株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『官..
at 2017-06-27 11:20
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-26 16:49
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-23 19:57
WORKS_comic 『イ..
at 2017-06-22 19:16
キャンバス日誌、『イトウ先生..
at 2017-06-22 19:15
WORKS_comic 『圧..
at 2017-06-22 17:52
月刊 モーニング・ツー 8 ..
at 2017-06-22 17:39
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-21 14:25
WORKS_comic 『お..
at 2017-06-20 16:09
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-20 12:03
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 11日
堀切のルビー、ふたたび。

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

もはやお馴染みになってきました。
モーニング・ツーで連載中の「荒呼吸」に登場する"堀切のルビー"。
著者の松本英子さんがこよなく愛するキムチおにぎりであります。
おにぎり握って30年、葛飾区堀切にある"鈴屋"というお店、
モーニング・ツーvol.34にてタイアップ広告も実現しました。
!!食べログさんにもリンクができてるー!!

ちょうど堀切菖蒲園が菖蒲まつりの季節、ということもあり、
ちょっくら行ってまいりました。
c0048265_20503032.jpg


堀切の町一帯が、菖蒲まつり一色!!
町をあげて…とはこのことぞ…。。。
c0048265_20511931.jpg

堀切駅前のおもちゃやさんのショウケースも菖蒲まつり。
c0048265_20531235.jpg


さてさて、菖蒲を愛でましょうかね、、、と菖蒲園に入ろうとしたら…
なんと松本英子さんと担当編集のT内氏にばったり!!
こんな奇跡ってあるの!?
贅沢にも松本英子さんのご案内により、菖蒲園を堪能しました。
松本さん、ありがとうございます!

前回撮影に来たときとは全然ちがう!菖蒲満開!!
c0048265_20545926.jpg

100種類以上ある菖蒲。ネーミングもなかなかのセンスです。
c0048265_205592.jpg

おじいちゃんおばあちゃんが集う場であり、
小中学生の写生の場でもあるようです。
c0048265_20561013.jpg

あじさいも綺麗な季節ですね。
c0048265_20562978.jpg

猫もくつろぐ。
c0048265_20565512.jpg


さてさて、鈴屋さんに行きましょう。
予約しておいた"堀切のルビー"60個を受け取りに行くのです。
おじさん、今日も美味しくいただきます。
c0048265_20583919.jpg


鈴屋さんの店頭にはなんと!
モーニング・ツーに収録された広告が飾られていました。
c0048265_2111719.jpg

今、『荒呼吸』3巻を持っていくと、もれなく鈴屋スタンプを押して頂けるとのこと!
そう、そのスタンプを押してもらいに行ったのです。
押してもらった人だけのお楽しみ…ということで写真は載せません。
ぜひ行ってみてくださいね。

ふう、この"堀切のルビー"たちは、モーニング編集部にお届けしつつ、
ナルティス一同でもガッツリいただくのです。
わたしはひとつ、おうちに帰ってゆっくり食べようと、ラップに包んでお持ち帰りしますぜ。

菖蒲園で買った手ぬぐいと、ルビー。
c0048265_213298.jpg


さて、帰ってルビーとビールだ。
by nar_boss | 2010-06-11 21:05 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< 『週刊 漫画サンデー 2010... WORKS_comic 『テレ... >>