株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『ゲッタ..
at 2017-11-22 20:19
WORKS_book『伊織さ..
at 2017-11-22 20:01
WORKS_comic 『マ..
at 2017-11-20 19:20
WORKS_comic 『ド..
at 2017-11-18 19:37
WORKS_magazine..
at 2017-11-17 20:02
WORKS_comic『徒然..
at 2017-11-17 19:29
WORKS_comic 『ペ..
at 2017-11-17 19:25
WORKS_comic 『だ..
at 2017-11-17 16:59
WORKS_comic 『放..
at 2017-11-17 16:44
WORKS_book『Gir..
at 2017-11-17 16:38
ブログジャンル
画像一覧
2011年 06月 07日
キャンバス日誌、『NO.6』木乃ひのきさん編。
蒸しますね〜(@東京)、ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

『NO.6』第1巻、本日発売!!!
あさのあつこさんの原作小説を、木乃ひのきさんの漫画で完全コミカライズした作品です。
原作小説の最終巻9巻も初夏に発売予定だし、
7月から"ノイタミナ"枠でのアニメ放送も迫っていて、今とっても熱いんですっ!!!
c0048265_1630133.jpg
装丁:新上ヒロシ


装丁の打ち合わせは、木乃ひのきさんと担当編集のK形さんと。
メインの人物をどう描くか、背景をどうするか…を、じっくりじっくり話していきます。
濃厚な打ち合わせの後は、キャンバスターイム!!

【濃厚な打ち合わせ→※キャンバス※→カバー用の絵を描いていただく→装丁】
上の時系列でお分かりになると思いますが、
毎度毎度、かなり重要なポイントでのキャンバスタイム。
快く引き受けてくださる漫画家のみなさま、ほんとうにありがとうございます…!!

担当編集K形さん「わたし漫画読んでるから、じっくり描いてね」
木乃ひのきさん「うぅ…緊張します…どうしよう…」
c0048265_1641881.jpg

担当編集K形さん「どう?描けてる…?」
木乃ひのきさん「…………描いてますけど、なんか…なんか…」
木乃ひのきさん、普段と異なる環境の中、一筆一筆の緊張感が半端無いご様子…
優しいまなざしで見守るK形さん。
c0048265_16412140.jpg

木乃ひのきさん「ぎゃーーー!変な風になってるかもしれません…!どうしよう…!!」
変になっている気配はまったくないんです、全然ないんですけど、
木乃さんのテンション&緊張はMAXに…!!

さあ、ペン入れがスタートしましたよー!
c0048265_16471595.jpg

おお、紫苑と"ネズミ"!!
c0048265_16473114.jpg

ネズミ。かわいいー♪
c0048265_1647566.jpg

そして、1巻に登場する"ハチ"、かわいいバージョン。笑
c0048265_16494326.jpg
c0048265_16495718.jpg


こうして、木乃さん渾身のキャンバスが出来上がりました。
描いては消し、描いては消し、悩みに悩みながらも、とっても素敵な絵を描いてくださいました!!
ほんっとうにありがとうございます!
c0048265_16512611.jpg


ビシッと、壁に貼らせていただきましたー!!
c0048265_172723.jpg


木乃ひのきさん、担当編集のK形さん、ありがとうございました!
2巻もどうぞよろしくお願いしまーす。
by nar_boss | 2011-06-07 17:06 | △▲キャンバス日誌
<< 【ナルティス書庫探訪1】 『オ... WORKS_comic 『NO... >>