株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2011年 07月 20日
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

さてさて、ナルティス社員旅行2011レポートも3回目の更新となりました。
>>>ナルティス社員旅行2011レポート_vol.1
>>>ナルティス社員旅行2011レポート_vol.2

6月24日(金)、台風5号とともに石垣島に降り立ったナルティス一同、
まだ青い海も青い空も見てません。

一夜明けて石垣島2日目!!
2日目は西表島へ渡る予定ですが、依然として船は全便欠航中であります。

船が出ることを祈りつつ…
石垣島といえば、ラー油だよな!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15562054.jpg


ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3、どうぞーーー!!




通販では数ヶ月待ちの、あの辺銀食堂のラー油であります。
辺銀食堂に行ってみましたが、開店は11時半。。。
まだこのとき朝の9時くらいなので、12時に予約を入れて、またも石垣島散策をすることにしました。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15562054.jpg


台風は去ったのか…? 
風は少しあるものの、雨は止んだし、そろそろ海じゃないか!?
せっかく石垣島に来たんだし、いい加減海に行きたいよ!!
タクシーの運転手さんに教わった、近場のビーチへレッツゴー。

全員、服の下に水着を着込んで…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15212440.jpg

曇天の海!! 誰もいなーーーーい!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15215698.jpg

でも綺麗〜♪
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15221968.jpg

はしゃぐおすぎ。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15223259.jpg

はしゃぐマネージャー。まだお互い照れがあり、水着一丁にはならないのです。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15232635.jpg

照れのまったくないふたり。bossと全さん、海パン一丁でダイブ!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15235973.jpg


散々海ではしゃいだし…
辺銀食堂の予約時間まで待てません、お腹減った!!朝ごはんにしよう!
てくてく歩いていて見つけたコーヒーフード・バニラデリというお店。11時頃。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1546630.jpg

石垣牛100%のアボカドわさびハンバーガー、めちゃくちゃ美味しかったです。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1546335.jpg


辺銀食堂、辺銀食堂…まだかなーまだかなーと石垣島をウロウロしていると、
敷金礼金0円、家賃4万円の物件を発見!!
ハマちゃんに石垣島への移住をそそのかすboss…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_15444617.jpg


よしゃーーーー!やっとーーーーー!
辺銀食堂の時間がやってきたよーーーーーー!!!!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17473941.jpg

小さな食堂はお客さんでいっぱい。みなさん予約して来ているみたいでした。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17475243.jpg
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1750281.jpg

ハマちゃんの微妙な表情と、橋本の大爆笑。何話してたんだっけなー?
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1751152.jpg

そして辺銀食堂名物、島餃子!!
色とりどりの皮は、ウコン、イカ墨、ほうれん草、赤ピーマン。それぞれ中の具も違うんです。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17552596.jpg

あのラー油をたっぷりつけて、食べるですよ!! 美味ーーーー!!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1756113.jpg

麺も…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17561536.jpg

炒飯も…美味かったーー☆
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17574611.jpg

そして辺銀食堂で食事をするとゲットできる、石垣ラー油購入券!!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17581925.jpg


辺銀食堂近くにある、石垣ペンギンという雑貨店にてラー油を購入します。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_17595159.jpg

この雑貨店では、ラー油を購入できるだけでなく、辺銀食堂オリジナルグッズなど、
素敵な雑貨やアクセサリーが販売されています。散財しまくりました。。。

石垣ペンギン前にはハンモックが設置されていました。そりゃ乗るよね。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1824891.jpg

ハマちゃんにハンモックの正しい乗り方を教える全さん。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1832781.jpg

こうやって、こうやって…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1834939.jpg

当然ながら、揺らしまくりますよね…こういう遊びが大好きな大人たち。。。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1843189.jpg

ハマちゃん、笑ってるけど泣いてる…?
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1845548.jpg

わたしもー!…と手に持っているのは、さっき乗ったタクシーの運転手さんがくれたスナックパイン。
(ちぎって食べるパイナップルです。夜に美味しくいただきました♪)
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1855240.jpg

優雅にハンモックを楽しんでいたら、緊急連絡が!!
なんと、14時40分発・西表島(大原港)行の船の出港が決まったそうなー♪♪♪ やったーー!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18101316.jpg


というわけで、急いで向かうは石垣港離島ターミナル。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18105254.jpg

高速船で35分の船旅です。台風は去ったとはいえ、高速船ですしかなり揺れます。
みんな船酔いしないように、とにかく寝ようとしている。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18153157.jpg

無…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18161929.jpg

残念ながら上陸できなかった竹富島を過ぎて…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18164233.jpg

心頭滅却…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1816033.jpg

まもなく西表島到着〜
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_1817380.jpg

やったー、着いたよー!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_18173998.jpg


ふう、ようやく社員旅行のしおりに書いた予定通りに進みそうな予感…

お世話になる竹盛旅館さんへ。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21533270.jpg
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21541966.jpg


レンタカーで、西表島探検へ出かけました。
目指したのは日本最西端&最南端の温泉"西表島温泉"!!

