株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『鉄工..
at 2017-12-07 17:49
WORKS_book『小説 ..
at 2017-12-07 17:42
WORKS_comic 『オ..
at 2017-12-05 13:57
WORKS_book『美男子..
at 2017-12-05 13:49
WORKS_magazine..
at 2017-12-05 13:42
月刊バーズ 1月号
at 2017-12-05 13:39
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-12-05 13:36
WORKS_comic 『猫..
at 2017-12-01 11:37
WORKS_comic『メゾ..
at 2017-11-29 13:41
WORKS_comic『桜井..
at 2017-11-29 11:51
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 04日
社員旅行@屋久島レポート<vol.3>
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

去る5月21日〜24日に決行されたナルティス社員旅行@屋久島。
レポートvol.3です。
たった2週間前のことですが、もう遠い過去のことのような気分…
でもレポートは至ってフレッシュにお送りしますよー。
『屋久島の滝巡りプロローグ〜干潮前後2時間のみ出現する温泉へ!』のvol.2はコチラからご覧ください。

暑くなってきましたね。
涼みがてら、どうぞご覧くださいませ。
c0048265_1751741.jpg








屋久島1周ドライブ、方角を時刻で表現してレポート中です。
ただいま7時方面移動中。

屋久島には何があるかって山ですよ。海ですよ。
大自然があるのみですよ。
特段の観光地っぽい風情もなく、ただそこに島があって、自然があって、
来るもの拒まず去るもの追わずな雰囲気。

そんな中、ひょっこりと存在する"屋久島フルーツガーデン"。
行ってみましょう。

【屋久島フルーツガーデン】
入場料は500円。
このおじさんが案内してくれるようです。
c0048265_1801242.jpg


着いて行ってみよう。
c0048265_1844588.jpg


いろんな国の植物やら、屋久島の植物やらが一同に会していて、
かの温泉地にあるようなそんな場所。
c0048265_1861227.jpg

きのこ。
c0048265_1863168.jpg

ウォーターレタス。
c0048265_187874.jpg

オランウータンの後ろ姿に見えるのはわたしだけ?
c0048265_1875087.jpg

足早に説明してはぐんぐん進んで行くおじさん。
c0048265_1881748.jpg

なんだかよく分からない植物がたくさんあって、みんな興味津々。(←説明聞いてない…)
c0048265_188599.jpg

突然、マイナスイオンを一身に受けようとする橋本。
c0048265_1815652.jpg

「雨あがった?」(フルーツおじさん)
c0048265_181823.jpg

「男をその気にさせる香りがする」(byフルーツおじさん)らしい、イランイラン。
c0048265_18183757.jpg

嗅ぎましょう嗅ぎましょう。
c0048265_18194284.jpg

変な植物発見!何かを受信していそうです。
c0048265_1822821.jpg

c0048265_18205991.jpg

これはケーキみたいな甘い香りがする植物。
c0048265_18233824.jpg

嗅ぐ。
c0048265_18235882.jpg

嗅ぎまくる。
c0048265_18243652.jpg

わたしなんでみんなのみたいなカラフルな色のゴアテックスにしなかったんだろ。
c0048265_18521984.jpg

記念撮影。<撮影:フルーツおじさん>
c0048265_18245745.jpg

橋本とハマちゃんが、ちょいエグザイル風。
c0048265_18253133.jpg


うろうろ植物を見てまわった後は、フルーツ試食ターイム!ひゃっほう!!
c0048265_18303956.jpg

むしゃむしゃ。
c0048265_1833584.jpg

もぐもぐ。
c0048265_183484.jpg

たんかんジュースも…
c0048265_18344560.jpg

飲むもん!
c0048265_18345958.jpg

目一杯フルーツを堪能しました。
c0048265_18375224.jpg


さてドライブ再開。bossはまだイランイランを嗅ぎ続けています。
c0048265_1837092.jpg


1日目の最終目的地である宿は10時方面。
この時点で15時を過ぎていたので、もう宿に向かうか〜と話していたら、
なんだかスゴそうな滝を発見!!
ガイドブックでは、"豪瀑"と表現されているこの滝、どんなことになってるのでしょう!!

【大川の滝】
大川の滝。"おおこのたき"と読みます。
c0048265_18402061.jpg


どっかーん!ざっぱーん!
この滝の大きさ、伝わりますか?
上の写真の左下部分に映っている人の大きさと比べてご覧ください。
c0048265_1914889.jpg

雨上がりなことも手伝って、すんごい勢いで水が流れ落ちてきます。
c0048265_1942757.jpg

あははー!待ってよー!
c0048265_1941443.jpg

c0048265_1945724.jpg

豪瀑、爆風。
c0048265_195235.jpg

わーお!
c0048265_1963123.jpg

c0048265_197116.jpg

ハマちゃん、ポーズ決めてくれたのに、露出オーバーでごめんね。
c0048265_198114.jpg

お約束の修行ポーズで、大川の滝、大満足!!
c0048265_1984829.jpg

岩場をくだる先輩デザイナー橋本を受け止めるべく、ハマちゃん男を魅せる。
c0048265_19104761.jpg


ふう。もういい加減、宿に向かいましょう。

と…そのとき!!!!!!!!!!!
c0048265_191557.jpg


鹿!!はじめての屋久鹿!!!
c0048265_1915506.jpg


わあ!いっぱい居る!!興奮で写真もブレまくります!!
c0048265_19165166.jpg


ぎゃー!猿も居た!!
c0048265_19174048.jpg


また鹿が居る!!
c0048265_19182688.jpg


鹿やら猿やらいっぱい居るよ、とは聞いていたものの、
こんなに大量に普通に居るとは…
車中はパニック状態のまま、宿へ向かったのでした。



今回のレポートは、ここまでーーーー!
まだ1日目が終わらない…

【次回の自戒も含めた予告】
今度こそ、宿に到着します。
誰もがオススメする屋久島の宿「送陽亭」。
ビョークやマシュー・バーニーだって泊まったらしいよ!!
夜ごはんはどんなかなー。
ごはんの後はウミガメの産卵を観にゆきますよ。



>>>ナルティス社員旅行2010レポート vol.4へ>>>
by nar_boss | 2010-06-04 19:29 | △▲ナルティス社員旅行
<< 『のだめカンタービレ』特製図書カード まだまだデザイナー募集中です。 >>