の激しい夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ナルティス一同、元気に絶賛デザイン中であります。
元気で居なければ何もできないわ、だから元気で居よう、と
みんなで声を掛け合いながら、ヤクルト飲みながら、日々を過ごしています。

さて。
この度、暑中見舞いのご挨拶にうちわを作りましたー!!わーーー!!
デザインはナルティスのニューフェイス、ゆっきーこと濵嶋由記子でございます。
アイデアからデザインまで、ゆっきーの大仕事☆
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16144147.jpg
デザイン:濱嶋由記子


うちわを作ろうと決心したはいいけれど、今年は空前のオリジナルうちわブーム。
日本全国節電推奨もあってか、各社オリジナルうちわの制作をしまくっているようです。

その影響で、うちわの"骨"がどこもかしこも在庫切れ。
ほんっとうにどこにも無い!!無い!!無い!!!

うちわのデザインを前のめりで進めていたので、せっかくデザインができたのに作れないかも!?
という状況に陥っていました。

でも、見つけました。散々探して出会いました。青いラメ入りの"骨"に。
>>>手づくりうちわ本舗さん、ありがとうございます!>>>

いいじゃん、青いラメ上等、爽やかキラキラで行きましょうや。
というわけで、どっさり購入。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_1624056.jpg
ほら、ラメ入り。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16241048.jpg
ね、ラメ入り。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16243161.jpg


"骨"と台紙が別々になっている手づくりうちわなので、社内で出力してから、ひとつひとつ手で貼ります。
プリントアウトを待つ、うちわデザイナーゆっきー。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16384739.jpg
しっかりプリントされているかを厳しい目でチェックするゆっきー。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16391730.jpg
いい感じのようです。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16393330.jpg

さあ、"骨"に貼るよ!!
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16395746.jpg
☆真・剣☆
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16534055.jpg
おお?貼れたか?
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16405432.jpg
むむ???
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16412087.jpg
納得いかないようです。貼り直すみたい。
ゆっきーはナルティスで2番目に几帳面な性格。ビシッとしてないと納得がいかんのです。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16421754.jpg

表と裏と、2枚を貼り合わせるのです。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16424627.jpg

うわーい、うまく貼れたよ♪
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_1643942.jpg


というわけで、チラチラ映っているのでお気づきの方もおられるかと思いますが、
映画『コクリコ坂から』に想いを馳せて、6月末に実施した「ナルティス社員旅行2011@石垣島〜西表島」を
映画風にご紹介するうちわとなっております。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16441348.jpg
裏面は映画のクレジット風に。うちわのそこここに、ジブリ映画への愛情を表現させていただきました。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16444042.jpg
ほんっとにすみません…
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16464388.jpg


できたてほやほやのうちわをもらってくださった第1号は、ちょうど打ち合わせに来ナルティスしていた
モーニング編集部のKさんでした。喜んでくれただろうか…存分にあおいでくださいませ。
暑中お見舞い申し上げます。_c0048265_16474552.jpg


さあ、これからこのうちわを持って行脚する予定です。
来ナルティスされた方にも、お渡ししまーす!! 200個限定だぜ!!


>>>うちわで紹介している「ナルティス社員旅行@石垣島〜西表島」のレポートはコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2011-07-28 17:01 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< WORKS_comic 『あね... 講談社BOX"POW... >>