株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『ゲッタ..
at 2017-11-22 20:19
WORKS_book『伊織さ..
at 2017-11-22 20:01
WORKS_comic 『マ..
at 2017-11-20 19:20
WORKS_comic 『ド..
at 2017-11-18 19:37
WORKS_magazine..
at 2017-11-17 20:02
WORKS_comic『徒然..
at 2017-11-17 19:29
WORKS_comic 『ペ..
at 2017-11-17 19:25
WORKS_comic 『だ..
at 2017-11-17 16:59
WORKS_comic 『放..
at 2017-11-17 16:44
WORKS_book『Gir..
at 2017-11-17 16:38
ブログジャンル
画像一覧
2010年 08月 10日
YOU主催、納涼屋形船・花火大会へ。

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

毎日毎日暑いですねえ、ほんとうに。
お盆休みの方もいらっしゃるのでしょうか。
(※ナルティスではお盆休みは各自バラバラに頂いております〜。)

さて。先日YOU編集部の新編集長、益田さん発案による
"納涼屋形船@江戸川花火大会"へお邪魔しました。
YOUでは槇村さとるさんの『RealClothes』装丁などでお世話になっています。

集合時間は15時。
早い…なぜ?花火なのに???
と思っていたら、どうやら川の上も混雑するそうで。
場所取りのため、早めに出航であります。
c0048265_1473946.jpg


屋形船de花火!!これは浴衣着るしかない!!
ということで、boss甚平、マネージャー浴衣をいそいそと準備しまして、
はりきって参加させていただきました。
c0048265_148773.jpg

c0048265_1481969.jpg


素敵な屋形船。なんだか豪華です。
c0048265_148516.jpg


連載作家さんや、関わっているデザイナーさんで、船内は満タン。
益田編集長。浴衣を着こなしておられて、バシッと格好良かった!!
c0048265_14103069.jpg


花火が始まるのは19時過ぎ。
それまでは食事〜♪と思っていたら、さすがです編集長。
自らの人脈を駆使したエンタテインメントを準備してくださっておりました。

音楽家の敏としさんによるステージ。
「焼酎ルンバ」という名曲を作られている方とのこと。
c0048265_1415539.jpg

手作りの三線(?)を手に昭和の歌を歌う爽やか30歳男子。
c0048265_14164761.jpg

その他、花王"ザブ"のCMナレーションをやっておられた方や、超低音の声の持ち主のステージが繰り広げられました。この方はロッテ"Fits"のCMソングをたむらぱんさんと一緒に歌っているそうです。それぞれお名前を失念してしまってごめんなさい。。。
((超低音の声の方、九州限定のブラックモンブランというアイスのCMで歌ってた方ではないかしら?違うかしら?))

外を見ると、川岸には場所取りに奔走する人々。ちょっとした優越感に浸ったりもして。
c0048265_1427479.jpg

美味しいお料理とお酒、面白可笑しいステージ、そして日頃楽しみに読んでいるマンガの作家さんたちが一同に会しているという贅沢なひとときが過ぎてゆきました。
c0048265_14274342.jpg


だんだんと日も暮れてきました。人も増えてきました。
c0048265_14304764.jpg

船も増えてきましたよ。
c0048265_14311136.jpg


そしていよいよ花火!!
c0048265_14362583.jpg

「た〜まや〜」というかけ声が聞こえてきたりして。江戸の花火大会って感じです。
c0048265_14373071.jpg
c0048265_1438254.jpg


益田編集長、素敵な会をありがとうございました。
そしてお誘いくださったUさん、ありがとうございました。
東京でこんなに優雅に花火を堪能できるなんて。
とっても楽しかったでーす♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
by nar_boss | 2010-08-10 14:44 | △▲マネージャー上野日誌
<< Works_comic『ひゃほ... WORKS_comic 『僕と... >>