株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『僕..
at 2017-04-25 15:07
WORKS_comic 『魔..
at 2017-04-25 15:02
WORKS_comic 『八..
at 2017-04-25 14:59
月刊 モーニング・ツー 6 ..
at 2017-04-22 15:09
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-21 14:55
WORKS_comic 『波..
at 2017-04-20 14:50
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
WORKS_comic 『ド..
at 2017-04-12 14:53
ブログジャンル
画像一覧
2010年 08月 12日
キャンバス日誌、『コンビニロボットぽぷりちゃん』林雄一さん編。
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

月刊コミックアライブで連載中の『コンビニロボットぽぷりちゃん』(林雄一氏)。
"コンビニロボット"のぽぷりちゃんは、その名の通りコンビニで働くロボット。
ちょっとそそっかしい店長や、いろんなお客さんと絡みながら、
日々コンビニ業務に勤しんでおります。

そんなぽぷりちゃんがナルティスに!!
林雄一さんと担当編集さんとの打ち合わせのあと、キャンバスタイムをお願いしたのですが、どこに描いて頂こう…と悩んでいたところ、boss、思いついてしまいました。

さて。
どこに描いているのでしょうか。

突如難題を突きつけられた林雄一さん。
まっさらな壁面に向き合っておられます。
c0048265_15342661.jpg

そう!等身大ぽぷりちゃんを描いて頂いているのですー!!
ぽぷりちゃん、156cmくらいとのことで、マネージャー上野(153cm)を参考に大きさを確認します。もちろんわたしの頭身は参考になりません。
c0048265_15354451.jpg

なぜモップを???
c0048265_1537742.jpg

息をのんで見守る担当編集さんとナルティスメンバー。
c0048265_1537489.jpg

だからなぜモップ???
c0048265_15382046.jpg

いよいよペン入れであります。
c0048265_15384287.jpg

c0048265_153995.jpg

下の方、描きづらいですよね…すみません。。。
c0048265_15394663.jpg

bossテンションMAX!!
c0048265_15395915.jpg

ナルティスにぽぷりちゃん降臨〜。
c0048265_15435660.jpg

玄関から入るとこんな感じです。
c0048265_15443929.jpg
c0048265_15445010.jpg

bossの部屋から見ると、こんな感じ。
c0048265_15451798.jpg

最後に参考にナルティスで使っているモップと一緒に記念撮影。
林さん、ご指示の通り目隠し線を入れてみたんですけど、逆に怪しくなっちゃいました。。。いいんでしょうか。あの、林さん、とても気さくな良い方なんです!!
c0048265_15481741.jpg


林雄一さん、担当編集のOさん、Nさん、ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いしまーす!!
by nar_boss | 2010-08-12 15:53 | ▷▶キャンバス日誌
<< このビルに居るのは人間だけじゃない。 『Cheese! 9月号増刊』 >>