株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ま..
at 2017-03-23 20:06
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
WORKS_comic 『猫..
at 2017-03-01 19:33
WORKS_comic 『と..
at 2017-02-28 19:34
WORKS_comic 『D..
at 2017-02-28 19:24
ブログジャンル
画像一覧
2011年 06月 22日
Works_magazine 『モーニング・ツー vol.47』
c0048265_18152597.jpg
アートディレクション・表紙デザイン:新上ヒロシ
本文デザイン:橋本清香+杉本智行+濵﨑正隆+濵嶋由記子

モーニング・ツー 47号
講談社



…………………

表紙を飾るのは、鎌谷悠希さん!!
『少年ノート』第1巻は、明日6月23日発売ですっ!!

夏らしく、爽やかに、ラムネを飲む由多香くん、町屋さん、伊勢さん、部長、鞆くん。
6月発売号ということで、夏〜♪キラキラ〜♪♪みたいなイメージです。
c0048265_182951.jpg


色使いがとても美しい鎌谷悠希さんの絵を活かすべく、
そしてラムネの瓶の色を忠実に再現すべく、DIC649を効かせています。
実際に担当編集氏がラムネ瓶の実物を取り寄せて、描いたそうですよ〜。

由多香くんの目に映るラムネ瓶の色、すごくキレイです。
c0048265_1832373.jpg


毎回採用しているキラキラ加工(ホログラムPP)は、あるラインナップから選んでいます。
が、今回は、ラムネのシュワシュワ感を出すために、よりキラキラでよりシュワシュワな模様を探し、
初めての模様を使用しました。

そしてそして、今号は特別付録がついてますよ〜。
『少年ノート』第1巻発売を記念して、着せ替えカバーです。
せっかくの着せ替えカバーなので、通常装丁とはまったく異なるイメージの装丁となりました。
紙もしっかりしているので実際に着せ替えてみるも良し、飾ってうっとりするも良し!!!
この着せ替えカバーからの〜、『少年ノート』巻頭カラーが凄いんですよ! 圧巻!!
c0048265_13134013.jpg
デザイン:新上ヒロシ


…………………

表2は明日23日同時発売となる、
『少年ノート』第1巻と、『にんぽぽ123』第1巻の広告です。
『少年ノート』はboss装丁、『にんぽぽ123』は橋本装丁!!
c0048265_18345011.jpg
デザイン:濵嶋由記子


…………………

6月23日発売「ファンタジウム」第7巻の広告。
豪華プレゼント企画やサイン会情報もありますよ!
そして、各界の「ファンタジウム」ファンのみなさまからのメッセージも掲載しています。
c0048265_18401434.jpg
デザイン:濵﨑正隆


…………………

45号に掲載された衝撃的な作品「おへんろ」が次号復活です。
「セックス・ピストルズ風で、なんか気持ち悪い感じでお願いします」という
担当某氏からの依頼で次号予告をデザインしました。
c0048265_18441352.jpg
デザイン:濵嶋由記子



くどいようですが明日は『少年ノート』1巻と『にんぽぽ123』1巻の発売日です。
お楽しみに〜♪
by nar_boss | 2011-06-22 14:56 | ▷WORKS_モーニング・ツー
<< WORKS_comic 『Re... WORKS_comic 『婚活... >>