株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_book『ゲッタ..
at 2017-11-22 20:19
WORKS_book『伊織さ..
at 2017-11-22 20:01
WORKS_comic 『マ..
at 2017-11-20 19:20
WORKS_comic 『ド..
at 2017-11-18 19:37
WORKS_magazine..
at 2017-11-17 20:02
WORKS_comic『徒然..
at 2017-11-17 19:29
WORKS_comic 『ペ..
at 2017-11-17 19:25
WORKS_comic 『だ..
at 2017-11-17 16:59
WORKS_comic 『放..
at 2017-11-17 16:44
WORKS_book『Gir..
at 2017-11-17 16:38
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 05日
PAGE2010に行ってきました。

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

今日はPAGE2010へ行ってまいりました。
PAGEとは、印刷・DTP業界の展示会、印刷会社や書体メーカーなど印刷に関わる会社が主力商品をひっさげて一同に会するイベントです。

先日、毎日コミュニケーションズさん、モリサワさんと"文字"に関する本でお付き合いさせて頂いたこともあり、よっしゃ行ってみよう!!ということで、いざ池袋サンシャインへ。

どーん!boss&サンシャイン!!
c0048265_16214856.jpg


大きな印刷機やら、キレイなモニタの展示などを横目に、突如鼻息を荒くするboss。
何かと思えば、書体メーカーが所狭しと並ぶゾーンでした。

大量の書体見本帳をゲット!
c0048265_1623384.jpg


そしてモリサワさんのブースへ。
『デザイン事典|文字・フォント』でお世話になったモリサワの姫井さん、若原さんともお会いできました。
ブースにて珈琲を頂きながらおしゃべりしていると…

なんと!!モリサワの代表取締役会長、森澤嘉昭氏が!!

文字マニアのbossは、もう緊張&感激!
名刺交換をさせて頂き、握手までして頂くことに。
私が言うのも失礼なのですが、オーラといいますか、
なんか醸し出す空気が格好よくて、独特のリズムを持つ方でした。
モリサワの会長さんって、森澤さんなんですね。
当たり前ですけど、感激!
森澤会長、ありがとうございました!!


帰り道、興奮冷めやらぬboss。
「ミスタータイポグラフィに会った…ミスターに会った…長嶋と握手した…」
とぶつぶつと呟いておりました。

bossは新米デザイナー時代からモリサワの書体が大好きだったらしく、
他のデザイナーよりも写植代が高額だったため、よく社長に呼び出されていたそうです。
そんな思い出話を聞きながら、帰途についたのでした。

モリサワさん、相変わらずグッズ展開が充実してますね。
素敵なクリアファイルを頂きました〜。
c0048265_16332083.jpg


デザイナーはデスクワークが多い仕事ですが、
たまに情報収集に出かけるのもいいですねー。
楽しい出会いがあったりして、それはそれでお仕事に繋がったりもするもんです。

お出かけ最高!!
by nar_boss | 2010-02-05 19:18 | △▲マネージャー上野日誌
<< WORKS_comic 『3セ... 『週刊 漫画サンデー 2010... >>