なーんにもない道を走っていると…
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2157625.jpg

牛がいる!石垣牛です!!あのとても美味しい石垣牛です!!!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21573520.jpg

お食事中のようです。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21575746.jpg

1日目の夕食にいただいた石垣牛の味を思い出しつつ、食事中の石垣牛たちをしばし眺めます。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21584675.jpg


車で走っていると、石垣牛がたくさんいます。それはそれはたくさん。
見た限りでは、何か仕切りがあるようには見えず、道路のすぐ脇で草をむしゃむしゃ食べている状態。
牧畜なんでしょうか…結構至近距離に大きな牛が登場するので、ちょっとビビります。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2263029.jpg

見えますでしょうか。田んぼの向こうにいる茶色い点々は全部石垣牛です。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_227672.jpg

ヤギも普通に道路をてくてく歩いています。
首輪をしているので島民が飼育しているのだと思うのですが、とにかく自由に行動していました。
放し飼い…なんでしょうか。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_21595695.jpg

子連れもいました。可愛いなーと思ってじっと見てたら、母ヤギから威嚇されました。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2210147.jpg

おお!ヤンバルクイナ!? と思ったけど、おそらくシロハラクイナという水鳥です。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22154238.jpg

道路枠をてくてく歩いてるんですが、多分とてもビビリな性格です。
こちらをチラ見しながら、すぐ逃げる。『となりのトトロ』の小トトロに走り方がとても似ていました。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22183269.jpg

やっぱり会いたいよね、イリオモテヤマネコ。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22192120.jpg

道すがら見つけた道路標識。動物注意の標識が、西表島ではイリオモテヤマネコ仕様なんです。
イリオモテヤマネコ、そうそう出会えるものなんだろうか?
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22524293.jpg

珍しいので、みんな写真撮りまくり。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22531433.jpg

bossの撮影ディレクションで、みんなでイリオモテヤマネコになるの図。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2254194.jpg
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22555563.jpg

おいおい、もっとやれるだろう、マネージャーやってみろ、という指令が下りまして、
超渋々イリオモテヤマネコに。(すごい面倒くさそうな顔してるな…)
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2354217.jpg

にゃー!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_236490.jpg

いやもっとやれるはず、というさらなる期待に応えるべく、飛んでみました。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2364631.jpg

もっとだ!!という最大級の期待に応えるべく、わたくし飛びました!!
イリオモテヤマネコの舞!! 人生でいちばん高く飛びました。
ちなみに今回の社員旅行の写真の中でMVPを獲得しました。やったね!
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_238882.jpg


さあさあ、汗もかいたところで、西表島温泉に到着〜
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2226524.jpg

イリオモテヤマネコが温泉に入っていますね。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22263488.jpg

ここは普通の温泉と水着着用で入る温泉があって、日本最南端&最西端は水着着用ゾーン。

日本最南端の温泉を独り占めする全さん。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22281835.jpg
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22294454.jpg
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_2230173.jpg

ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22301179.jpg


お風呂も入ってスッキリしたし、宿に戻って夕飯じゃ!!
乾杯☆
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22452079.jpg

島の食材をふんだんに使った夕飯。1日目に暴飲暴食していた我々の胃に優しく染み渡りました。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22471627.jpg


夕飯のあとは、bossと全さんの部屋に集合して、まだまだ呑みながら語らいました。
なんでデザイナーになったの?とか、ナルティスに入る前のこと、入ってからのこと、
みんなで夜更けまで話し込みました。
こういう時間があるのが社員旅行の醍醐味です。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22484733.jpg

ハマちゃんが持っていたタオルに、"4-1 浜崎"の刺繍を発見して、みんなで泣きました。
物持ち良いなあ、ハマちゃん。。。お母さんの刺繍がまたすごく素敵! お母さん、ハマちゃんは元気です。
ナルティス社員旅行2011レポート_vol.3_c0048265_22511824.jpg


夜中3時くらいまで、わいわい喋ってましたが、
次の日は、カヌー&トレッキングという社員旅行の中で最もアドベンチャーな日でした。

これがまた凄かったぜ!!
カヌー&トレッキングで見た絶景は、次回のブログでレポートします。

ここまで読んでくださった希有な貴方、ほんとうにありがとうございます。
次回は面白いブログになると思いますよー。ぜひに!!


>>>ナルティス社員旅行2011レポート vol.4に続きます!!>>>
by nar_boss | 2011-07-20 23:28 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< WORKS_comic 『デラ... 『週刊 漫画サンデー 2011... >>