株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
2011年 03月 15日
キャンバス日誌、『チャノユ!ーお茶のお稽古、始めました。』冬川智子さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

本日発売となった『チャノユ!ーお茶のお稽古、始めました。』
第1回目、装丁打ち合わせのため、冬川智子さんと担当編集のKさんが来ナルティス!!
c0048265_15324798.jpg


実は1回目の打ち合わせ時、まだ本のタイトルが決まってませんでした。
収録される原稿やネームを拝読させていただきつつ、
装丁のイメージを膨らませつつ、タイトルも何がいいかねえ?ということにも
思いを巡らせつつ、打ち合わせは進んでゆきました。

そんな中で、冬川さんが咄嗟に思いついた、カタカナで"チャノユ"。
おお、エクスクラメーションマーク 付けて"チャノユ!"にしたら、なんか良い感じだ!!
とその場が大盛り上がりして、タイトルは『チャノユ!』に決定。笑

茶の湯についての知識があまりに皆無なので、
後日お点前を拝見させていただきつつ、また改めてお会いする約束をして、、、
キャンバスターイム♪
c0048265_15345366.jpg

おお、いきなりにゃんこ様☆
c0048265_15351567.jpg

冬川さんの自画像とサインを。
c0048265_15355918.jpg

またおねだりして、追加でにゃんこ様。にゃんこ様にまみれていただきました!
c0048265_1537494.jpg


じゃじゃーん。
c0048265_15381933.jpg


冬川智子さん、担当編集のKさん、ありがとうございました!
『チャノユ!ーお茶のお稽古、始めました。』、みなさまぜひお手にとってご覧ください〜。


>>>『チャノユ!ーお茶のお稽古、始めました。』の装丁レポはコチラからどうぞ>>>
by nar_boss | 2011-03-15 16:02 | ▷▶キャンバス日誌
<< 『チャノユ! −お茶のお稽古、... 『週刊 漫画サンデー 2011... >>