株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『ゲッタ..
at 2017-11-22 20:19
WORKS_book『伊織さ..
at 2017-11-22 20:01
WORKS_comic 『マ..
at 2017-11-20 19:20
WORKS_comic 『ド..
at 2017-11-18 19:37
WORKS_magazine..
at 2017-11-17 20:02
WORKS_comic『徒然..
at 2017-11-17 19:29
WORKS_comic 『ペ..
at 2017-11-17 19:25
WORKS_comic 『だ..
at 2017-11-17 16:59
WORKS_comic 『放..
at 2017-11-17 16:44
WORKS_book『Gir..
at 2017-11-17 16:38
ブログジャンル
画像一覧
2011年 04月 04日
書店探訪〜ヴィレッジヴァンガード お茶の水店様〜

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

先日イースト・プレスさんより発売となった、『竜の学校は山の上ー九井諒子作品集ー』。
c0048265_1151510.jpg
装丁:新上ヒロシ


担当編集のIさんより、ヴィレッジヴァンガードお茶の水店さんにて、
超強力プッシュしていただいているとの情報を得、週末にお邪魔してきました〜。

超強力プッシュした張本人、Nさんとご挨拶させていただき、棚を拝見!!

ちょ…一角が全部『竜の学校は山の上ー九井諒子作品集ー』で埋め尽くされている…
描きおろしの特典もあるそうで、一緒に展示されています。
写真右上にキラキラのビラビラが見えますが…
c0048265_11534059.jpg

これはなんと、竜!!!!!
c0048265_11544775.jpg

作品を読んで、「面白い!売りたい!」と思ったNさんは、
たまたまあったこの竜を、「これでディスプレイするしかないな…」ということで飾ったそうです。
c0048265_1158960.jpg


コミティアなどのイベントでファンの多かった九井さんですが、
「待望の単行本です!」という声がたくさん耳に入ってきます。

ただ新人さんでもあるわけで、なかなか書店さんでの展開はハードルが高い。
そこで担当編集のIさんや営業さんは、発売のずいぶん前から各書店さんへ
地道な営業を行ったそうです。

漫画家さんはもちろん、いろんな人の力が集結して1冊の本が出来上がって、
そして、その"気"が伝播している。ありきたりな表現ですが…
その"気"は目に見えるものではないけれど、なんとなく見える気がします。

こうして弊社でデザインしたものが店頭でその気を発しているのを見るのは、
とっても楽しいし嬉しいし、活力になりますー!!実際に行って見てよかった!

ヴィレッジヴァンガードお茶の水店のNさん、突然のお邪魔にも関わらず、
ありがとうございましたー!!!!!
by nar_boss | 2011-04-04 12:12 | △▲マネージャー上野日誌
<< ナルティス、ジャングル化計画。 四月。 >>