株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 01日
社員旅行@屋久島レポート<vol.1>
ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

去る5月21日〜24日、ナルティス初の社員旅行@屋久島が決行されました。
膨大過ぎる写真により、マネージャー上野のPCはパンクし、
屋久島の湿気により、マネージャー上野の愛用カメラがぶっ壊れた以外は、
至って平和に、至って楽しい社員旅行でありました。

さて、楽しみにしてくださっている極一部のみなさま、お待たせいたしました。
ナルティス社員旅行@屋久島レポート〜降水確率100%の旅〜、
はーじまーるよー!!

c0048265_22511958.jpg






5月21日(金)AM7:00 羽田空港に集合
c0048265_22452890.jpg

平日の早朝、この時間の空港って賑わってるんですね。
寝坊するモンはいねえか!?とハラハラドキドキしていましたが、さすが。
みんな時間通りに大集合でございます。

まずはboss登場。
c0048265_22463397.jpg


そしてハマちゃん登場。テンション高め。
c0048265_22471713.jpg


橋本そしておすぎも登場しました。
c0048265_22481669.jpg


航空券を配ります。
しっかり飛行機に乗って飛び立つまでは、わたくしピリピリしておりました。
「写真撮ってないでさ、早く受け取ってよね」という社長に対する横柄な態度が
しっかりと記録されていて反省。
c0048265_22485454.jpg


とにもかくにも出発。無事搭乗できたので、機嫌が良くなっています。
c0048265_2253718.jpg


機内でパチリ。
この2人、まさか行き先が同じとは思えない身なりをしています。
c0048265_2304927.jpg


さーて、まずは鹿児島までひとっ飛び。ぴゅーーーん!
c0048265_22555526.jpg


鹿児島空港で乗り換え。え?バスに?
c0048265_22563933.jpg


いえいえ、バスで飛行機乗り場まで移動します。
こーんなちっこい飛行機に乗るのです。
c0048265_22573286.jpg


飛びます飛びます!!
c0048265_22575857.jpg


ちっこい飛行機ですが、わりと快適。
プロペラが止まっているように見えますが、ぶんぶん回ってます。
c0048265_2335995.jpg


屋久島っぽいのが見えてきました。
c0048265_23123867.jpg


屋久島に到着。
c0048265_2303110.jpg


1日目は屋久島1周ドライブへ!!心配していた雨もあがりました。
c0048265_235486.jpg


空港近くの観光センターに寄ります。店頭の鹿と戯れます。
c0048265_2355818.jpg


2日目のトレッキングに備えて、備品をレンタルするのです。
靴もいろいろありますのよ。
c0048265_2364398.jpg

c0048265_2371825.jpg


その間、お土産売り場でさっそく味見したり。
c0048265_2381347.jpg


味見したり。
c0048265_2384072.jpg


レンタルを終え、ひととおりのお土産を物色した後は、再びドライブ。
屋久島はナビ要らずです。だって島のまわり1本しか道が無いのだ!!
c0048265_8412237.jpg


よっしゃ、腹ごしらえ。ガイドブックで見つけた、屋久どんへ。
c0048265_23131988.jpg


bossは運転手のため、ノンアルコールビールで乾杯。
c0048265_2316170.jpg


やけくそでお酌しまくるboss。
c0048265_23163367.jpg
c0048265_2317161.jpg


屋久島うどんと飛魚の唐揚げ定食。
c0048265_2314929.jpg


飛魚を喰らうboss。
c0048265_2318483.jpg


「ほら、写真撮るから喰え!」と半ば拷問を受ける橋本。
c0048265_23183067.jpg


ハ、ハマちゃん、、、だいじょうぶ?
c0048265_23173626.jpg


飛魚を必死で表現しようと奮闘するboss。早く食べなさいな。
c0048265_2320939.jpg


そんな中、おすぎは優雅に食事を終え、珈琲。
c0048265_23192788.jpg


どこ行こうかねーとみんなでしばし相談しつつ、腹ごしらえは終了〜。
c0048265_2321659.jpg


ドライブ再開。…と、そのとき!!
c0048265_23272799.jpg


なにこれ。
c0048265_2328720.jpg


どうやら小学生の卒業記念制作らしいです。かなりメタボ。
c0048265_23323654.jpg


ドラちゃん、足埋まってるよ。
c0048265_23331040.jpg


とりあえず屋久島に到着して初めての観光スポット。記念撮影しましょう。
c0048265_23334299.jpg


なんだか社員旅行っぽくなってきましたよー。
c0048265_8341939.jpg


このドラちゃん、下部にトンネルが付いています。
未来の入口と、
c0048265_8352549.jpg


過去の入口があるのです。
c0048265_8354967.jpg


未来へ行ってみようと、未来へのトンネルをくぐると…
c0048265_8363991.jpg

c0048265_8371676.jpg
c0048265_8372810.jpg


なんと過去に繋がってる。。。タイムスリップは疲れます。
c0048265_8373846.jpg


さてさて。ドラえもんネタをこんなに細かくレポートしていいのでしょうか。
これでもまだ、社員旅行@屋久島のレポート率10%くらいなんです。

どうしよう、すごく長くなってしまいそうなので、
とにかく細切れにアップしてみます。
これからちびちびと、デザインの実績に混じって更新してみようと思います。

屋久島の素晴らしい緑な風景を期待してくださっている方、しばしお待ちくださいませ。
ありますよ、綺麗な写真、いっぱいあるんですよ。
お暇なら見てよね、という気分で<vol.1>は終了〜。


【次回予告】
ナルティス一同を乗せた車は、屋久島南部へ。
1日2回の干潮時にしか出現しない海中温泉へ行ってみることに。
少ないチャンス、入浴できたのかできなかったのか!?
お楽しみに〜。

>>>ナルティス社員旅行2010レポート vol.2へ>>>
by nar_boss | 2010-06-01 08:09 | ▷▶ ナルティス社員旅行
<< キャンバス日誌、『Real C... 『週刊 漫画サンデー 2010... >>